なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


ご飯について

Posted by   nae-ka on   0 comments

いつも、ふりかけ付きの チビももごはん。
今朝は、ななゴハンも、ふりかけをかけてみました。
20090105朝ご飯


晩ご飯は、普段通り。
20090105晩ご飯

チビももの主食は、これ。
ショップで食べていたフードと同じもの。
ぬるま湯でふやかして与えています。
今は、1日約70g。
ちびもも フード

ふりかけているフレーク上のフードは、これ。
小さじ1杯分をふりかけます。
ちびもも ふりかけ


肉・野菜中心の手作りご飯を食べている なな。
おいしいかな?
晩ご飯を食べる なな


今、手作りを食べている ななも、
近い将来、ドッグフードに戻すときが来るんでしょうが、

実家で飼っていたネコたち、
キャットフードを与えていた子は、早死にし、
出しジャコ・ご飯・みそ汁かけのご飯をもらっていた子は、長生きし、
その印象が、トラウマになっています。

私が、なんの考えもなく、
当時、店頭に並んでいたキャットフードを買ってきて与えていたのが原因で、
早死にしたのかな、と後悔しています。

あれから、時は流れ、
昔と今とは、フードの材質も変わり、
飛躍的に改良されているとは思うのですが、、、ねぇ。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

