なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる

スポンサーサイト

Posted by   nae-ka on


チビもも 受難

Posted by   nae-ka on   2 comments

午前中、とーちゃんが ななと遊んでいたときのこと。

なながジャンプし、着地しようとしたところに、
喜んで走り込んできたチビももが、ななに踏まれてしまいました。

チビももの腰のあたりに、ななの体重がかかり、
チビもも、キャインと悲鳴を上げ、
その後、痛がって左後ろ足が動かせなくなり、
急遽、動物病院へ。


レントゲンを撮ってもらったところ、
大きな骨折は見られないものの、
小さな骨折をしている模様とのことでした。

人間で言うと、足首のところにあたるのでしょうか。
ここです。
(画像は、以前のものです。)
けがをしている模様の足の部分

2日間、絶対安静にして、
火曜にもう一度病院でレントゲンを撮り、
骨折がひどくなっていると、手術になるかも、ということでした。

今は、ケージ内のクレートの中に閉じ込めて、
動かないようにしています。
全体の様子

クレートの中で、ハラ天で寝てました・・・。
クレートに閉じ込められて寝ている チビもも

食欲は、めっちゃ旺盛です。

足の痛みは、少しやわらいだようですが、
やはり足を使えないので、
いつもは、イタチばりに走り回っているチビももが、
いちおう、今は、
めっちゃおとなしくしています。

明日一日、静かにしてくれているか、
それが心配です。(^_^;)

Comment

エリザベス says..."心配ですね。。。"
チビももちゃん、とんだ災難でしたね。。。

まさか某国のテポドンの攻撃を受けちゃったなんて。。。

手術になるほど酷い骨折じゃないといいですけど。。。

どうぞお大事に!




2009.04.06 21:42 | URL | #- [edit]
nae says..."エリザベスさん♪"
エリザベスさん、コメントありがとうございます。

本当に、思いがけない災難でした。
若いワンコなので、ギプスをつけてもかえって気にしてしまうので良くないとのことでした。
何とか軽くすんでほしいものです。

大型犬と違い、小さなワンコは、もっと気をつけなければ、、、と反省です。
2009.04.06 22:46 | URL | #ZEqp4aRo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

