なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


ななのつぶやき 「とーちゃん戦う」編 

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

雑誌「RETRIEVER」4月号が届いたんだって。
こんな表紙です。
レトリバー4月号


中は、レトの仲間がいっぱいいるんだよ。


ところでね、
夜に、かーちゃんが大好きなGLAYさんのBS2での放送を録画しようとしたら、
画面の1/4ぐらい、「NHKのカスタマーセンターに連絡せ~い!」っていう内容の文字が出てきて、
消えなくって、
かーちゃん、切れて、

でも切れながらも、連絡先に電話したら、
全然つながんなくて、

さらにかーちゃん、切れて、
電話の子機を放り投げて、

でもでも、
執念深いかーちゃん、何度も電話かけたら、
そのうち、つながったんだけど、
とーちゃんが電話で話すことになって、

   ・・・

とーちゃんが電話でNHKの係の人と、
なんか言い合いし始めちゃったの。
「ちゃんとお金払ってるのに、
 なんでこんな文字信号を、全員に流すのか?」って、
とーちゃん激高。。。
どなりまくり・・・。
(電話がつながる前に、「お客様からの電話内容はすべて録音します」って、向こうの機械音が言ってたのが、さらに油を注いだみたい。)

怒ってるとーちゃんを見て、
アタイとチビももとは、
それまでワガママ放題してたんだけど、

やばいかな・・・って感じて、
アタイたちの方にとばっちり来ないように、
静かにして、寝た振りしてました。


けっきょく、
切れてたはずのかーちゃんが、困り果ててました。

うん、
困った二人やね。



あ、
我が家は「ハイビジョン放送」っていう種類のNHKの料金を払ってるそうです。
入ったのは、アテネ五輪よりも前だったそうです。
柔道の100キロ超級をハイビジョン放送で録画して、
「画像きれい♪」って、かーちゃん言ってたな。
(そのきれいな画像の放送を、かーちゃんDVDに焼いたんだけど、
 それをアタイがカミカミして遊んで、かーちゃん超ショックうけてたっけ。)

さて、
とーちゃんの意見は、こんな感じ。

NHKなんか全く見なくて、
民法の地上波放送とWOWOWしか見ないって言っても、お金取るし、

民家のベランダや屋根にアンテナが立つと、速攻見つけて、お金だけはきっちり徴収するのに、

お金だけ取っときながら、なんで電話やウエブなどで、いちいち連絡入れないと文字が画面に出てくるか。
受信料を払っている人に対しても、払っていない人に対しても、同じ信号を送るのは、
NHK側の怠慢だ、おかしい、
っていう論理です。

あ、
NHKは、年に1~2回、かーちゃんが見るだけです。
(受信料払ってるから見るみたい。
 見る番組は、4月29日の全日本柔道だよ♪)
とーちゃんは、一切見ないな。
ハイビジョン放送も、トリノ五輪の荒川選手の演技の放送以来、
見てないはず。

あぁ、もったいないや。
そんな捨てるようなお金なら、アタイのおやつを豪華にしてほしいと思うばかりです。



ということで、また明日ね~☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

