なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる

スポンサーサイト

Posted by   nae-ka on


姉ちゃんが先 食事編

Posted by   nae-ka on   2 comments

なんでも なな姉 が先。
ご飯も、もちろん、ななが先。

小さくても、食べることは大好きなチビもも。

姉ちゃんが先に食べてると、
チビもも、ガマンができず、
必死で姉ちゃんのご飯に背伸びしたり、
かーちゃんの方を見たり、、、。


なな姉、ご飯の前の「待て」の時間です。
ななの前には、ご飯に気が付いて、
自分が食べようと必死のチビももが、、、。
ごはんタイム


かーちゃんにおねだり目線のチビもも。
チビもも「姉ちゃん、食べてる・・・。」


ガマンできなくて、かーちゃんの手をガブリ!
チビもも「アタチも、食べた~い!!!」


かーちゃんの手を、ペロペロなめても、おいしくないと思うんだけど・・・。(^_^;)
チビもも「食べたいったら、食べた~い!!!」

まだ、「待て」のしつけも何もできていない、チビもも なのでした・・・。

Comment

でる says...""
ももちゃん ぺろぺろ かわいい~♪
もしかして ななママさんの手に
ななちゃんのご飯を作った時のにおいが残っていたのかな。笑
しつけはどのくらいからできるものなんですかね。
我が家に一時滞在したことのある3ヶ月のピットブルMIXくんは「待て」をすぐ覚えましたが・・・

2008.12.29 00:14 | URL | #- [edit]
ななママ says...""
でるさん、コメントありがとうございます。

そうかぁ、臭いが残ってたのかも知れませんね。
でも、「あたちにも、ちょうだいよ~!!」って、手をペロペロされるのって、かわいいものの、困っちゃいました。
けっこう、激しくなめるもので…。(^_^;)

しつけは、徐々に始めてます。
ななは、すぐにできたんですが、
チビももは、なな姉がいるから、ご飯が待ちきれないのでしょうか…。
はたまた、ワガママなだけなのかしら…。(笑)
2008.12.29 20:24 | URL | #ZEqp4aRo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

