なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる

スポンサーサイト

Posted by   nae-ka on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜畑

Posted by   nae-ka on   0 comments

なな犬の「お出入り禁止」の野菜畑。

子犬の頃は、自由に遊んでいたのですが、
畑の畝と直角に爆走し、
植えたばかりの苗を壊滅させること、数えきれず・・・。

結果、入れなくなってしまった場所が、庭先の畑です。

でも、
皮肉なことに、ここでは、母ちゃんのリクエストに応じて、
父ちゃんが、「なな犬用野菜」を育ててくれているのでありました。

今日は、その中から、数点紹介します♪


まず、水菜とサラダ菜です。

父ちゃん「ななに、水菜いる?」
母ちゃん「いる! サラダ菜もいる。」

・・・というので、作ってもらいました。

水菜とサラダ菜


次いで、ケール。
ハンダマと並んで、なかなかスーパーでは手に入らない野菜。
以前、父ちゃんが青汁を作るためにケールを栽培していたのを思い出し、
作って♪と頼みました。

やっと使えるぐらいの大きさに成長!

難点は、アオムシ。
父ちゃんが見つけ次第、駆除してるのですが、レース模様になってます。

ケール畑


も一つ、オクラ。

って、これは人間用に植えてあるのですが、
もちろん、ワンコにも使わせて頂く予定です。

ようやく、1日に2本ほど収穫できるようになってきました。
ワンコに使わせて頂くには、今しばらくかかりそうです。

おくら




最後に、なな犬さん♪

また、母ちゃん、カメラ向けてる・・・(by なな)


  なな「アタイね、野菜畑よりも、オニク畑の方が好きかも~♪」

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。