なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる

スポンサーサイト

Posted by   nae-ka on


番犬への道

Posted by   nae-ka on   2 comments

お向かいの家のおば様が、
82歳になって初の書道展を自宅で開いていらっしゃいます。

10月30日から、明日までの予定です。

連日、お客さんがいらっしゃってますが、
そのことが、なな犬にとっては、かなり気になる様子。

今日は、私が通院のため、午前中は留守番だったので、
午後、庭で自由にさせました。

すると、、、
まず、
お向かいの様子のチェックから始めるのです。

しばらく玄関先で座っていたら、
近所の方が二人、やって来られました。
すぐにサクの前に飛んでいき、様子をうかがいます。
怪しい人たちだわ(by なな)

じーっと、観察。
吠えたかったみたいですが、
  「ななちゃ~ん♪」
とやさしく呼びかけられ、やめました(笑)。
まだまだ油断はならないわ(by なな)

ひとしきり、番犬の仕事をした後は、場所を移動。
母屋の勝手口の前のコンクリートの上で、まったりします。
・・・が、
とつぜん、ゴロゴロし始める、黒い巨体。
お仕事した後は、きっもち いいねぇ~(by なな)

かーちゃんのカメラの気配を察してか、
突然、ゴロゴロをやめ、
かーちゃん、ほめてね~(by なな)

素に戻り、シャキッ!
さ、次は、創作活動♪(by なな)

まぁ、こんな のどかな秋の午後でした♪

Comment

エリザベス says...""
ONとOFFの切り替えがはっきり~~(爆)!
2008.11.04 23:43 | URL | #- [edit]
ななママ says...""
そうそう、大切なことですよね~。
私も、真似しよう♪

コメントありがとうございました。
2008.11.05 21:28 | URL | #ZEqp4aRo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

