なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


ワクチン&フィラリア

Posted by   nae-ka on   0 comments

午前に、ななを連れて、動物病院に行ってきました。

目的は、ワクチンの接種とフィラリアの検査。
そして、2匹のフィラリア予防薬もらい。

計ってもらった体温は、38.4度。
高~!!!

体重は、32.7キロ。
全然、落ちてまへん。(T_T)


一方、かかった費用は、というと、

  ワクチン(混合7種)は、6,000円。

  フィラリアは、検査代が 1,500円。
  薬代が、ななは 14,000円。
  ももは 5,000円。
  (なぜか、値引き-1,900円あり。どうしてだろ?)

フィラリアの薬は、毎月1回、7ヶ月間、飲ませます。
ななは、いいけど、チビももは食べてくれるか、、、少々不安。(笑)



診察代を含めると、25,400円の出費でした。(>_<)


でも、ななが健康で過ごせれば、安いものかな。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

