なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる

スポンサーサイト

Posted by   nae-ka on


ハウスの改造

Posted by   nae-ka on   0 comments

リビングの隣の洋室にある ななのハウス。
サークルは小型犬用の製品を使ったので、
入り口が狭く、
出入りするとき、窮屈そうにしてました。

今までのハウス

トイレも、サークルの外にあるし、
今後、私が仕事に復帰して、長時間の留守番になったとき、
1日オシッコをガマンさせるのもかわいそうです。

そのため、
日曜、ちょっと大きなホームセンターに行った折、
出入りしやすいサクを探してきました。

そして、改造!

元に使っていたサークルも利用し、こんな感じになりました。
新しいハウス その1

出入りの戸は、大型犬用のサイズです♪
楽々、出入りできます。
また、
長時間の留守番を考慮し、トイレをサークル内に置きました。
新しいハウス その2


ところが、今夜、問題発生!

小用をもよおしたワンコ、
改造前にトイレの置いたあった場所で、なにやら悩んでいたのですが、
とうとう、そこで座って、やっちゃいました・・・。

床の上は、黄色の水たまりが出来上がり♪

半ば、予想はしていたものの、
やはりトイレのあった場所じゃないと、用を足せないワンコでした。

なので、
長時間の留守番以外は、元の場所にトイレを移動。
トイレは外に置きました

明日からは、きちんとできるでしょうか・・・?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

