なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


いたずらされる なな

Posted by   nae-ka on   0 comments

りょう兄ちゃんに 木刀でいたずらされている なな。

気がつかないふりをしています(笑)。

なな「木刀が アタイのお腹を触ってても、気がつかないもん。」


ななのつぶやき 20111128

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

月曜です。
でも、かーちゃんとよし君とが、お家にいました。

かーちゃんは、先週の4日間の沖縄出張の代休(勤労感謝の日の分だって)。
よし君は、土曜のマラソン大会の代休。

かーちゃん、沖縄から帰ってきて、やたらと寒がるんよ。
寒い場所大好きかーちゃん、どうなったんやろ・・・。

そして、肩こり&頭痛で不快なんだって。
向こうで泊まった3夜、睡眠時間が少なかったのが原因じゃないかって、言ってます。
深夜の2時過ぎまで動きまくって、朝は5時前から目覚めてたらしいよ。
もう年なんだから、もうちょっとサボればいいのにね。

とまあ、
そんなこんなで、2人もお家にいたのに、晴れていたのに、
お外遊びは無かったんよ。

きっと、朝、アタイが散歩の後、畑に体力で突入して、
その泥だらけの足でリビングに入って、
リビングの床を汚しまくったのが、悪かったんじゃないかな・・・(笑)。

でも、おやつはたっくさんもらえたから、ま、いいか(笑)。

ななのつぶやき 20111125

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今晩、かーちゃん、沖縄から帰ってきたよ。

おやつ、もらえたよ♪

ななのつぶやき 20111123

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。
今日はお休みでした。
でも、かーちゃんがいません。
オキナワってとこに、昨日から行ってるんだって。
あさってまで帰ってこないみたい。

あと二日、アタイたちは、超豪華ドッグフードです。
そして、オヤツが少ない日々が続きます。

オヤツ、オヤツ、オヤツ。

オヤツが夢に出て来そうなぐらい、アタイはオヤツに飢えているのでした。

11月中旬の土日

Posted by   nae-ka on   0 comments

昨日の土曜は、激しく雨。
当然ながら、散歩も行かず。

今日は雨も上がり散歩は行けたものの、
外遊びはあまりナシ。

そんな散々な2匹の土日でした。


これは、カメラを向けた時の、露骨に嫌な顔をする なな。
カメラ嫌い なな

ソファに座るかーちゃんの膝の上でまったりとする もも。
カメラ嫌いじゃない もも


また一週間が始まります。

かーちゃん、火曜から金曜まで出張のため、家にいません。
その間、ななは静かに夜を過ごすことが出来るか、
家族のみんな、おびえています。心配しています。

実は、先月、函館に行っていた2日間、
ななは夜中、吠えまくっていて、
その上、ななが吠えると、付随して ももも吠え、
みんなの安眠を妨げたそうです。

いつもは夜中は熟睡して、地震が起こり雷が鳴り響こうとも、
微動だにせず、ひたすら寝ている なななのですが。


なので、今週の3日間の夜は、
誰が、一階で寝るか・・・という相談になってる、、、ということです。

ラブのニュース

Posted by   nae-ka on   0 comments

ニュースに、ちょっと、感動。

愛犬寄り添い、氷点下で助かる 北海道で81歳男性と孫
 16日午前11時25分ごろ、北海道浦臼町の河川敷で乗用車が横転しているのを通行人が見つけ、駆け付けた砂川署員らが車内にいた奈井江町奈井江、無職相馬愛政さん(81)と孫の木村澄海ちゃん(3)=相模原市=を保護した。

 2人は15日夕方、車で相馬さんの自宅を出たまま行方不明になり、砂川署員などが捜索していた。車内で一夜を過ごしたとみられ、一緒にいた相馬さんの愛犬で7歳のラブラドルレトリバー「ジュニア」が澄海ちゃんの体を温めるように寄り添い、顔をなめていたという。

 2人は足などに軽い凍傷を負っていたが無事。現場付近は15日午後から氷点下となり、雪が降っていた。

なな 吠えまくるの巻

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、庭木の剪定に植木屋さんが二人見えて、
一日仕事をされたのですが、

留守番犬の なな&ももは、
吠えまくっていたそうです。

特に、ななは、
部屋の中のケージから脱走し、
植木屋さんの動向に警戒しつつも、ちゃっかり、リビングでいたずらまでしていたそうな・・・。

ということで、今日も平和な一日だったようです。

アンニュイな なな

いつのまにか

Posted by   nae-ka on   2 comments

ななの誕生日が過ぎてました。

5日だったっけ、5歳の誕生日・・・。


ま、
そんなブログの更新状態そのままの、我が家のワンコの立ち位置でした。

ななのつぶやき 20111106

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

昨日、今日と、雨。
お外遊びができませんでした。

ももたんは、毛が長いので、散歩も行ってません。

明日は晴れるといいねぇ。


土曜日は、みんなお出かけで、アタイたちはお留守番。

りょう兄ちゃんは、東京行き。
かーちゃんは、お仕事&福井行き。
よし君ととーちゃんとは、京都国民文化祭行き。

今日は、りょう兄ちゃん以外全員いました。

ただ、よし君の咳が治らなくって、
コンコン言ってるのが気にかかります。


明日からまた一週間のお留守番がスタート。


早く土曜が来ないかなぁ・・・。


あ、この画像は、よし君に「やまなし」ってお話を読んでもらってるアタイです。

なな「やまなしって、なんなんやろう・・・?」

