なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる

スポンサーサイト

Posted by   nae-ka on


自分の身は自分で守る?

Posted by   nae-ka on   2 comments

父ちゃんと散歩するときだけの行動ですが、
途中、違うワンコと出会うと、うなるようになってきた なな犬。

父ちゃん、困ってました。

今日、トレの日だったので、
トレが終わった後、チューターさんに相談。

すると、やはり、

  吠えたりうなったりするのは、良くないこと。
  した瞬間に、チョークチェーンをグイッと引いて、
  「いけない」ということを教えてください、


と言われました。

そうしないと、
  「うなっても、吠えても、いいんだ」
と思ってしまうとのことでした。

ただ、散歩中、うなるのは、父ちゃんの時のみ。

なぜに?

「父ちゃんを守らなきゃ!」なんて、殊勝なワンコではありません(爆)。

父ちゃん、
 「父ちゃんは頼りないので、自分の身は自分で守ろうとしてるのか???」
って言ってました(笑)。

オフクを着て、センセが来るのを待ってるの(by なな)

Comment

purihana says...""
さくらもだぁ・・・
散歩中に会う全てのワンちゃんにそうする訳ではなく、
相手の出方次第なんですけどね。
初めて会うワンちゃんだったり、相手もやる気満々の体勢だったりすると、
いっちょまえに「ゥウ~~、ワンワンワンっ!」なんて言っちゃうんですよ。
前方に他のワンちゃんを見かけた時は、チョークを耳元まで上げ、「いけないからねっ!」と前もって言い、
おとなしく通り過ぎることが出来たら褒めてあげてるんですが、
それが間に合わなかった時、やっぱ吠えちゃう・・・><

何で唸ったり吠えたりしちゃうんでしょうねぇ。
やっぱ本能なんだろうか?
2008.10.17 04:38 | URL | #- [edit]
ななママ says...""
purihanaさん、コメントありがとうございます。

さくらちゃんも同じなんですか。
もしかして、11月5日生まれの黒ラブの性格?
(なんてことは、無いですよね~。。。笑)
でも、ほんと、なんで唸っちゃうんでしょうねぇ。
困ったもんです。
チューターさんに聞いたところ、やはり、唸ったり吠えたりするたびに、「指導」を入れていくことしかないみたいです。
ワンコとの粘り合い?(苦笑)
2008.10.17 21:56 | URL | #ZEqp4aRo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

