なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


20110131 晩ご飯は

Posted by   nae-ka on   0 comments

ササミ&砂肝ご飯でした。

ももも喜んで食べてました。


ななのつぶやき 20110130

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今日も、かーちゃん、大阪方面にお出かけです。
出かける前に、筑前煮とカレーを作ってました。
アタイたちのゴハンは、作ってませんでした。

よって、
今晩も、とーちゃん特製・超豪華・単なるドッグフードご飯でした。


明日は、お肉が食べたいな、
と切に願っている、アタイ・ななが記事をアップしました。

では、まったね~。

ななのつぶやき 20110129

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今日は寒いけど、まったりできる土曜日。

なのに、またまたかーちゃんとりょう兄ちゃんとはいません。
二人とも別々にどこかへ行ってます。
りょう兄ちゃんは、京都市内の大学近辺、
かーちゃんは大阪の京橋なんだけどね。

ほんま、こんな寒い日に出かけるなんて物好きやね。

謎な二人やわ・・・。

かーちゃんなんか、まだ階段上がるとき、腰が痛くて手摺がないと上がれないのに、
なぜに出かけていくんやろ?



ということで、
今夜も、とーちゃん&よし君との夜を過ごしてるアタイたち。

あぁ、おやつ欲しいな。


・・・ということで、今夜はアタイ・ななが記事をアップしました。
では、まったね~。

今晩のご飯は

Posted by   nae-ka on   0 comments

豚ヒレご飯でした。

2匹とも完食♪

平和なな

Posted by   nae-ka on   0 comments

ぎっくり腰を起こして以来、無理して動いていたからか、
今日は、腰が痛くて、つらい勤務時間をすごし、
帰宅後休養をしてました。

昼間も夜も、2匹は何をして過ごしていたのか、分からず。

ま、
いつも通り、平和な1日だったのでしょう。

晩ご飯 2010126

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日も、タスマニアビーフのブロックが安くなっていました。
なので、その牛肉と、

残り物のゆで卵が、

2匹の夕食でした。


最近、ももも、おいしそうに完食するようになりました。
ただ、ももの肥満が気になるんだけど・・・。

ネコの目天気

Posted by   nae-ka on   0 comments

曇ってるのか、
晴れてるのか、
雪なのか雨なのか、

今日の天気はめまぐるしく変化しました。

寒くなるのかな?

2匹は、今日は、楽しく過ごせたのかな?

晩ご飯の牛肉は、おいしく食べてたから、
楽しい1日だったのかなぁ。


明日は晴れるといいね、ななたん&ももたん♪

ななのつぶやき 20110124

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今日は、かーちゃんの誕生日でした。
何回目か(何十回目)かは、言いたくないし、
突っ込まないでほしいんだって。

そんなかーちゃん、
昨日から腰痛に苦しんでいて、
お仕事休めばいいのに、無理して出勤していきました。

その上、
歩くと「あいたた・・・。」なんて言ってるくせに、
夕方から、大阪港方面に出かけていきました。

なんなんだ?この人・・・。

ふつーは、お家で安静をしてるものなんちゃうのん?

アタイには理解不能やね、やっぱ。

腰痛が悪化して、
明日、お仕事するのがつらくなっても、アタイは知らないよ。


ということで、今日もアタイ・ななが記事をアップしました。

では、まったね~☆

ななのつぶやき 2010123

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今朝、かーちゃん、またまたぎっくり腰やっちゃったみたい。

何をするにも動くと痛いみたいで、
超スローで歩いてます。
段差がある場所の乗降は無理みたい。

そんなかーちゃんが半日伏せっていたソファを、
かーちゃんが立ち上がったスキを狙って、ゲットしました。
やったね♪

なな「かいてき♪」


ごめんよ、かーちゃん、
アタイは、今、快適♪


ということで、
明日はお仕事行けそうにないかーちゃんに代わって、
アタイ・ななが記事をアップしました。

では、まったね~☆

考えさせられる

Posted by   nae-ka on   0 comments

ソファと、足下で寝ている2匹のことを意識しつつ、
このサイトを見てました。

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_suteki/suindex.html


いつも思うことだけど、
我が家の2匹のワンコは、幸せなんだろうかねぇ・・・。



話は全く変わるけど、
今日、このブログを開いたところ、
カウンタが

   肉をくれ!

になってたの。

29090

でも、今日は、マグロだったね・・・。

ななのつぶやき 20110121

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今夜は、りょう兄ちゃんが東京行きで、いません。

とーちゃん・かーちゃんは、疲れ果てて、リビングでうたた寝。

よし君、一人でお風呂に入って、先に寝に行っちゃいました。

アタイとももたんとは、
そのおかげで、長い時間、快適なリビングでまったりと過ごすことが出来たんだよ。

明日は、お休みで、
りょう兄ちゃん以外全員います。

暖かくなるといいな。

今日は、アタイななが記事をアップしました。

では、まったね~☆

やはり寝ている なな

Posted by   nae-ka on   0 comments

昼間、なながどんなことをして過ごしているのかは、
全く分からないのですが、

夜は、
確かに、
こんな感じで、

ほとんど寝ています。(>_<)

やはり、爆睡



先日、高校サッカーで準優勝した久御山高校サッカー部ですが、
お金が全く足りないみたいです。
何とかして、寄付が集まらないものでしょうか・・・。

  http://www.rakutai.jp/news/today/001.html

今朝のこと

Posted by   nae-ka on   0 comments

みんな寝坊して、
2匹とも朝の散歩はナシになりました。

代わりに、
庭で一走りさせて、トイレを済ませました。

不幸な朝のななさんでした・・・。

カメラ目線 少し

Posted by   nae-ka on   0 comments

ニラミかけ

迷惑そうやねぇ・・・。

朝の雪の散歩

Posted by   nae-ka on   0 comments

寒いのは嫌いな2匹。

当然ながら、
今朝は、速攻、帰宅したのでありました。

ななのつぶやき 20110116

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

列島大雪の日なのに、
りょう兄ちゃんとかーちゃんとは、新横浜まで出かけていきました。

案の定、新幹線も遅れて、
行きは85分遅れ。
帰りは、93分遅れだったみたい。

新大阪~名古屋間が、半端なく時間がかかったんだって。
行きの京都は雪なんて降ってなかったので、
かーちゃん、雪が降ってるのは滋賀県ぐらいかなと思っていたら、
名古屋もめちゃ降りだったので、びっくりしたんだって。

帰りは、京都駅の新幹線ホームの線路の上も積雪してて、
またまたびっくりだって。

こんな列島大荒れの予報の日に、
アタイたちを置いて出かけていくから、こんな目にあうんとちがうん?

今、お家のあたりは、1~2センチの積雪。
明日、お仕事でかけるの、大変だね。

とーちゃんの車はXーTRAILやから、少々の雪ならば大丈夫だろうけど、
かーちゃんのインテグラは・・・やばいんとちゃうのん?

ま、がんばれ~!


ということで、
今日も、アタイ・ななが記事をアップしました。

では、まったね~☆

ソファ争奪戦

Posted by   nae-ka on   0 comments

りょう兄ちゃんと仲良くソファに。

実のところ、
ソファを一人で使いたい なななのですが、
こわ~い兄ちゃんを、足で蹴って追い出すことが出来ず、
顔を背けた形で、寝たふりをしている ななです。

仲良し 二人?


結局、兄ちゃんがトイレに行くのに乗じて、
ななはソファを勝ち取りました。。。

ななのつぶやき 20110114

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今日も寒い一日でした。

そして、なぜか、最近のかーちゃん、
晩ご飯に牛のお肉を買ってくるんだ。

お牛のお肉って、めっちゃおいしい。
ドッグフードは食べないももたんも、牛肉は がっついてるよ(笑)。

かーちゃんがアタイたちの晩ご飯のお肉を買って帰る大型ショッピングセンターの入り口には、
こんな横断幕が貼ってあるんだよ。
イオン久御山1

中に入ると、こんな感じ。
イオン久御山2



京都府の広報でも、くみ高の画像がアップされてるんだ。
京都府庁訪問の動画みたい。
みんな いい表情やね♪



かーちゃんは、「まゆまろ」なるキャラクターが、ちょい気持ち悪いって言いながら、
けっこう喜んで見てたりします。



ということで、
今日も、平和な我が家。

明日もきっと脳天気な一日なんだろな。


ということで、今日もアタイ・ななが記事を書きました。

では、まったね~☆

なな「アタイは、もう寝ます。」

ななのつぶやき 20110113

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今日も、これといって、特筆すべき出来事はナシ。

火曜からばーちゃんがまたまた入院しちゃったこと以外は、
平穏な我が家です。

一つだけ、いつもと違うことと言えば、
あまりジュースを飲まないかーちゃんが、
今晩は、0カロリーコーラをがぶ飲みしてること。
どーしたんや、かーちゃん・・・。


最近、お外が寒いので、
ほとんどお家の中でゴロゴロしています。

明日も、たぶん、お家でゴロゴロしていると思います。

ということで、今日は、アタイ・ななが記事を書きました。
では、まったね~☆

今日も、やはり、

Posted by   nae-ka on   0 comments

寝てます!!!

なな「グーグー。」

ななのつぶやき 20110111

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今朝は、冷えたね。
めっちゃ寒い朝でした。


かーちゃんの職場は、
10日(月曜)にちょっとしたことがあって、多数のスタッフが東京に行ってたみたい。
ほとんどのスタッフは、昨夜か今朝に戻ってきて、
今日は、ふつうの日々が、また始まったんだけど、
その10日の出来事の余波が、今日も影響していて、ごたごたしていたんだって。
でも、思いもしないようなうれしい出来事なので、
職場のみんな、にこにこして対応してるみたいだよ。
いつまで、余波は続くのかな・・・。

りょう兄ちゃんも、よし君も、学校再開。
頑張れ~!


ということで、
今日も、やる気のないかーちゃんに代わって、
アタイ・ななが記事を書きました。

では、まったね~☆

ななのつぶやき 20110110

Posted by   nae-ka on   2 comments

ななです。

今晩のご飯は、
昨日、刺身として食卓に出し忘れていた「ビンチョウマグロ」を、
もう刺身では食べられないというので、
アタイたちに茹でてもらったご飯で、

    めっちゃ うま♪

でした。


今日は、高校サッカーの決勝の日でした。
京都府大表の久御山高校、負けちゃったけど、爽やかに頑張ってたよね。
準決では、キャプテンが黄券の累積で出場できず、
かなりハラハラした試合になったんだけど、
決勝では、守りの要の選手が、これまた黄券の累積で出られず、
それが、守り的には、かなり痛かったね。
でも、フィジカル的にあまり恵まれない選手たちが、
強豪私学チームに挑んで行く姿は、
十何年か前、公立で全国大会の決勝に出た山城高校を思い出したって、
かーちゃん言ってました。

そして、京都府のチームはシルバーコレクターって、
これもかーちゃんが言ってました。
山城高校も決勝で負けちゃったんだよね。。。 il||li (つω-`*)il||li


この画像、涙腺ゆるむよね。


くみ高 最高!



ところで、
とーちゃんは、今日、東京へ行って帰ってきました。
初めて一人で東京に行ったとーちゃん。
次からは一人でも行けるよね♪
(って、実のところ、東京駅の外は、親戚だよりで、
 全部親戚さんに案内してもらってたんだけどね。)

午後はりょう兄ちゃんも出かけたし、
留守番時間が長かった休日なんだけど、
晩ご飯がおいしかったので、よしとしようかな。


・・・ということで、今日もアタイ・ななが記事をアップしました。

では、まったね~☆

ななのつぶやき 20110109

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今日は日曜で、みんなお家にいました。
りょう兄ちゃんは、午後5時ごろに起きてきたけどね。

お外は風が強くて、
アタイたちは、今日はほとんど暖かいリビングでまったりと過ごしました。

そうそう、
かーちゃんの職場、いま、ちょい大変なことになっていて、
明日は、かーちゃん、休日ボランティア出勤するみたい。
かーちゃんが行ったって、あんま、関係ないんだろうけどね、
雑用ぐらいはできるだろうけど・・・。

ニンゲン、大変やね。

とーちゃんは、とーちゃんで、明日は急な東京行き。
東京へ、無事、行けるのかな・・・。


ってことは、
明日アタイたちはお留守番?

そんな、波瀾万丈を予感させつつ、静かな夜を迎えている我が家。
ま、なんとかなるよ、ね。

ということで、今日もアタイ・ななが記事をアップします。

では、まったね~☆

なな「暖かいお部屋でまったりするのは、最高やね。」

ななのつぶやき 20110108

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

かーちゃんの首イタ、ちょっとずつ快方に向かっているみたいです。
今日は、首にホッカイロ当ててなかったよ。

そのかーちゃん、めずらしく昼間サッカー観戦。
12時過ぎから名古屋に出かけるはずだったのに、
TVの前でサッカー見始めて、なかなか出かけないの。
選手に向かって、「いけー!!!」とか叫んでるし(笑)。
PK戦になったら、真剣さ半端なくって、コワイほど。
たまたまアタイとももたんとがかーちゃんの横に行ったら、PKで勝ったみたいで、
アタイとももたんは、かーちゃんから「勝利の女神♪」扱いされたんだ。
ま、あんま悪い気はしなかったから、「女神」の称号はありがたくいただいておきました(笑)。
そのかーちゃん、最高の勝利に興奮しつつ、
第一試合が終わったので、やっと出かけていきました。

そんなことで、
今日もかーちゃんのいない午後。
晩ご飯は、
とーちゃん特製「超豪華単なるドッグフード」だったのは言うまでもございません・・・。

でも、アタイは、おいしくいただきました。
(ももたんは違うけど・・・。)

ということで、
やっと明日はかーちゃんのいる一日がやって来ます。
でも、明日だけ?
月曜はお休みだったのに、今日の関係で、出勤しなくちゃならなくなったみたい。

そうそう、
名古屋駅の新幹線のホームで、
振り向いたら、こんな方々に見つめられてたんだって。
judo1

judo2
かーちゃん、モテモテやね♪(爆)



ということで、
今日も、アタイ・ななが記事をアップしました。

では、まったね~☆

ななのつぶやき 20110107

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

首イタのかーちゃん、
まだ暖めていないと首が痛いのに、午後年給を取って、どこかへ出かけていきました。

りょう兄ちゃんは、午後起きて、そのあと出かけていきました。

そして、
2人とも、深夜の11時前後に帰ってきました。

いつもながら、
なぞいっぱいの二人やね。。。

ま、
アタイ的には、夜のおやつをもらえたから、あまり詮索しないことにしよう。

ということで、
今夜も、アタイ・ななが記事をアップしました。

では、まったね~☆


ななのつぶやき

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

かーちゃん、今日も首イタで、ダメみたい。

毎晩しているお部屋の掃除も、
昨日今日と、してないぐらい、調子良くないんだった。

マシになったら、ちゃんと画像を撮って、
記事もアップするって言ってます。

・・・ということで、
アタイ・ななからのその後の情報でした。

では、まったね~☆

ななのつぶやき 20110105

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

かーちゃんだけ、今日からお仕事でした。

でも、
そのかーちゃん、具合悪いんだって。

首・肩イタで、
一日中、ホッカイロを患部に当てて、
暖めてないと耐えきれない一日だったみたいです。

帰宅後、
温湿布を貼って様子を見てても、
あまり改善していない模様。

・・・専門の医療機関へ行って、診てもらおうよ、ね。

でも、医者嫌いのかーちゃんなので、行きそうにないな。

ここだけの内緒のハナシだけど、
ほんとのところ、
年末年始にお金使いすぎて、首が回らなくなったんやないのかな(笑)。


ということで、
今日は、アタイ・ななが記事を書きました。

では、まったね~☆

目が

Posted by   nae-ka on   0 comments

目が、完全 いってる気がします・・・。

興奮 ななたん

緊張感

Posted by   nae-ka on   0 comments

りょう兄ちゃんの横で、緊張気味の なな。

なな「アタイ、ソファを兄ちゃんから奪い取ろうと思ってるねんけど・・・。」


兄ちゃんの右側にスペースがあるのを見て、
飛び乗って、
ソファで横になりたいんだけど、
りょう兄ちゃんがいるので、横になれず、
かといって、
空きスペースでまったりすることも出来ず、
かーちゃんの方を見つめる なな。



ななのつぶやき
「今日、かーちゃんの実家に行ってた りょう兄ちゃんとよしくんが帰ってきたよ。
 今日になって、やっとかーちゃんが車を走らせて迎えに行ったんだ。
 道路脇には雪がまだあったけど、
 車道はまったく大丈夫だったみたい。
 でも、
 31日・元旦は、めっちゃ雪やったんやって。
 かーちゃん撮影のかーちゃんの実家の庭先の画像と、
 よしくんが遊んだであろうグッズの画像を最後に載せておきます。」

2011年の雪

実家の玄関先の雪関連道具

寝正月 二日目

Posted by   nae-ka on   0 comments

20110102

寝正月道、邁進中。

