なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる

スポンサーサイト

Posted by   nae-ka on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教育してます

Posted by   nae-ka on   2 comments

時間の経過と共に、落ち着きつつある2匹の関係。

ただ、チビもも が、いつも要らないことをします。
なな がのんびりしてるときに限って、噛みつきに行きます。
子犬が、子犬同士じゃれている噛み方ですが、
ななは、ビックリ!

度を超すと、
いくら穏やかな なな でも、切れます。(笑)

ちょっかいをかけて、逃げるチビもも。
逃げ足は、めっちゃ速いのですが、
なにせ、なな姉の方が一歩が大きい。

なな姉、
あっという間に追いついて、

   「教育的指導」!

チビもも がオナカを見せて降参しても、容赦ありません。

なな「今、この子の指導をしてるの。」



なな「あなた、なぜ、何度も何度もアタイの背中に噛みつくの?」

チビもも「ごめんなちゃい、もうしましぇん。」

なな「降参したフリをしても、ダメやからね。」


なな「いつも降参してるフリだけじゃないの!」

チビもも「今度は、ほんと、ごめんなちゃい。」

なな「反省しなさいね。」

なな姉の指導のたまものか、
今日は、ななのトイレでウンチができた チビもも でした♪


***************

今日、チビももを連れて、動物病院へ行ってきました。
今日で、満3ヶ月。
体重は、1.8キロ。
体調もいいそうです。

お正月、私の実家(混まなければ、片道1時間半ぐらいの距離)に連れて行っても大丈夫とのことでした。

Comment

でる says...""
先日 また書き込み中にプロバイダーに切られ
足跡だけ残っていたかも・・・
今日こそ書き込み♪

ななちゃん しっかりお姉さんとして教育してますね。
「教える」ということは かなり根気のいること。
「ダメ!何回言ったらわかるの!」「ごめんなさ~い もうしませ~ん。」の繰り返し。
(我が家の4歳児も同じ・・・)
ななちゃん 頑張れ!
2008.12.28 01:25 | URL | #- [edit]
ななママ says...""
でるさん、コメントありがとうございます。

我が家の次男も、何度言ってもダメです。
な~んにも、聞いてません。
困ったもんです。
それと同じなのが、チビちゃん。
昨日、さんざん教育されたはずなのに、
今日も同じ事をして、めちゃくちゃ怒られて、「キャン!」って悲鳴を上げてました。
でも、数時間後には、また同じ事をしているチビ…。
どうなることやら…。(笑)
2008.12.28 21:56 | URL | #ZEqp4aRo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。