なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる

スポンサーサイト

Posted by   nae-ka on


妹ができた♪

Posted by   nae-ka on   4 comments

えーっ、
突然、ななに妹ができました。

こんな子です。
ニューフェイス

9月27日、三重県生まれ、
大阪のペットショップにいたのを、
次男の一目惚れで、我が家にやって来ました。

突然の妹の出現に、
なな犬は、興味津々。

なんか、気になる・・・(by なな)

なな「アタイに似てるようで、似てないかも~。」

なに?この子(by なな)

2匹の晩ご飯。
もちろん、右が姉、左が妹。
2匹のゴハン

まず、ななが食事。
そのあとのチビちゃんの食事を見る、次男となな。
次男とななとの動作が同じで、笑えます。
三者三様

水のボトルのつけ方が、間違ってます(笑)。

ななと次男は、同じ気持ち?

この後、
ちびをリビングに出したら、、、、

大運動会になってしまいました。(>_<)

でも、
どちらかというと、
逃げながら向かっているのが、ななで、
ちびの方が、攻撃的でした。

カラダは大きいけど、ラブの方が、気が弱いみたいです。(^_^;)


明日から、この2匹はどうなるのでしょう・・・。
ちびちゃんの世話は、次男がするという約束です。
約束通り、ゴハンの準備や、トイレシーツの交換を、せっせとしていました。
ただ、いつまで続くのか、、、。

夜8時過ぎ、
精神的に疲れたであろう、なな犬に、
ご褒美のカンガルーテールを与えました。

めっちゃおいしかったみたいです♪

カンガルーテールをもらったよ♪(by なな)

なな「新しい子ね、ミニチュアダックスのブラックタンっていうワンコだって。
   アタイ、めっちゃ興味あって、近寄ってみたんやけど、
   反対に追いかけられて、逃げちゃった・・・。(笑)」

Comment

purihana says...""
うほっ!
びっくりしましたよ~!!
ななちゃんに妹が出来たのね~^^
で、お名前は?
パパさんお望みのシェパでもドーベルマンでもダチョウでもなかったのね~w

そうそう、先日、うちのワンズを見ても吠えなかったダックスは、
妹ちゃんと同じブラックタンでしたよ^^

これからの毎日が楽しみですね~♪
(ななちゃんとの絡みとかw)
そしてこちらに伺うのも、毎回楽しみになりましたゎ~♪
2008.12.20 22:44 | URL | #- [edit]
エリザベス says...""
何とまぁ。。。可愛らしい♪
私も個人的好みでブラック&タンのチワワにしたかったのですが、息子が天津甘栗色のワンコに決めちゃったので羨ましいです!!

それにしても速攻買いにびっくり(@@)!

じゃあ将来、お年頃になったら是非ウチのマロンのお嫁さんに!!
最近ではミニチュアダックスより更に小さいチワワ×Mダックスのチワックスが人気だとか。。。
2008.12.21 16:41 | URL | #- [edit]
ななママ says...""
purihanaさん、コメントありがとうございます。

父ちゃん、30万のセントバーナードを見たい、というので出掛けたのですが、ショップでは、秋田犬とか、オーストラリアン・キャトル・ドッグとかにご執心でした。
私は、イエローラブちゃんが気になって仕方ありませんでした。
女の子なら、心動いたかも、、、。
そんな中、次男が見つけたダックスを、店員さんが出して抱かせてくれたんです。
それで、イチコロでした。。。(^_^;)

ななのいたショップは、子犬・子猫を、絶対に出して触らせてくれなかったので、そう言うものかと思っていたので、触らせてくれるとは、、、不覚でした。
あまりのかわいさに、かーちゃんもノックダウン。

ただ、このチビさん、連れて帰ったら、意外と大物でした。
ダックス、恐るべし…。
なながかわいく見える、昨日今日です。
2008.12.21 22:39 | URL | #ZEqp4aRo [edit]
ななママ says...""
エリザベスさん、コメントありがとうございます。

マロンちゃんと出会う前の記事の、ブラックタン・ホワイトの女の子、かわいかったですもんね~。

実は、
父ちゃんは、白一色、
かーちゃんは、イエローが欲しかったので、
次男に、「本当に、この毛色のワンコでいいの?」と何度もしつこく聞いたんですが、何度聞いても、この子の色が好みだったようです。

ところで、「チワックス」っていうミックスが人気なんて、知りませんでした。
もしも、マロン君に気に入られて、お嫁さんになれたら、どんなチワックスちゃんが生まれるんでしょう…。
2008.12.21 22:45 | URL | #ZEqp4aRo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

