なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


ワンコの大晦日

Posted by   nae-ka on   0 comments


平常心(⌒-⌒; )



散歩の表情

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななさん、散歩、ほんとに楽しいの?

なな散歩 2011年12月

アップで なな

Posted by   nae-ka on   0 comments


ななの視線外しは、プロ。




クリスマス・プレゼント

Posted by   nae-ka on   0 comments

ということで、2匹には、皮ガム。

なな「早く、ちょうだい。」

ただ、大きすぎて、2匹とも手をこまねくばかりでした。


ももより長いんじゃない?
ももと巨大皮ガム

食べ方に困る なな。
ななと皮ガム


・・・今は、リビングの床に、2本とも転がってます。

でも、気がつくと、おそらく、ななが食べちゃってると思います。
そのうちに、ね。


このガム、
昨日の午後3時頃、アイバロさんで散歩用うんち処理袋を注文したとき、
いっしょに頼んだもの。

今朝9時過ぎに、届きました。
めっちゃ早い。
アイバロさん、仕事すごすぎです。

ソファでまったり

Posted by   nae-ka on   0 comments


寒い日は、ワンコだってソファの上がいいみたい。


隠し撮り 成功

Posted by   nae-ka on   0 comments


怖い顔して寝てる ななの画像、
撮影 成功(^◇^;)


今朝のこと

Posted by   nae-ka on   0 comments

ももが、ケージ内のトイレで、超軟便をしてて、
それを処理しないうちに、ももがその上を歩き回り、
軟便まみれのもも&ウンチ部屋が出来てました。

朝から、洗われた ももたん。

昼間の留守番中は、
軟便、大丈夫だったようです。


晩ご飯は、軟便対策で、お肉少なめ&ビオフェルミン&ドッグフード。
珍しく 完食していた ももたんでした。

明日は、普通のウンチになっていますように♪

もも びびる

Posted by   nae-ka on   0 comments

ももを連れて、よし君と散歩に出かけた。

家を出てすぐ、
ご近所のマルチーズのまるちゃんと出会った。

もも「あたち、仲良くならないから、ね!」

まるちゃん、喜んで、「遊ぼ♪」って来るのに、
ももは、腰引けてるし。
尻尾も、垂れてるし。

なな姉には、めちゃくちゃ強いのに、
どうして、外に出ると、こうなんだろう・・・(笑)。

なな、新聞を読む

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななは、勉強家なんです(^◇^;)

なな「ふむふむ、生きる力かぁ~」



豚足 効果

Posted by   nae-ka on   0 comments

昨日の豚足、
与えすぎました。

なな&ももの、今日のウンチは、
白くて、コロコロ・・・。


ごめんよ、ワンコ。


反省をしてるのですが、
今晩のご飯は、昨日豚足を買った肉屋さんで買っておいた ササミ&軟骨。

・・・軟骨を食材にしちゃいました。(>_<)

晩ご飯は、豚足

Posted by   nae-ka on   0 comments

お肉屋さんに行ったら、安くで豚足が売ってありました。

なな&もも用に、2足(2本?)買って帰り、
晩ご飯に。

豚足ご飯

ななが、1.5本、
ももは、0.5本。

ななは、豚足から食べずに、
まず、食べやすいフードを食べてから、
豚足をパリパリと食べ始め、
数分で完食。

豚足を食べる なな


ももは、戸惑い気味。
でも、すぐに皮から食べ始め、
数十分かけて完食。

ちょっと戸惑っている もも


ニンゲンの酒の肴として売られていた豚足。

ワンコにとっては、贅沢な晩ご飯となりました。

