なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる

スポンサーサイト

Posted by   nae-ka on


ななが、いない!

Posted by   nae-ka on   6 comments

夕食の準備中のこと、

離れの勝手口に、バアサマが来たので、
ちょっとした会話をしている最中、
リビングで横になっているはずのなな犬が、
リビングにも、庭にもいないことに気がつきました。

敷地内のどこにもいません。
そこで、大騒ぎに、、、。

家の周りはすべて出られないようになっていたのですが、
閉まっていたはずの、門扉が開いるではありませんか・・・。

次男が友達の家に遊びにいくとき、門扉を開けたまま出掛けたようで、
そこから、まんまと脱走したのでした。

一瞬、青くなる、ジイサマ・バアサマ・私の3人。

ななの大好物のとっておきのお菓子「おまんじゅう」を持ち、
捜しに出ました。

・・・が、
難なく発見!

家のすぐ下の、畑にいました。
そして、
畑にまいてある「米ぬか」をもくもくと食べていたのでありました・・・。

前回の脱走時も、その畑に侵入し、「鶏糞(けいふん)」を食べていたワンコ。

    「あの畑に行くと、おいしいものが転がっている♪」

と、完全に学習した様子です(涙)。

おいしく米ぬかを食べていたワンコ、「オマンジュウ」の声にだまされ、
家に引き戻されたのでありました・・・。

オヤジ顔のワンコ
  なな「オマンジュウって言葉には、弱いんよ、ねぇ・・・ヘヘヘ。」

Comment

弟 says...""
無事見つかってヨカッタね~(^^)
でも、ワンコの味覚はよくわからんス!
2008.09.12 21:47 | URL | #- [edit]
でる says...""
脱走ななちゃん 今日は写真みられました。
先日のおいしそ~な豚肉メニューも見られました!
おいしそ~だなぁ~ いいなぁ~ ななちゃん・・・
こんなにおいしそ~なご飯を食べてるのに
脱走して外食はいけませんよ。ななちゃん。笑
2008.09.13 10:28 | URL | #- [edit]
ななママ says...""
弟2号さん、コメントありがとうございます。

ホント、よかったです(涙)。
油かすとか、鶏糞とか、食べるんです。
ドッグフードに似てるからか、ニオイが魅惑的だからか、私には理解不能です…。
生物が専門の立場で見ると、どうですか?
2008.09.13 21:12 | URL | #ZEqp4aRo [edit]
ななママ says...""
でるさん、コメントありがとうございます。

画像、見ることができて、よかったです♪
豚肉のご飯、大好きみたいで、馬肉と比べて、食べっぷりがちがいます。
でもね、どんだけ食べ物を与えても、次々ほしがるし、
また、与えたら食べることもできるし…。
底なしの食欲です(爆)。
まったく、どんな胃袋をしてるんでしょう。
次男の倍は食べていると思います。
これじゃあ、痩せられませんよねぇ…(涙)。
2008.09.13 21:17 | URL | #ZEqp4aRo [edit]
弟2号 says...""
あれ?2号が抜けました(^^;)

いや、ほんとの専門は植物なので…
でも観察してる限りでは「臭気マニア」的動物だなぁと思います。臭いところでゴロゴロして匂いを持って帰ろうとしたりとか(^^)
私がよく遊んで(もらって)いるフラット(♀)はオジサンの加齢臭が大好きみたいです。年配な程に…
2008.09.14 17:23 | URL | #- [edit]
ななママ says...""
弟2号さん、コメントありがとうございます。

「ニオイ・フェチ」だったんですね!!!
確かに、いつも、クンクンしています。
履き古した靴下や靴(特にオッサン限定)が、大好きですし…。
なな犬も、そちらのフラット嬢と同じように、加齢臭にぞっこんです(爆)。
2008.09.14 22:20 | URL | #ZEqp4aRo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

