なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる

スポンサーサイト

Posted by   nae-ka on


耳の洗浄

Posted by   nae-ka on   2 comments

今日は、耳の洗浄をしなければいけない日。

夜の7時頃、散歩から帰ったワンコと父ちゃん。
ワンコは、おなかペコペコで、
散歩の直後はゴハンが出るもの、と思っているのに、

父ちゃん、突然、ワンコの耳に洗浄液を注入!!!

・・・当然ながら、失敗に終わりました。
ワンコ、めっちゃ嫌がって、怒ってました。

ゴハンを食べさせてから再挑戦。

再挑戦でも、父ちゃんが一人では、洗浄液がうまく入らず、
3度目は、母ちゃんも参加して、オヤツで釣りつつ、
何とか、洗浄液を入れることができました♪

耳の汚れは、ほとんどなくて、
病院に行く前の汚れ方が、まるでウソのよう。

かゆがることも、なくなりました。

ほんと、早く、病院に連れて行ってやればよかった、、、
と、反省する飼い主であります。

離れの裏手の、お気に入りの場所での一枚
  なな「お耳に、オミズ入れるんじゃなくって、
     オクチに、オヤツ、入れて欲しいな~。」

Comment

purihana says...""
お~!偶然にも先ほど耳の内容を書いたばっかりです^^;
きちんと定期的に耳掃除を継続していれば・・・と、反省です^^;
ま、それ程悪くはなってないんですが、
うちもやはり薬を注入する際は、お父ちゃんの手を借りたりします。

それと、遅ればせながら、こちらのブログ、リンクさせて頂きました~♪

事後報告、お許しを~^^
2008.09.02 15:54 | URL | #- [edit]
ななママ says...""
purihanaさん、コメントありがとうございます。

耳に薬を入れるのって、大変ですよね~。
獣医さんは、簡単にしちゃうけど…、とてもじゃないですが、できません。
今日は、大失敗でした。
言葉が分かると、言って聞かせられるんですが、、、全然分かってくれないし(笑)。

リンク、ありがとうございます!
とてもうれしいです♪
今後とも、よろしくお願いします!!!
2008.09.02 21:22 | URL | #ZEqp4aRo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

