なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる

スポンサーサイト

Posted by   nae-ka on


ななのつぶやき 20100809

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今日は、長崎の日。
祈りの日です。

65年前の8月9日も、暑かったんだろうな。


本日 平成22年の8月9日、
数日前と比較するとしのぎやすいけど、
でも、暑いです。

そんな今日の午後2時過ぎ、
おうちに、ガス屋さんがガス・ヒーポンの点検に来たんだけど、

点検なのに、
クーラーを起動させてる機械の基盤をを壊しちゃいました。
(って、かーちゃんが主張してます。)

点検してもらうまでは、普通に動いていたクーラーが、
点検中に起動しなくなっちゃったの。


・・・アタイね、
クーラーのない夏って、経験ないの。

その上、
めっちゃ暑がりやねん。

たぶん、
お家のメンバー内で、
アタイが真っ先に熱中症で倒れるんちゃうかなぁ。


明日の午後2時か3時にまた業者さんが来て、
直してくれるらしいんだけど、

それまでクーラーなし。

かーちゃんは、クーラーだけでも電気にしようかって、
真剣、思ってるみたいです。

でも、
暑いね・・・。



そんな、トホホ、、、のY家の今晩なのでありました。。。

異常、
いや、以上、暑さにもうろうをしている、アタイ・ななが書きました。
では、まったね~♪




追記:9時7分、クーラーが動きました。
   「数時間置いて、スイッチを入れたら、もしかしたら動くかもしれない」
   という業者さんの言葉。
   7時には、ダメ。
   8時も、ダメ。
   でも、
   今、動きました!

   あぁ、涼しい・・・。

   あまりの暑さに、
   呼吸困難に陥りかけていたので、
   これで生き返りそうです。

   ななは、まだ、アルミボードの上で、
   半分口を開けて、
   舌を少し出して、
   ハァハァ言ってます(笑)。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

