なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる

スポンサーサイト

Posted by   nae-ka on


トレの様子

Posted by   nae-ka on   2 comments

今日は、楽しいトレの日。
なな犬、いつも通り、大喜びで、出掛けていきました。

チューターさんに、画像をいただきましたので、それをアップします♪


こんな感じで、トレをしてもらっています。
今は、いろんなワンコと遊ぶ、というトレになっています。
1002-1

右の手前から走り込むのは、プードルちゃん。
小さい体で、大型犬たちと互角に渡り合って遊んでいたそうです。
1002-2

中心にいるのが、ななで、
その左の白いのが、チューターさんの「きよ」ちゃん。
1002-3

きよちゃんのお尻を追いかける なな犬。
1002-4

ななも、服を着せればよかった、と思わせる天気になりました。
1002-5

週に1回、
ななにとっては最高に楽しい時間♪

Comment

でる says...""
楽しそうなトレですねー。
うちのオニクスもこんなふうに沢山のワンコと遊ばせてあげたいのですが
夫君が「習い事は子供たちの月謝で精一杯!」と
トレに行かせてくれないので
なかなか社交性が身につかず 他のワンコを見ると珍しさから興奮しちゃう我が家のワンコ・・・
先日 公園でチョコラブMIXちゃんに出会ったのですが
ちゃんと座って他のワンコが通り過ぎるまで「待て」ができるとても良い子でした。
そして我が家のワンコは大興奮・・・やれやれ
2008.10.03 15:18 | URL | #- [edit]
ななママ says...""
でるさん、コメントありがとうございます。

子どもの習い事って、お金かかりますよね~。
あ、時間と手間もかかります…。
我が家は、今は、次男が公文に行ってるだけですが、それだけでもけっこう負担になります。
長男は、小学生の時、2年間ほど水泳、中学2年3年のときに、塾に行った以外、習い事はナシ。
高校時代は、学校しか行ってなかったので、楽でした(笑)。

私の体調が良くないときもあり、チューターさんと激しく遊んでもらうのがうれしいみたいです。
やはり、犬のしつけの専門家だけあります。
また、いろんなワンコがいたりする環境が、刺激的なのでしょうね。
でも、きちんと指導してもらっているのに、散歩中に他のワンコと出会ったら、興奮してしまいます。
いつになったら、落ち着くのでしょう…(苦笑)。
2008.10.03 21:46 | URL | #ZEqp4aRo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

