なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


笑顔で散歩

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、よし君の撮った ももの散歩姿。

うれしそうな表情です。
もも 散歩中の表情 1

やはり笑顔。
もも 散歩中の表情 2


そして、ダイナミックな首振り。
ピントはどこに合わせてあるのか???

今日は晴れて、気温も上昇。
散歩日和の1日となりました。


カメラを見ない なな

Posted by   nae-ka on   0 comments

なな犬は、カメラが嫌いです。
だから、
カメラを向けられると、必ず目を背けます。

違う方を見てみたり、
目そらし 1

ちょっと視線の方向を変えたり、
目そらし 2

伏し目がちになったり・・・。
目そらし 3

そして、粘ること1分。
やっと、カメラ視線♪
根負け なな

でも、かなり迷惑そうな表情(笑)。

天気悪し

Posted by   nae-ka on   2 comments

雨がぱらつく、
寒い1日でした。

デデーン


今は寝ているなな。
珍しく毛布の上で寝ていたり・・・。

春の嵐

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、変な天気でした。
というか、大荒れでした。

なな&ももは、散歩に行けたのか???

晴れました

Posted by   nae-ka on   0 comments

昨日は雨の土曜。

今日は、なんとか晴れて、
昼間、庭遊び。


走り回る2匹。

そして、ななは、何かを食べている。
ななさんは、何を食べてるのかな?

ももは、一応、かわい子ブリッ子。
見上げる ももたん

昨日は雨で、
ももは、散歩なしだったし、運動不足気味。
発散できたかな?

WOWOWでマーリー♪

Posted by   nae-ka on   0 comments

今、WOWOWで「マーリー」をやっている。

めっちゃ、笑える・・・。

金曜の なな

Posted by   nae-ka on   0 comments

なにげに、けだるそう。

ニンゲンと一緒で、疲れてる?(笑)

アタイだって、いろいろとあるんだからね

2匹の儀式。

Posted by   nae-ka on   0 comments

朝な夕なに、2匹は、ガウガウ・・・。

いつものことですが、
ももが挑発し、
寝ている はなが、耐えきれなくなり、応戦。
イタチ嬢は、すばしっこく走り回り、
黒イノシシ嬢は、巨体にものを言わせて追い詰める。

簡単に言うと、
リビング中で暴れ回り、
ニンゲン族が、多大な迷惑を被る・・・。

そんな毎日の儀式。


ま、元気がイチバン!か・・・。

今日も

Posted by   nae-ka on   0 comments

平和でした。

夜、ももが軟便気味。
晩ご飯にビオフェルミンを混ぜておきました。
改善しますように♪

2匹の晩ご飯を作っている最中、

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななが、とーちゃんに、
かなりきつく怒られていた。

どうやら、ももとのガウガウごっこのどさくさに紛れて、
とーちゃんを噛んだらしい・・・。(-_-)

ななは、
頭がいい分、けっこう腹黒いヤツで(笑)、
こういう計画的カミカミを実行したりする。

2匹は、

Posted by   nae-ka on   0 comments

今朝も、はよから、ガウガウ・・・。

 ももが、ななを挑発し、
 なながこらえきれなくなって、応戦。


という図式が、繰り広げられています。

ななが切れたら、
図体がデカイだけに、
リビングの被害甚大(>_<)

平和な1日

Posted by   nae-ka on   0 comments

日曜。

かーちゃんは疲れがたまってるからか、木曜から調子悪し。

でも、2匹は元気。


関西地方は、平和な春の日曜。

南北に長い日本列島。
東西の意識は、かなりずれていると実感。

予防接種

Posted by   nae-ka on   0 comments

かーちゃんは仕事だったので、
とーちゃんが一人で、動物病院へ2匹を連れて行き、
狂犬病の予防接種とフィラリアの検査とをしてもらってきました。

狂犬病とフィラリアの結果 20110416

フィラリアの薬を、
去年は何回か飲ませ忘れてたのですが、
陰性で、よかったです。。。

予防接種の副作用か、
午後、ももは元気がありませんでした。

かかった費用は、
フィラリアの薬(もも¥8,500、なな¥14,000)代を入れて、
¥30,150-。

とーちゃんの財布から、ほぼ、全財産が吹っ飛んだ様子です。

ななのぶやき 20110416深夜編

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

アタイは、今、爆睡中です。
でも、
なぜかブログの記事をアップしてます。

かーちゃん、今週はかなり多忙だったので、
ブログをアップすることができなかったんだって。

土曜も、お仕事が入ってるんだって。

その上、
昨日から頭痛に悩まされてるかーちゃん。

頑張れ~♪

穏やかな天気の日曜でした

Posted by   nae-ka on   0 comments

春爛漫。
穏やかな気候の1日でした。

でも、
ななの表情、怖すぎ(笑)。
顔、怖いし・・・。

今日も シンクロ

Posted by   nae-ka on   0 comments

なな姉がしてることを 真似る チビもも。

クンクン 1


クンクン 2


昨日は雨でしたが、
今日は、昼間は晴れ、
2匹は、2日ぶりに、庭遊びに興じていました。

4月7日

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななも ももも 元気です。

桜花 満開。

仕事も 満開。。。


そして、
原発 地震。

原発は、悪化の一途をたどっている感じ。

今日も

Posted by   nae-ka on   0 comments

ももは、すごい格好で寝ている。

腹天で、
思いっきり伸びきって、

トイレを枕にして、

爆睡中・・・。

風向き

Posted by   nae-ka on   0 comments

西日本へ吹いていた風、
変わったみたいです。

 http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif


今朝は、快晴。
気持ちの良い朝。

そして、今日も、仕事。
よし君は、始業式。
りょう兄は、大学か?

ななのつぶやき 20110404

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

春爛漫♪

って言いたいところなんやけど、
明日・明後日は、お散歩しない方がいいって、
かーちゃんが言うの。

なんでなんやろ?

桜の花も咲き始めて、
寒くもなく、暑くもなく、
良い感じやのにね・・・。

なな 2010404

散歩のことを考えて・・・

Posted by   nae-ka on   2 comments

なな&ももの外遊びや散歩に、
こんなサイトを見ながら判断する日が来ようとは、
思いもしませんでした。

http://www.dwd.de/bvbw/generator/DWDWWW/Content/Oeffentlichkeit/KU/KUPK
/Homepage/Aktuelles/Sonderbericht__Bild5,templateId=poster,property=poster.png


ニンゲンたちも、これから、外での活動が増えていく季節。
なんだか、晴れ晴れ感のない春4月です。

穏やかな春の日

Posted by   nae-ka on   0 comments

日差しも柔らか。
少し風あり。

なな&ももは、元気。

昼間、庭に放したところ、
気持ちの良い天候ゆえか、2匹とも帰ってこない。
そして、
ももは、時折、外の道に向かって、吠えている・・・。
その声を聴いて、なながダッシュして、ももの近くまで偵察に。
でも、ななは吠えず。

ももは、一体、何に向かって吠えているんだろ?


そんなのんびりとした土曜日。
ここんところ、デジカメに興味を無くしているので、画像なしです。

