なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


マダニ!

Posted by   nae-ka on   0 comments

朝の10時頃のこと、
ななの頭をなでなでしてたら、、、

なにか、異物が!


毛をかけ分けて見てみると、吸血して5ミリぐらいに膨張したマダニが、
まるでイボのようにくっついていたのでした。


即、病院へ。

獣医さんに、マダニを殺す薬をつけてもらい、
ピンセットで無事、取ってもらいました。

付いていたマダニです。
マダニちゃん♪

とーちゃんが言うには、昨日から、耳のところを気にして、
変な動作をしていたとのこと。

早く気がついて、良かったです。

付いていたのは、ここ。
なな「マダニちゃんをつけて、散歩に行って、朝ゴハンも食べたんよ♪」

病院では、マダニ・ノミ駆除のお薬〈フロントライン)をつけてもらいました。
めったなことはないだろうけど、
今後3~4週間は、病気になる可能性もあるので、気をつけることとのこと。

今日の診察台は、薬込みで3,100円。(ホヘッ!!!)


これからは、毎月1回、駆除の薬をもらいに行くことになりました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

