なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる

スポンサーサイト

Posted by   nae-ka on


retrieve

Posted by   nae-ka on   4 comments

なな犬、毎日、犬種の名前通り、レトリーブ作業にまい進しております。

  ただ、「逆retrieve」なんですけど・・・(爆)。

我が家の庭には、勝手口やテラスの草履が、片方だけ転がっています。

  すべて、なな犬の仕事。

くわえて持ち去るのが、自分の責務だと、大きな勘違いをしている模様・・・。



愛用のWILLCOM03(スマートフォン)の辞書には、

         retrieve

とありますが、、、なな犬の行動は、なんか違う・・・。


ものをくわえているときは、めっちゃ悪人顔!
人相、悪っ!

今日は、素直に、返しました♪
ぞうり、返したよ♪(by なな)

でも、かーちゃんは、
なな犬が、ものをくわえて逃げ去るとき、うれしそうに揺れる尻尾を見るのが、好きだったり(爆、爆)。

Comment

purihana says...""
>なな犬が、ものをくわえて逃げ去るとき、うれしそうに揺れる尻尾を見るのが、好きだったり(爆、爆)。

うんうんっ!それ、すっごく分かるっ!!
「こらぁ~っ!」と言いつつも、「ぷっ♪」て感じですよね^^
妙に足取りも、チャッ♪チャッ♪チャッ♪チャッ♪と軽やかだったりしませんかぁ?
なので、脱衣所から母ちゃんのおぱんつをかっさらって
逃げて行ったのがすぐ分かったりもする。
2008.09.25 09:34 | URL | #- [edit]
でる says...""
ちゃんとRETRIEVEできるレトリバー あこがれますよねぇ。
先日 訓練用の長めのリーシュを買ってみたのですが
リーダーとしての威厳を身につけるほうが先ですかね。笑
うちのオニクスは真っ黒で仔犬の頃は黒ラブそのものだったんですけど
日増しにシェパード顔になっていくような・・・
耳はたれてますけど これがピンとしちゃったら悲しいかも~
2008.09.25 12:45 | URL | #- [edit]
ななママ says...""
purihanaさん、コメントありがとうございます。

そうそう♪ 逃げるときの足取り、めっちゃ軽やかです!!!
本当に、「持ち逃げ」してるの、楽しそうで、
追いかけつつ、こちらも楽しんでたり…。

ところで、purihanaさんの「おパ○ツ」をくわえて、うれしそうに逃げるのは、もしかして、さくちゃん?

でも、きっと「これをくわえて逃げたら、追いかけっこしてくれるはず♪」って思ってますよね~(^_^;)
2008.09.25 21:44 | URL | #ZEqp4aRo [edit]
ななママ says...""
でるさん、コメントありがとうございます。

「ちゃんとRETRIEVEできるレトリバー」になって欲しいと思いつつ、イタズラされるのも楽しんでる飼い主は、飼い主失格でしょうか?
「リーダーとしての威厳」がないかーちゃん。(>_<)
同じように叱っても、相手が長男だったら、すぐにやめるのに…。

オニクス君も、持ち逃げするのですか?
シェパードが入ってると、賢さも体力も、普通のラブよりありそうですね~♪(^_^)
2008.09.25 21:51 | URL | #ZEqp4aRo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

