なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる

スポンサーサイト

Posted by   nae-ka on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ななが体調を崩しています

Posted by   nae-ka on   0 comments

みどりの日が終わり、木曜になったばかりの未明の1:45ごろ、
なながキューンキューンと弱々しげに鳴くので見に行ったところ、
ケージにうんことおしっこ。

こんなことは滅多にないのですが、
我慢できなかったのかなぁと思い、処理。

ところが、その後から、何度となく吐き始めたのです。
夜に食べた物を多量に吐く なな。

1時間に1回ぐらい、朝になっても吐き気は収まらず・・・。
前の晩に食べた物は、ほとんど消化し切れていないまま吐き出されました。

仕事があったので、木曜は夕方まで病院に連れて行けなくて、
とーちゃんが夕方早く帰宅し、いつもとは違う病院に連れて行き検査をしてもらいました。
(かかりつけの病院は、木曜が休診だったのです。)

結果は、
 ・膵臓が弱っていること。
 ・原因は分からないこと。
 (レントゲンの画像が不鮮明。)
 ・8才という年齢もあり、もしかしたら、このまま弱っていくかもしれないこと。
  (つまり、「覚悟」をしておいて欲しいと。)
 ・でも、回復するかもしれないこと。
等々でした。

点滴をしてもらい、錠剤の薬をもらいました。

木曜は、水しか飲まず。
金曜も同じ状態。

お気に入りのリビングのソファに上る元気もなく、床で横たわって休んでいます。

今日、土曜の朝も、ほとんど元気なし。
水は時折飲みます。
そして、やっと、やっと、
おやつの薄~いササミを少しだけ(4~5切れを3度)食べました。

あれほど食いしん坊だった なな。
これほど食べようとしない姿は、切ないものがあります。

P5020202_1.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。