なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる

スポンサーサイト

Posted by   nae-ka on


おニューのカッパ

Posted by   nae-ka on   2 comments

土曜の午前にこんなになった犬用カッパ。

ずたずた、、、(涙)

午後に、速攻、買いに行きました。
言ったお店は、ななと出会ったお店♪

店員さんの一人が、父ちゃんと懇意なので、
すぐに新しいレインコートは見つかりました。

それを知っていたように、
今朝、日曜の朝は、雨!
さっそく、新しいレインコートを着用して、朝の散歩に出掛けていきました♪
今度は、黄色♪

う~ん、
赤の方が、かわいかったなぁ…。
でもねぇ、大きいサイズの赤、なかったんよ。


ところで、
このお店に行ったとき、次男が、「ネコを飼いたい!」というので、
2階の子犬・子猫のコーナーへ行ってみました。
(もちろん、買いませんが。)

久しぶりに見る、ショーケース。
ななが入っていたところが気になります。

で、のぞいてみたら、
黄ラブの女の子♪

安売りされてました。。。
68,000円の札。

5月15日生まれのラブちゃん、
もう五ヶ月。
ガラスケースが大きいので、窮屈そうではないものの、
狭い空間に閉じこめられて毎日を送っているという事実を思うと、
情がうつっちゃいました。

ケース内では、おとなしかったラブちゃん、
掃除をしてもらうとき、フロアに出してもらったとたん、
大喜びで、スタッフさんに飛びつく、飛びつく。

   ・・・思いっきり、遊びたいよね~、、、。

でも、今の我が家では、お迎えするの、無理。

早く、いいお家が見つかることを祈るばかりでした。


ななさん、あなたは、3ヶ月で、あのケースから出され、
我が家に来たんだけど、

   幸せなのかなぁ?

ぬいぐるみを枕にしてるワンコ

Comment

purihana says...""
うちも両方とも同じショップから連れて来たんだけど、
ハナは11ヶ月になるまで、あの狭いショーケースで過ごしました。
大きな体をして窮屈そうに寝てる姿を見たら、
放っておけなくなっちゃいました。
水筒買いに行ったのに、ハナさんも同行して我が家へ~♪
そしてさくらは、ハナのおもちゃを買いに行ったのに、
さくらも連れて来ちゃったのだw

やはりその後も、そのショップにやって来る子の存在はとても気になります。
ショーケースから移動させられ、中の方のケージに入れられてる、2~3歳になってるラブもいるの。
そしてまた8月生まれの黒ラブが。。。
先日、この8月生まれの黒ラブを見たうちのお父ちゃん、
『お前、可愛いなぁー。よしっ!うちに来るか?』って語りかけてました。
あたしがそのノリに乗ってたら、本当に連れて帰りそうな感じでしたよ^^;

ななちゃん、今とっても幸せよね~^^
2008.10.27 08:42 | URL | #- [edit]
ななママ says...""
purihanaさん、コメントありがとうございます。
ハナちゃん、11ヶ月間も、狭いケースの中で、purihanaさんちとの出会いを待ってたんですね♪
ハナちゃんの穏やかな眼差しを見ていたら、家族みんなに愛されてるんだと分かります。
「11ヶ月も待った甲斐があったね、ハナちゃん♪」
そして、さくらちゃん、ハナちゃんの「オモチャ」だったんですか!!!
うん、ハナちゃんにとっては、最高の遊び相手かも☆
でも、パパさんの気持ち、分かるなぁ…。
私も、とーちゃんがいなかったら、あの黄ラブちゃん、連れて帰ってたかも。
今日も、「あの狭いケースの中で、1日寝たり座ったりだけして、過ごしたのかなぁ…。」なんて、黄ラブちゃんの事ばかり、思ってました。

でも、
我が家が2頭飼いになる日が早いか、
はたまた、
purihanaさんちが、3頭飼いになる日が早いか、
そんな感じだったり…。
2008.10.27 21:43 | URL | #ZEqp4aRo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

