なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる

スポンサーサイト

Posted by   nae-ka on


一年ぶりの動物病院

Posted by   nae-ka on   0 comments

「日曜は、荒天」という情報を信じ、
昨日の土曜の昼前、
なな&ももの 狂犬病予防注射&フィラリア検査に行ってきました。

昨年の2月3月は、ももの病気のため、
動物病院に通い詰めていたのですが、

それ以来の病院行きでした。


検査結果は、2匹とも「陰性」。

お薬を貰い、
支払額は、3万・・・でした。

30,150-


フィラリアの薬代は、

  小型犬 8,500円
  大型犬 14,000円

ななは、ももの倍のお値段。

なにかにつけて、大型犬は出費が大きいです。


そうそう、
ももは、両耳の下に、細い綿のような毛が絡まって、ドレッドヘア状態になっていたのを、
(耳の下に、小さな耳がある感じになっていたのですが)
やさしい女医さんにカットしてもらい、
すっきり&さわやかになりました♪

これが、第2の耳。
ももの毛だまり


病院から帰宅後、2匹ともおとなしくリビングでぐーたらしてました。
ワクチンの影響かな。

ただ、
ななの場合、病院でハイになりすぎてたのが原因のような気もしたり・・・。

ほかのわんちゃんたちは、皆、お利口さんなのに、
ななだけ、なぜ、あーなんでしょう(悲)。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

