なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる

スポンサーサイト

Posted by   nae-ka on


チビもも 満1歳♪

Posted by   nae-ka on   2 comments

今日、9月27日は、チビももの誕生日。

満1歳になりました。

体重は、約5キロ。
ちょっとだけ、おデブちゃん。
でぶチュア・ダックスです・・・。

ちなみに、姉・ななは、でぶラドール・ななリバーと言われ続け、
今日は、「お腹に赤ちゃんいるのん?」って、
近所の方に言われてました(爆)。


超手抜きの誕生日ゴハン。
牛肉です!
ゴハン 20090927

今日は、かーちゃん、なんだか手の込んだモノを作る気力が湧かないんで、
これで勘弁してちょうだいね。

ななは、何でもいいみたい。(^_^;)
なな「なんだか、今日は手抜きだけど、その方が美味しそうに見えるんやけど・・・。」

チビももは、何でも、食べる気がないみたい・・・。(>_<)
チビもも「ご飯よりも、お外に出して♪」

食べないし、、、。

・・・ゴハンの直前に、
とーちゃんが、食べ残した酒の肴のカツオのたたきを2匹に与えたとのこと。

そりゃ、チビもも、食べないよねぇ。
牛肉より、カツオのたたきの方が美味しいもんね。


でも、めげずに、
食後のケーキ♪
チビももの誕生ケーキ♪

クリームチーズ入りのシフォンケーキ風パンの回りに、
低脂肪ヨーグルトを飾り、
1歳のローソク代わりにおやつを立てました。


これは、チビもも、大喜びで食べました。
チビもも「これは、オイシイやん!」

ななの分も作りましたが、
当然ながら、なな姉は、瞬食!!!

そして、チビももが食べる横でスタンバる なな。
チビもも「モグモグ♪ ペロペロ♪」 なな「・・・・・・。」

最後のお掃除は、なな姉の出番♪
なな「最後の最後まで、きれいに食べなきゃね♪」

お皿はピカピカ


こうやって、チビもも満1歳の儀式は無事終了したのでありました。




そんなチビももの満1歳記念作品。
チビももにやられた・・・

かーちゃんが買っていて、使わないので、
今朝、よしひろにあげたばかりのDSケース。
高かったのに・・・。(T_T)

Comment

エリザベス says..."お誕生日おめでとう♪"
ももちゃん、満1歳のお誕生日おめでとうございます♪
ウチもそうですが、食欲にムラのある小型犬に健康上の心配が尽きませんよね。。。
親の心配をよそにどんどん成長して元気なワンコでいて欲しいですね♪
お肉(生肉)ガッツリ、豪快ですがお肉よりカツオの方が好きなんですね。。。Aさんの嗜好の影響かしら?
ケーキをのせたラスカルのお皿、ウチにも同じのがありますよ~♪
我が家も買い与えたぬいぐるみ、1日でゴミ箱行きになってしまいました。。。
でもワンコもかけがえのない家族ですから許しちゃいますがね~♪
2009.09.28 06:55 | URL | #- [edit]
ななママ says...""
エリザベスさん、コメント&お祝いの言葉ありがとうございます。

マロン君も元気いっぱいの1歳の誕生日でしたね♪
やはり、食欲にむらがあるのですねぇ。
チビもも、今日は、ほとんどフードを食べずに終わりました。
その割に、太ってるのが、これまた不思議(爆)。
やはり、カツオのたたきとか、おやつとかが好物だからでしょうか・・・。
でも、ま、元気が一番♪

ラスカルのお皿、かわいいですよねぇ。
とーちゃんが凝っていて、当時集めまくってました。
フランダースの犬バージョンもあるんですが、お話が悲しいので、使うの躊躇しちゃうんで、ついついこのラスカル皿を使っちゃいます。

おとなしそうなマロン君も、破壊するとのこと。
我が家の2匹も、破壊だけは、天才的です・・・。(>_<)
2009.09.28 22:06 | URL | #ZEqp4aRo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

