なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


ななのつぶやき 20110531

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。
5月もオシマイ。

やっと、雨が降らない日になったね。
でも、
また明日から崩れるみたい。

りょう兄ちゃんは、研修2日目。
院試も迫っているし、
趣味のサークルの活動もしなきゃいけないしで、
鬼気迫る表情が続いてます。

よしくんは、明日から修学旅行。
かーちゃん、お天気が悪いことと、地震が起こりそうなことを心配してます。
無事に、楽しく、行って帰ってきてね。

そんなこんなで、明日から6月。

アタイ的には、おいしいご飯が出て、
お散歩や庭遊びができたら、
それだけで満足。

では、まったね~☆


ももの鼻先

Posted by   nae-ka on   0 comments

ダニかと思ったら、
テントウムシだった。

ワンポイント

台風雨

Posted by   nae-ka on   0 comments

散歩も、中止。
昨日からなので、2匹とも、あきらめ気味。
ふて寝?

あきらめてるね。

明日は、台風一過、
晴れとはいかないみたいですが、曇りの予報なので、
散歩に行けそうです。

ももの寝相

Posted by   nae-ka on   0 comments

とーちゃんと一緒にソファで寝てる ももの寝相がすごい件について。

寝てる もも

走る もも

Posted by   nae-ka on   0 comments

別段、どうってこともない画像ですが、
もも、
石段を駆け上ってます。

駆け上る

こういう時は、いちおう、真剣な 顔つきです。

いつだったかの なな

Posted by   nae-ka on   0 comments

どこかへ行ってしまった ももに対し、
出入り口に周り、
周囲の警戒を怠らない なな。

警戒中

ちょっとだけ、精悍。

何を撮影してるのだか・・・

Posted by   nae-ka on   0 comments

よしの作品。

ななの お尻


「おもしろいから、早くカメラ!」
と叫ぶよしにカメラを渡したら、
こんな画像が撮れました。

ななのお尻の下に、フードボウル。

なんだか・・・。(-_-)

Posted by   nae-ka on   0 comments

朝の散歩の後降り出した雨。
1日、雨でした。

夕方の散歩はできなかった なな&もも。

ななは、ウンチが出ていません。。。

ななのつぶやき 20110522

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今日は、昼間、嵐になりました。

だから、お庭遊びができない、残念な日曜になりました。

かーちゃんは、昨日の日帰りがこたえたみたいで、
1日ダウンしてました。
無理して、出かけるからだよ、ね。

明日のお天気は、どうなのかなぁ。

危険厨のかーちゃんは、
福島からの放射性物質でさえ、気にかけているのに、
全然近い敦賀の原発の事故があってからは、
さらに強固な危険厨に進化してます。(爆)

敦賀の事故以来、
かーちゃんの近くにいる10代の女の子が、次々鼻血を出してるのも、
危険厨化に拍車をかけてるみたいで、

雨降ったら、散歩なし!
なんてことを言ってるんだよね・・・。

困ったもんです。


ということで、今日は、ダウンかーちゃんに代わって、
アタイ・ななが記事をアップしました。

では、まったね~♪

一瞬の大歓迎

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、1日、よしと二人で、かーちゃんの実家に行ってました。

先程、10:40過ぎに帰宅。
2匹の大歓迎を受けました。


が、それも一瞬。

オヤツを与えた後は、先程の興奮がウソのように、
2匹とも、寝ちゃいました・・・。

晴れた日曜 庭遊び

Posted by   nae-ka on   0 comments

土日は、晴れ。
わんこたちにとっては、最高の天気。

庭遊びに興じる2匹。

ななは、小松菜をもらって、茎の部分だけ食べ、
その近くにある「もものオシッコ」を嗅いでいます(爆)。

なな「これは、ももたんのニオイやね。」


一方、チビももは、なにかをカミカミ。

よ~くみ見てみると、、、ブラシやん!!!

もも「これ、おいしいよ♪」


そんな、普段通りの、平和な日曜でした。

土曜の昼下がりの光景

Posted by   nae-ka on   0 comments

みんな、仲良く 昼寝中。

気持ちよさそう

朝のTV

Posted by   nae-ka on   0 comments

関西地区限定のローカル番組かな?

朝、9時過ぎの関西TVの「にじいろジーン」って番組。
その中の、ワンコーナー。
間寛平ちゃんが、
とても凶暴なワンコを手なづけに行く、という企画。

お寺のワンコ、イチローくん。

めっちゃ牙をむくの。

なれてるのは、住職の奥様だけ。
奥様の前だけは、まるでニャンコ(爆)。
奥様以外の人が近づくと、警戒して、吠え、かみつこうと攻撃に来る。

寛平ちゃんも、、、ダメでした(笑)。

で、
ドッグトレーナーさん登場。

すると、初対面なのに、めちゃ従順になるの。

なんなん? これ・・・。


で、
トレーナーさんの指示通り、お寺の若坊さんが行動をして、
訓練をしたところ、
何とか、おとなしく触らせてくれるようになりました。


朝から、
興味深い番組でした♪

今日も、雨

Posted by   nae-ka on   0 comments

1日中、雨。
時折、激しく雨。

なな&ももは、受難の日々でもあります。

明日も、雨予想。

どうなってるのやら・・・。

五月の雨

Posted by   nae-ka on   0 comments

五月なのに、梅雨時のような高湿度の雨の1日。

なな&ももは、午後の散歩ナシだった様子。

明日も、明後日も、雨だとか。

5月だというのに、お天気、どうしたんだろう・・・ね。

ももは、バテた?

Posted by   nae-ka on   0 comments

途中、雷雨になったものの、
それ以外は、晴れ
変な天気でした。

でも、総じて、暑かったので、

散歩中、ももは、バテてしまったみたいです。
どうしたんだ?

ばてたのか?

暑いのは、つらいよね。。。

ななのつぶやき 20110107

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今日も関西地方は、めちゃ暑。
あまりにもアタイが、ハァハァ言ってるもんだから、
心配したかーちゃんが、クーラーつけてくれました。


土曜日なのに、とーちゃんもかーちゃんもお仕事でした。

午前中に、ばーさまが退院しました。
よくなることはない病気なので、退院しても、大変なんだって。

りょう兄ちゃんは、午前中、母校の高校へ。
そして、「暑い、暑い。」と言いながら帰ってきて、
夕方から出かけていきました。

よし君は、1日、ゲームをしてました(爆)。

あ、
りょう兄ちゃん、久しぶりに鼻血が出たって。

「放射性物質のせい?」って、かーちゃん。


今年は、アメリカハナミズキの花が、おかしいんだって。
開かないまま、花期が終わり、
新緑になってるんだって。

どうしたんやろね・・・。


ということで、今夜は、アタイ・ななが記事をアップしました。

では、まったね~。

今日は、だめだ

Posted by   nae-ka on   0 comments

腹痛・・・。(>_<)

だめだ。



あ、なな&ももは、元気です。

我が家のGWは終了

Posted by   nae-ka on   0 comments

連休中の散歩風景。


いつもカメラ目線の もも。
ももたんの 散歩姿

いつも、食べることしか考えてない なな。
ななたんよ、それは、鳥のウンチ


黄砂がきつかったものの、天気の崩れはなかった3連休。

わんこたちは、のんびりできたみたいです。

これは

Posted by   nae-ka on   0 comments

先日届いた「いぬのきもち」のチラシの中に、
とーちゃんとよし君とが行った、お店が載っていました♪

いぬのきもち の ちらし

看板犬の次郎くんに、
ななが威嚇をし、
次郎くん、出て来なかったって、とーちゃんが言ってました。

ごめんね、次郎くん・・・。

どんより 大気

Posted by   nae-ka on   0 comments

花曇りなのか、
黄砂なのか、

とにかく、どんよりしたお天気。

チビももは、
下が気になるのか、
伸びて、サクの隙間から、監視している。

偵察 偵察♪

ななのつぶやき 20110501

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

お久です。

午前中は雨だったけど、
午後は上がって、少しだけお庭で遊んだよ。

雨だからか、かーちゃんは調子悪いって、ソファで寝てたよ。

そのかーちゃん、
やはり、原発は一日ごとやばくなってるって、心配してます。
あと、近々、大きな地震が来るって信じてるみたい。
反対に、政府発表に関しては、びた一文 信じてない様子。

不安厨やね。

で、
日々、日用品&食料・飲料を備蓄してます。
(ただ、買った分と同じ分量を、普段の生活で使ってる気がするんだけど・・・爆。)
アタイのおやつも、たっぷりと備蓄&消費をお願いね、かーちゃん♪


木・金と一時退院してたばーちゃんですが、今は病院だけど、
近々退院するみたい。
でも、良くなっての退院じゃないから、微妙なんだって。


そうそう、
晩ご飯は、これまた久しぶりのマグロご飯だったんだけど、
とーちゃん特製の小松菜ももらいました。
茎だけ、おいしく食べました。

明日は晴れるかなぁ・・・。


ということで、今日はアタイ・ななが記事をアップしました。
では、まったね~。

