なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


猛暑中

Posted by   nae-ka on   0 comments

昨日よりも今日の方が気温が上がった京都南部。

連日の暑さで、ももは夏ばて中。

ななは、脱毛中(爆)。


そして、ほとんど眠って過ごす2匹・・・。

大も小も昼寝中


そういうかーちゃんも、眠って過ごしました(爆×2)。


朝しゃん

Posted by   nae-ka on   0 comments

厳密に言うと、昼直前シャンプーですが、
かーちゃんが、歯医者から帰ってきたら、
なな&ももは、洗われていました。

濡れるのが大嫌いな なななので、
やはり、大騒ぎだった様子。

けだるい


なんとなく、けだるそうな、なな。
暴れすぎちゃうのん?

深夜のゴロゴロ

Posted by   nae-ka on   0 comments

なな、吠えすぎ。
追随して、ももも吠えてる・・・。

夜間は爆睡するワンコなのに。

1時過ぎから、吠えは、静まった。


そしたら、
雷の前兆の、空からゴーゴーという音が聞こえてきた。


この雷雲の音に、反応してたのかな。


でも、
音が大きくなったら、寝てしまう2匹って、、、(爆)。



 な「アヤシイ音、アヤシイ音!警戒、警戒!」
 も「何?何?」
 な「う~、バウ、バウ。」
 も「なんだかわかんないけど、あたちも、吠えとこ。ワン、ワン、ワン。」

 な「なーんだ、雷か。寝よ、寝よ。」
 も「ねーたんが寝るから、あたちも、寝よ♪」

ってとこかな。

ななのつぶやき 20110619

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななさん 散歩中

ななです。

なんだか、さえないお天気の日曜。
お外遊びもほとんどできなくて、
一日中、リビングで、うとうと。

かーちゃんも、体調悪くて、ソファで寝てて、
りょうにいちゃんも、3週間の教育実習が土曜に終わって風邪引いたみたいでダウン。

みーんな、さえない日曜でした。

あ、そうそう、
今日の晩ご飯は、
特盛り♪マグロご飯でした。

うまうまやったよ。

明日は、何ご飯かな。
楽しみ、楽しみ。

ということで、またまた、アタイ・ななが記事をアップしました。
では、まったね~☆

ななのつぶやき 20110618

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今日も雨でした。午後上がってけど。

かーちゃんは、お仕事でした。

そのかーちゃん、歯医者でのトラブルで、お口の中、口内炎だらけで、
連日、痛み止め飲んで仕事してるうちに、
体調も悪化、
その上、今、めちゃんこ忙しくって、
アタイたちのブログを更新する気力がわいてこないみたいです。

そんな毎日ですが、
晩ご飯だけは、いつもゴージャスです。

今夜は、豚ヒレご飯でした。
ウマウマやったよ♪

明日は、何のご飯かなぁ・・・。
楽しみやなぁ・・・。



ということで、今夜は、アタイ・ななが記事をアップしました。
では、まったね~☆

また、雨だぁ~

Posted by   nae-ka on   0 comments

ということで、
ななさんは、ソファでふて寝中。

なな「雨降ってきて、お散歩なしになったんよ。」


雨、あがる

Posted by   nae-ka on   0 comments

朝は土砂降りだった雨も早い時間に止み、
午後は、庭遊びができるぐらいになりました。

ななたん♪

久しぶりの 蛇ちゃん

Posted by   nae-ka on   0 comments

ぬいぐるみと
ぬいぐるみの蛇ちゃんを枕にしている なな。

かわいすぎ♪

新聞の集金屋さん 来訪

Posted by   nae-ka on   0 comments

とにかく、吠えまくる もも。

一方、「な~んだ、集金の人か・・・。」って、クールな なな。

もも「あやしい 人やねん。」


あまり吠えるもんだから、ちょい気になる なな。
ももも、ねーたんの方を向いて、アピール。
もも「ねーたん、あやしい人やよ。」

でも、あやしい人じゃないから、ななは警戒解除。
ため息つきながら、冷たいタイルの上で、まったり休憩。
一方、どうしても気になって、監視し続ける もも。
もも「めっちゃ、あやしいねんから。」

2者2様。
どちらが番犬として優秀なんだろう・・・?

柵の間から

Posted by   nae-ka on   0 comments

こちらを見る もも。

ちらり ちらり

母屋の脇から回り込み、
玄関横の植え込みの中で、
どうやら「大」をしてすっきりした模様。

6月1日は雨天

Posted by   nae-ka on   0 comments

一日、雨。

なな&ももは、夕方の散歩なし。

ななのいたずら、ひどし・・・。(>_<)

