なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


もも様 爆睡中

Posted by   nae-ka on   0 comments


天下泰平( ̄◇ ̄;)



なな通院

Posted by   nae-ka on   0 comments

皮膚病の治療。

前回より良くなっています。
が、あと1週間、抗生剤が出ました。

耳は、やはりまだだめで、
洗浄液をもらって帰って来ました。

シャンプーと、耳の洗浄・・・二つとも、ななの超苦手なことです。

もも様超アップ

Posted by   nae-ka on   0 comments


iPadミニで撮ったもも。





iPadから送信

8月20日のもも様

Posted by   nae-ka on   0 comments



寝てたんだけど、寝姿を撮ろうとiPhoneを向けると、起きちゃいました。


なな 通院

Posted by   nae-ka on   0 comments

10日ほど前から、しきりにお腹をかいていた なな。
お腹一面、直径4センチほどの皮膚の炎症がいくつも出来て、広がっていました。
おそらく、症状は、これ( ↓ )。
   http://www.tuat-amc.org/laboratory/illness01.php

膿皮症。

病院に連れて行って診察してもらった結果、
朝夕の抗生薬を飲み、
薬用シャンプーで菌を除去することになりました。

2日に1回、全身が無理なら、患部だけでも洗うように、とのこと。

濡れることが嫌いで、お風呂には拒絶反応を示す なな。
シャンプーが一番大変です。



さて、体重のことですが、
4月の時点で、驚きの40キロ超あった体重が、
7月7日の外耳炎での通院時には、39.5キロ、
そして、この日は38キロ台になっていました。

少しずつですが、ダイエットできています。

今日は、なな様

Posted by   nae-ka on   0 comments


めちゃ暑いので、もも様は、床で寝ています。
代わりに、今日は、なな様が特等席で昼寝。


もも様

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日も特等席



今日も暑い

Posted by   nae-ka on   0 comments


冷房の効いたリビングで、
リモコンを独占し、
毛布を枕にして、
まったりしている もも様。


暑くて伸びている

Posted by   nae-ka on   0 comments


微動だにせず!(◎_◎;)


猛暑日

Posted by   nae-ka on   0 comments


クーラーの効いたリビングで、昼寝するに限ります。(^◇^;)


上目遣い

Posted by   nae-ka on   0 comments


ぎり、カメラ目線。


