なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


ななのつぶやき 20110731

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

土日で、みんなお家にいて、賑やかでした。

りょうすけ兄ちゃんだけ、両日外出。
大学院の入学試験があったからです。
土曜は、数学だけで5時間の試験。
今日の日曜は、数学が4時間、英語が1時間の試験。
明日は面接です。
がんばれ、兄ちゃん♪

よしくんは、ずっと咳が出てて、
本当は昨日・今日は、小学校のPTA主催の一泊の会に参加予定だったんだけど、
行けなかったんだ。

かーちゃんは、いつも通り、ソファと合体してました。

とーちゃんは、ちょいちょいお出かけしてました。

そんな平和な土日。
最後に、今日、よしくんが撮影したももたんとアタイとの画像を貼っておきます。
めっちゃ、ぼけてます(笑)。

もも「あたち、なんだか、ぶれてるみたい。」

なな「あたいだって、ぶれぶれやねん。」

どうしたら、こんなぼけた画像が撮れるんだろうねぇ。

ということで、今日はアタイ・ななが記事をアップしました。
では、まったね~☆


番犬のお仕事

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、午後、ガスヒーポンの点検にガス屋さんが来られ、
なな&ももコンビは、さっそく番犬のお仕事に励んでおりました。

ただ、ななは、すぐに吠えるのをやめ、様子見に転じ、
やはり、番犬度はかなり低うございました。
  すぐ なついて、どうする、、、ななさんよ・・・。

一方、
ももは、終始吠えまくり、番犬度は最高値に・・・。
でも、本当のところは、うるさかっただけでした。


そんな二匹ですが、
夕方の散歩は、速攻帰宅。
どんだけ暑いの嫌いやねん・・・って感じでございます。

雷雨でも爆睡する犬

Posted by   nae-ka on   0 comments

題名の通りです。。。

京都府南部は、夕方、激しい雷雨に見舞われました。

稲光が何度も走り、
雷鳴が轟き、

かーちゃんの職場では、停電もしました。


留守番の よしひろによると、
自宅のある地域でも、
停電はしなかったものの、やはり雷は激しく鳴ったみたいです。

何度も大地を震わせて鳴り響く雷の中、
それでも、ななは、爆睡していたとのこと。

やるなぁ、なな(笑)。

11時半過ぎに地震

Posted by   nae-ka on   0 comments

雷が轟いていても起きない なな。

当然ながら、
震度2程度の揺れでは、爆睡してました(爆)。

よしの朝ご飯を狙う なな

Posted by   nae-ka on   0 comments

日曜の朝。
イオンで買った「とろろそば」を食べる よしひろ。

すかさず、ななは、おこぼれ狙い。

なな「おこぼれ 狙い~♪」


でも、いくら待っても、そばは、こぼれてこない。
(だって、TV番組に ほうけて、お箸が全く進んでいないんだもの・・・。)
仕方ないので、寝転んで待つ なな。

なな「寝て待ってよう。」

すると、ももがちょっかいを掛けに来て、
超・迷惑な なな。

なな「あんた、なんで来るの?」


でも、結局、おそばの おこぼれは、一本も もらえませんでした。

黒い抜け毛

Posted by   nae-ka on   2 comments

いつになったら、ななの換毛期は終わるんだろ・・・。

連日、リビングの床は、ななの黒い抜け毛だらけになり、
掃除機をかけると、3日で掃除機のダストが満杯になる始末。

年中、換毛期みたいになってます。

でも、
そんなに抜けまくってるのに、ふさふさの状態の なな。

ちと うらやましかったり・・・。

ななのつぶやき 20110718

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。
今日は、雨やね~。

世の中、セシウム牛なんていう話題で持ちきり。
でもね、
アタイ、国産牛って、食べたことないんだよ。
高いし、カロリー高いし、ってんで、かーちゃん買ってくれないんだ。
そのうえ、
3月の福島原発の爆発以降、
かーちゃん、牛も豚も鶏も、国産品買わなくなったんだ。
なので、直の被爆牛肉は我が家には入ってきてないんだけど、
加工食品としては、もうお家の人たちの胃袋に入ってるかも、だね。


そして、台風が近づいてます。
そんな日ですが、
よしくんとかーちゃんとは、お出かけ。
かーちゃんの実家へ行っちゃいました。

なので、
今晩のご飯は、とーちゃん特製・超豪華「単なるドッグフード」でした。

アタイは、おいしくいただいたよ。
ももたんも、珍しく食べてたよ。

今日の画像は、
昨日の散歩中、よしくんが撮影したぼけぼけももたん。

ピント、地面にあってるからなんだね~。

もも「ぼけてても、アタイはかわいいからね~。」

以上、今日もアタイ・ななが記事をアップしました。

では、まったね~☆

ななのつぶやき 20110717

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。
毎日、暑暑です。

今日はね、よし君とかーちゃんは、昼間イオンへ出かけていきました。

りょう兄ちゃんは、また祇園祭まっただ中の町中へ。
昨日、すごい人出だったってぼやいてたのに、今日も人だらけの中へ行ったんよ。

で、
アタイとももたんとは、冷え冷えのお部屋で、
今日もまったりと午睡してます。

あんよ だらり~ん

みなさん、地震、気をつけてね。
では、まったね~☆

じりじり 太陽

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日も暑いです。

かーちゃんの愛するバンドGさんのボーカルさんは、
どうやら祇園祭のために京都にいる様子。
北海道出身なのに、暑い京都で、溶けちゃわないか、ちょっとだけ、心配(笑)。

祭りの人出も多いのかな?
りょう兄は、そんな中、京都市内へ出かけて行っちゃいました。
参加しているグループの編集会議とか。
働いている人のことを考えて、作業はいつも土日に行われます。
平日は、大学に行かない日があるのですが、
土日、りょう兄がいることは少ないです。
ごくろうなことです。

よしは、とーちゃんに自室用の扇風機を買ってもらい、ご満悦です。
よかったね~♪


さて、
こんな暑い日は、
クーラーの効いた部屋で、黒い子のように、
まったりと午睡するに限ります(笑)。

すやすや ZZZZZ

黒い子 受難の季節

Posted by   nae-ka on   0 comments

日曜の散歩風景。
ほんの少し歩いただけなのに、
舌が出まくってる(笑)。

ベロが出てますん

かーちゃんがワンコだったら、
暑い日の散歩は、拒否る!
是が非でも、拒否る!!(笑、笑)

日がな一日、クーラー部屋でまったりとして、
食っちゃ寝、食っちゃ寝して、
「飼い犬の特権」を行使しまくってやる。

やる気のなさ 満々

Posted by   nae-ka on   0 comments

暑さしか感じない一日。

ずっとクーラー部屋で過ごし、
散歩になると、やる気のでない、ななさん。

なな「散歩、行きたくないねん。」


10分もたたないうちに、帰宅。

夏場、黒犬は、辛いよね・・・。

草食系ワンコ

Posted by   nae-ka on   0 comments

牛じゃないんだから・・・(^_^;)

むしゃ むしゃ

四肢をけいれんさせながら寝る犬

Posted by   nae-ka on   2 comments

時折、ぴくぴくと4本の足が痙攣して、
それでも寝てるのは、いったい、何なんでしょう・・・?

昨夕の賢い黒ラブちゃんの残像が残っている中、
ワタシの足下では、
こんな黒ラブが横たわっておりますん。

カモちゃん、はらわた出まくりやし・・・。(爆)

哀れ・・・カモちゃん

お仕事している黒ラブちゃん発見

Posted by   nae-ka on   0 comments

昨日、大阪へ行ってきたんですが、
京阪電車の京橋駅を出たところで、

  お仕事中の黒ラブちゃん発見!

エスカレーターの中程に、お仕事中の黒ラブたん


あまりうまく写らなかったのですが、
(黒い体毛が、エスカレーターの黒とマッチして、完全、保護色になってます・・・。)
初老のご婦人の目の代わりになって、
改札を出て、地下通路の雑踏の中、
ちゃんとエレベーターに乗るように介助してました。

かしこいなぁ。

