なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる

スポンサーサイト

Posted by   nae-ka on


ななのつぶやき 1115 シカせんべい編

Posted by   nae-ka on   2 comments

よし君とかーちゃんね、
今日は奈良へ遊びに行ってきたんだよ。

よし君、木曜に学校の英語学習で、
奈良公園と東大寺にいったのが楽しかったみたいで、
「もう一度、シカにシカせんべいをあげたい。」
って、かーちゃんにおねだりして、
一緒に行ったみたいです。

奈良公園では、たっくさんシカがいて、
よし君、せんべいを次々買ってもらって、
シカにあげて、大喜びしてたんだよ。

次男の手からせんべいをもらうシカ

シカせんべいを巻いてある紙も、食べることができるみたいです。
子どものシカ

めっちゃ、うらやましい!
次々とやってくるシカ

で、アタイも、シカになってみました~♪
黒シカになったアタイ(by なな)

アタイへのお土産は、「シカせんべい」だったんよ。

もちろん、おいしくいただきました♪

奈良のシカさんたち、
こんなお菓子を、
多くの観光客さんから毎日もらってるのって、
うらやましいなぁ。

アタイもシカになりたいかも~(笑)。


・・・ということで、今日は、アタイ、ななが書きました。
では、まったね~!

Comment

purihana says...""
奈良公園かぁ~、中学の修学旅行で行ったなぁ^^
自分ではシカせんべいは買わず、クラスの男の子が買ったシカせんべいをたかり、シカにあげてたゎ。
奈良公園までは近いんですか?

ななちゃんの気持ち分かるような・・・
2008.11.16 13:58 | URL | #- [edit]
ななママ says...""
purihanaさん、コメントありがとうございます。
そういえば、修学旅行生、たくさん来てました。
外国からの団体さんも、多かったです。
自宅は、大阪に近い京都なので、奈良はそれほど近くないんです。
と言いつつ、乗り継ぎがうまくいったら、1時間半ぐらいでいけるんですけど。
昨日は、行きは2時間近くかかりました。

シカの食欲、なな犬と負けてませんでした。
食欲だったら、ハナちゃんも負けないかな?(^^)
2008.11.16 21:16 | URL | #ZEqp4aRo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

