なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる

スポンサーサイト

Posted by   nae-ka on


勉強しよ♪

Posted by   nae-ka on   4 comments

またまた買っちゃった、ワンコ本。
何冊あるかわからないハウツー本。
また増えました。(^_^;)

1200円+税

この本のポイントは、お葬式のことや、どうでもいいような「役立ち情報」が載っていること。

その、役に立ちそうにない「役立ち情報」の内容は、
  「名付けヒント集」とか、
  遠くて使えない「ペットホテル」情報とか、
  「主な全国のペット霊園」とか、
あまり役に立ちそうにないのですが、
見ていると、それはそれで楽しめたり勉強になったりしました。


ところで、
今日のワンコ。

ハロウィンが近いからか、
「ろくろ首おばけ」の練習をしていました。
首 長くなった?(by なな)

その後は、番犬のお仕事♪
警戒中よん(by なな)

でもね~、
一瞬は吠えても、すぐに尻尾を振りまくってたら、
番犬にならないんですけど・・・。(^^;)

Comment

purihana says...""
あっ!その本はうちにハナが来て、最初に買った本だっ!
ぅう~~ん。確かにあまり役に立たなかったかも・・・^^;
でも、この本に、「リードは左右どちらの手で持っても構わない・・・」って書いてあった様な・・・。
なので自然と利き手である右で持つようになってしまったんですが、
左で持ってる人の方が大半ですよね?
2008.10.18 22:42 | URL | #- [edit]
でる says...""
ご無沙汰でーす。
最近 娘たちの学校のこと 長女の高校の説明会やらなにやらでバタバタして ゆっくりPCやる時間もなく 今日も一日長女のテニストーナメントで外出予定。
オニクスも退屈している模様。

わぁ~ なんかタイトルも表紙もとっても役立ちそうな本ですね! 
でも役に立たないんですか?笑
Purihanaさんもお持ちのようなので ななママさん、Purihanaさん、
ほんとに役立つ「役立ち情報」を見つけたら是非教えてください!
ちなみにうちはリードは左手です。
2008.10.18 23:29 | URL | #- [edit]
ななママ says...""
purihanaさん、コメントありがとうございます。

リードは、左が多いですよね~。
でも、歩く場所によっては、右でないとまずい場合もあるので、臨機応変の対応でいいのでしょうね…。

ところで、この本、初めて買われた飼育本ですか?
確かに、あまり役に立つところがないような…(笑)。
ただ、最近、またはじめの事を思い出して、ワンコと接しようか、と思うようになり、買いました。
でも、、、やはり、あまり役に立ちませんでした(笑)。
2008.10.19 21:29 | URL | #ZEqp4aRo [edit]
ななママ says...""
でるさん、コメントありがとうございます。
そして、お久しぶりです♪

上のお嬢さん、高校生になられるんですか?
子どもが小さいときは、大きくなったら楽になるだろうと思っていましたが、成長するにつれて、いろんな複雑なことが加わってきて、大変ですよね~。
どうか、お疲れになられませんように。

この本、今となってはあまり役に立たないのですが、初めて犬を飼う人には、そこそこ参考になるかも、、、です。
私は、この本を見ながら、久しぶりに「犬が家にきた頃の新鮮な思い」を、思い出しました(笑)。
また、新しい本を買ったら、記事にしますね♪
2008.10.19 21:36 | URL | #ZEqp4aRo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

