なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


ななが、おかしくなっている

Posted by   nae-ka on   0 comments

まぁ、いつものことですが・・・。

なな「一日に一回は、これ しなきゃ ね♪」


近況報告

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななも ももも 元気です。

ブログ主のかーちゃんが、だれているので、
更新できません。

 


なな「お~い、かーちゃ~ん、はよ、現実に戻ってこ~い。」

バテてます

Posted by   nae-ka on   0 comments

散歩に出かけた後、
涼しい場所を見つけ、少しずつ移動をして、寝転んでいます。

なな「考えられないぐらい、ムシムシだったよ・・・。」


食べること以外、もう、な~にもする気がないみたいです。

三連休の中日の日曜の2匹

Posted by   nae-ka on   2 comments

朝から、ぴーかん。

太陽ぎらぎら。

暑さ、急上昇。



めちゃくちゃ暑いのに、なぜか「日だまり」を歩き、
なな「あついね。」 もも「ね。」


なぜか「日だまり」で休憩する ななと、その後追いをする もも。
なな「ちょい、休む。」 もも「あたちも。」


最後は、ももだけ、暑さを避けるように、どこかへ行ってしまいました。
もも「ここは暑いから、あたちは休むの、やめるね~♪」


この直後、ななの背中を触ったら、
考えられない「暖かさ」(←熱さ、というべきか)だったことを
付け加えておこう。

新しい掃除機

Posted by   nae-ka on   0 comments

通販で買った掃除機を、
届いて2週間以上経った今日、
開けて使い始めることになりました。

開封作業は、よし君がしてくれました。

そして、大きくて黒いお嬢も、参加。

なな「かーちゃん、これ、おやつ?」

興味津々の ななさんです。
なな「何が出てくるんやろう・・・?」

でも、ちょっとだけ、嫌な予感がしてきたみたいで、
逃げ気味に(笑)。
なな「なんだか、いやなモノの感じがしてきたし・・・。」

本体が出て、移動する変なヤツだとわかった瞬間、

ななは、逃げました。


そのかわり、のぞきに来たのが、チビちゃん。
もも「ねーねー、これ、なぁに?」


そして、コンセントにプラグを差して起動した瞬間、

ちびももも、一目散に、

    安全圏へ移動をしたのでありました。





ところで、
新しい掃除機、
めちゃくちゃ吸引力あります。

また、
どれだけ吸引したのか、見えちゃうところもすばらしい。

機種は、パナソニックのMC-SS310GX。


最後に、
集まったゴミは、
   ほぼ、なな毛だった

という事実を付け加えておきます。

ペットボトルの回収

Posted by   nae-ka on   0 comments

とーちゃんが投げた、水入りペットボトルを回収する なな。
なな「ゲット!」

上の画像の、ななアップ。
アップ1

持ち帰る雰囲気の ななさん。
なな「持ってきたよ♪」

上の画像のアップ。
アップ2

でも、結局は、回収するふりだけで、
とーちゃんの所まで持って帰るべきところ、
スルーして、持ち逃げしてました。

何回目かには、ももも参戦。
ももも参加


雨が上がり、晴れて、
その上、5月のさわやかさの日曜でした。

雨、上がる

Posted by   nae-ka on   0 comments

未明の雷雨。

朝になり、雨は上がったものの、
地面は、ぬれぬれ。

外遊びができない土曜は、


  もう、
 寝るしかないね・・・。(^_^;)


なな「ひまだし・・・。」

ななのつぶやき 20120701

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

ふだんの土日はほとんど外出もせずに、
休息日にしているかーちゃんだけど、
昨日の午後、大阪へお出かけ。

その疲れか、
今日は寝てばかりでした。

アタイと ももたんとは、
雨降りの土日で、
ほとんど散歩も無くって、

リビングでうだうだしてました。

来週は、晴れると良いな。

でも、暑くなるのはやだなぁ。


そうそう、関西では「計画停電」スタートするみたい。
電気、余ってるのにね・・・。



かーちゃん、日本は滅びに向かっているって、絶望してます。

