なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる

スポンサーサイト

Posted by   nae-ka on


ななのつぶやき 0625

Posted by   nae-ka on   4 comments

ななで~す♪

今日の夜にね、とうとう父ちゃん・母ちゃんのかんしゃく玉が破裂して、
よしくんに、「ゲーム禁止令」「友達とのゲームも禁止」が発令されちゃいました。

よしくん、しょんぽりとして、寝ちゃいました。

りょう兄ちゃんは、クールに、

  「禁止令が出るの、遅すぎ。」

と言ってました。


怒られずに、宿題と公文とができたら、禁止令はいつでも解除らしいんだけど、
よしくんに、できるかな~?

ななは、かなり疑問を抱いてます(笑)。

でも、まぁ、よしくん、がんばれ~!!!


黒い番犬(見た目だけ、こわ~!!!)


番犬は、背後も警戒・・・してるのか?


そうそう、昨日・今日は、お天気が回復したので、
たっぷりとお外で遊びました。
もちろん、ちゃんと番犬のお仕事もしました♪

でもね、ワンワン吠えて警戒してるのに、
吠えると、母ちゃんが「ノー!!!」って、こわ~いお顔で怒るの。
なんでかなぁ・・・。

そんな疑問だらけの
今日のアタイ・ななが書きました。

では、まったね~♪

Comment

NerO*か~しゃん says...""
よし君、ゲーム禁止令ですかぁ(笑)
どこも一緒だ!!うちのおね~しゃんも
ゲームに夢中なんですけど、何度私に
大声で怒られてるか(くすっ)だって、ゲームに夢中している最中は、私の話も流して聞いてるくらいなんですよ~!!そりゃ~
怒鳴りたくもなるわ(むかっ)って感じですよ。

この間の動画は、ななママさんじゃなかった
んですね。チューターさんですか。あの・・
無知で申し訳ないんですけど、そのチューターさんって人は、どういうことする人なんですか?訓練士みたいなもんですか?
2008.06.26 00:12 | URL | #WnwECasI [edit]
purihana says...""
子供にとってはゲーム禁止令が一番こたえるかもしんないですね。
因みにうちは、先月兄ちゃんの余りにも勝手過ぎる日頃の行動及び態度に旦那がキレて、
携帯電話を一時的に利用停止にしちゃいましたよ!
僅か2日でそれは解けたんですが(手数料3000円が勿体無い気もしなくもない・・・)それなりに効果はあったみたい^^

やっぱり罰も時として必要ですからねっ。
ななママさん、パパさんの気持ちが分かってくれるといいですねっ^^
2008.06.26 13:32 | URL | #- [edit]
ななママ says...""
NerO*か~しゃん さん、コメントありがとうございます。

そうなんです。
完全にゲームに乗っ取られている、困った次男です…。

ところで、チューターさんは、訓練士さんです。
基本的なしつけをお願いしています。
ただ、今は、しつけというよりも、他の犬たちと仲良く遊ぶような訓練を頼んでいます。
チューターさんとのトレが、ワンコの中では、一番楽しいみたいです♪
2008.06.26 21:21 | URL | #ZEqp4aRo [edit]
ななママ says...""
purihana さん、コメントありがとうございます。

小学生は、ゲーム禁止の方がきついでしょうが、
中高生にとっては、携帯取り上げの方が、イタイかも知れませんね。

でも、やはり、どこの家でも、親が切れちゃうことあるんですね~。
ちなみに、次男は、今日も禁止令は解除されませんでした(笑)。
まだ、こたえていない感じです・・・(苦笑)。
2008.06.26 21:25 | URL | #ZEqp4aRo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

