なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる

スポンサーサイト

Posted by   nae-ka on


夏と水

Posted by   nae-ka on   2 comments

暑い日々が、続いております。

ワンコさん、
昼間、何度も庭に出て行くのですが、
その都度、
5分もしないうちに、リビングに帰ってきて、
ドデ~ンと倒れ込むように横たわり、ハァハァと荒い息づかいをしつつ、
バテてました。

暑さのピークは過ぎつつあるような気はするのですが、
やはり、暑い・・・。

そう言えば、今年の夏は、ワンコと水遊びをほとんどしてません。
去年は、琵琶湖へ行きましたが、
今年は、まだどこも連れて行ってません。

そもそも、濡れるのを非常に嫌がるワンコなので、
連れて行ったとしても、喜んでくれなさそう。
少々、寂しいです (^^;)

今日も、暑かったよん(by なな)
  なな「アタイの辞書には、お水遊びって言葉、ないんよ(笑)。」

Comment

でる says...""
こちらは毎日38度前後になりますが 日本の暑さとは違います。
日本から帰ったばかりだと 湿度の差をなお更感じます。
ワンコも暑いでしょうが 日陰にいるとさほど暑さを感じないので 恐るべし湿度の差。
オニクスは冷たいお水をかけてあげると「うへ~ どうにでもしてくれぇ~。」という表情で 気持ち良さそうに だら~っとして横たわってます。笑
2008.08.12 00:48 | URL | #- [edit]
ななママ says...""
でるさん、コメントありがとうございます。

気温が高くても、湿度が低いだけで、過ごしやすいんですね~。
こちらは、今日は、普段にまして、湿度が高くて、
立っているだけで、じわっ~っと汗が出てくる、不快で暑い1日でした。
ワンコは、外に出ても、5分もせずに帰還(笑)。
夜の散歩も、10分ぐらいで、かえってきました。
ところで、オニクス君は、お水遊びが大丈夫なんですね~。
水で遊べると、夏は楽しみが増えますよね♪
2008.08.12 22:18 | URL | #ZEqp4aRo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

