なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


梅雨の晴れ間に番犬のお仕事

Posted by   nae-ka on   0 comments

なな「晴れてないやん。」

なな「アタイ、ちょい、太ってん。」


33333

Posted by   nae-ka on   0 comments

自分で踏んでしまった模様。

33333


3が5つ並んでいる。
あんまり良い数字じゃないって思うのは、「13」からの連想?

「散々さ、散々」とも読めるし(爆)。

迫り来るその日に備えて

Posted by   nae-ka on   0 comments

物資のストックを始めています。

2011年3月11日の震災、
関西地方は直接的な被害はなかったのですが、

 特定の物資が入ってこない、
 イオンの通販が使えない、

という状況に陥りました。

震災から半年後ぐらいは、意識的に生活物資をストックしようと心がけていたのですが、
冬頃になると、ストックした物資を使うばかりの毎日になっていきました。

しかし、
夏に向けて、何となくそわそわするようになり、
今、さまざまな生活物資を、
半年分は何とか持ちこたえるべく、備蓄しようとしています。


・・・が、ワンコのものは、後回し状態。


半年分のストックって、なかなか厳しいものですね。


目標
  フード・・・・・・・・・1ヶ月分
  トイレシーツ・・・3ヶ月分


数日ぶりに、晴れました。

Posted by   nae-ka on   0 comments

朝まで激しく降っていた雨も、上がりました。

陽が差してきて、
昼前には、ワンコも庭遊びができました。

母屋の庭に侵入し、
あろうことか、白砂の上で用を足す もも犬・・・。

もも「おしっこ してるの。」


そして、すっきりしたのか、小走りの もも。

もも「すっきりしたよ♪」


その勢いで、
めっちゃ細くて狭いところも、すいすいと・・・。

もも「もう、この先は行き止まりやねぇ。」

そう、この場所は、
何年か前、まだ子どもだった ななが入り込み、
バックできなくなって途方に暮れていた場所。

ももは、帰りもすいすい、
難なく、小走りで帰って来ました。


その後、
もも&ななは合流。

興奮した ななは、穴掘り。

なな「土が軟らかくって、ホリホリしやす~い!」

この後、さらに興奮した ななは、
猛牛のごとく、走り回るのでありました・・・。

目が据わっている なな犬



・・・晴れて、よかったね♪

雨の一日

Posted by   nae-ka on   0 comments

昨日から、雨。
けっこう、激しく降っています。

なな「こんな日は、あきらめが、肝心。」


散歩もないし、寝るしかないね。

ちよこれいと

Posted by   nae-ka on   0 comments

りょう兄ちゃんが、手提げ鞄の底にこぼれまくっていたチョコレートを、
テラスで払っていた午後のひととき。

その10分後・・・そのテラスに、イタチ状の生物が!


ももが、こっそりとリビングから脱走して、
落ちていたチョコレートのクズを食べていたのでした。


今の時点では、体調的に激変は起こっていない様子。



そういえば、遠い昔、ななも板チョコを2/3ほど食べたことがありました。
けろっとしてたなぁ・・・(遠い目)。

雨、あがる

Posted by   nae-ka on   0 comments

金曜の午後から降り始めた雨。

弱雨の予想だったのに、雨脚は強く、
冷たい雨。

なな&ももは、そんな日は、散歩はなし。

そして、
今日の午後、やっと ななだけ散歩に行けました。

何に緊張してるのかな

Posted by   nae-ka on   0 comments

大あくびの ななさん。

視線の先は、とーちゃん。

ななは、何に緊張してるんだろうね。

おおきなあくび


ところで、
ももですが、昨晩、左前足の肉球の辺りをずっと気にして、
なめてばかりいるので、
見てみると、血が出ていました。

けがの度合いがひどいようなら、今日、動物病院に行こうと思っていましたが、
今日は、気にしていないようなので、
様子見でいきます。

