なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


棒犬

Posted by   nae-ka on   0 comments

お目々 ピカッ

りょう兄ちゃんに、だっこされている チビもも。

なんだか、ワンコとしてのプライドは皆無のような、、、。


これでいいのか? ももたん!!!





週末&週初めの2匹

Posted by   nae-ka on   0 comments

土曜に、長距離歩いてマラソン応援に行ったからか、
2匹とも、
土日は疲れ気味で、
昼寝三昧。

そして、今日は、
ななさん、
よしが土日の代休で休みだからか、
朝9時過ぎに、ケージの中でウンチをもりもりしてしまったとのこと。

珍しいねぇ・・・。

目立った事件は、それぐらい。


そんな、平和な週末&週初めです。

よしくんのマラソン見学

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、よしくんのマラソン大会の日。

とーちゃん・かーちゃん・じーさま、
そして、なな&ももで、応援に出かけました。

ななは、人がいるのが楽しいタイプ。
一方、
チビももは、人が怖くてしかたがない。

ポイント地点で、PTAさんや応援の人たちがいるので、
ももは、早く帰りたかった様子。
震えつつ、
尻尾は、ずっと下がりっぱなし・・・。


そんな根性なしももでしたが、
帰宅する時は、
足取りの軽いこと(笑)。

帰り道の二匹

アニコムの保険証

Posted by   nae-ka on   2 comments

来年度の保険証が届きました。

アニコム

2匹とも、子供の頃の画像のまま。

なんだか、違和感。


保険料は、そこそこしてるんだけど、
この保険を使わなくてすむ一年でありますように♪

闇に吠える

Posted by   nae-ka on   0 comments

夜の10時過ぎ、
突然、なな犬が、警戒吠えをし始めた。
お隣の方角に向かって、吠えている。

釣られて チビももも、吠え始めた。

お隣のワンコも、吠えている。

輪唱というか、連弾というか、
三重奏というか・・・。

吠えていたのは5分ほど。



静かになった夜に、
また、お隣の犬が吠え始め、
ななの首輪がチャリンと鳴った。

犬は、何を感じ、吠えているのだろう・・・。

ななのつぶやき 20101124

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

かーちゃん、貧血でふらつくみたい。
職場での要精密検査に引っかかったみたい。
それも貧血(爆)。
貧血で精密検査って、あるんだ~。

アタイとももたんとは、
今日のご飯はササミ・砂肝・おじゃこご飯で、
ウマウマでした♪

明日もウマウマご飯、期待中。

あ、そうそう、
かーちゃんのお土産は、、、ありませんでした。
これって、どうなん?(怒)
せめて、ウナギの頭か尻尾ぐらいって、期待してたアタイ。
アホやった~~~。


では、まったね~。

ななのつぶやき20101123

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

かーちゃんは、またふらふら出歩いてます。
今頃は名古屋近くを新幹線で移動中のはず。

早く帰らんと、明日の勤務が辛いよ。

お土産期待してるよ。
浜松だからウナギ、ね♪

雨天

Posted by   nae-ka on   0 comments

昨日の晴天がうそのような、
雨の1日。


なな&ももは、夕方の散歩なし。

パワーがあふれまくって、
夜、リビングで野獣になっていた2匹。

明日は晴れることを祈ろう・・・。

留守番ばっか

Posted by   nae-ka on   0 comments

って、思ってるんじゃないかな。

この土日は、外出しっぱなし。

明後日は、また休日ですが、
かーちゃんは、遠出。

なな&ももは、
とーちゃんに庭遊びをしてもらってくれね。

ソファで おねむ

Posted by   nae-ka on   0 comments

めちゃ久しぶりに、ななの画像。

なな「ソファは気持ちよく昼寝できるねぇ。」

ストーカー犬

Posted by   nae-ka on   0 comments

ジャスコにおいてあった、巨大プッチンプリン。

買って帰ったのを、すぐに よしが見つけ、食べ始め、

その よしのプリンを狙って、ななさん、
強烈ストーカー犬に・・・。

先日完食した腐ったプッチンプリンの味が忘れられないのか???
すさまじいほどの、食にかける情熱・・・。


でも、
その画像、撮り忘れ。
残念。

なな の その後

Posted by   nae-ka on   0 comments

昨夜、かなり腐敗の進んだ鶏肉・プッチンプリンを食べた なな。

   何事も起こらず!!!

不死身度、やばし。

残飯処理娘

Posted by   nae-ka on   0 comments

生ゴミ捨ての入れ物の中に、
2日前から入っているプッチンプリン、
金曜に買って古くなったので捨てた鶏ももぶつ切り。

ななさん、ご完食(爆)。


夜中、リバース&ゲーリーにならないか、
戦々恐々中・・・。

火曜のイオン

Posted by   nae-ka on   0 comments

豚ヒレ肉のブロックが、安い値段で並んでいました。

火曜は、
いつも、豚ヒレご飯。

2匹とも、大喜びで食べました。

ななのつぶやき 20101116

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

かーちゃん、疲れた果ててて、ソファの上で、
泥のように寝てます。

あ、
ささみと軟骨の晩ご飯、おいしかったよ♪


では、
まったね~☆

ななのつぶやき 20101114

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今日は、かーちゃん朝イチからお仕事で、
夜まで帰ってきませんでした。

自動的に、
ご飯はフード。

フードだっておいしいのに、
ももたんは、食べないの・・・。
アタイが食べてあげるのにって、
思ってます。

明日は、おいしいお肉ご飯になるかな~。


ということで、
今日は、アタイ ななが記事をアップしました。

では、まったね~♪

あ、

Posted by   nae-ka on   0 comments

写真、撮り忘れた・・・。

久々 手作りご飯

Posted by   nae-ka on   0 comments

水・木の二日間、夜出かけていたので、
今晩は、久しぶりのお肉ご飯。

ササミ・軟骨のご飯を、
2匹は美味しそうに食べてました。

と言っても、ななは何でも美味しく食べます。

手作りは食べるけれども、
フードの食いつきが悪いというのは、
チビももだけの問題なのですけど。

ななのつぶやき 20101111

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今日は、「ワン×4」。
ポッキーの日らしいんだけど、
実は、実は、
もしかして、アタイの日?

ももたんは、「ワン」とは言わないで「キャン」やから、
やっぱ、アタイの日やね。

あ、
今日もかーちゃん、夜いませんでした。
まったく、
不良おばちゃんやね。。。

ななのつぶやき 20101110

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

かーちゃん、今夜、不在。
夜中前に帰宅。

明日も夜出かけるんだって。

自動的に、アタイたちのゴハンは、フードかな。。。

その後のチビもも

Posted by   nae-ka on   0 comments

ビオフェルミンが効いたのか、
それとも、
もともと内臓は強いのか、

下痢(軟便)は、昨日の一回だけでおさまりました。

チビもも 下痢

Posted by   nae-ka on   0 comments

珍しく、チビももが下痢っていた。

ほとんど下痢することのない チビもも。

何食べたの?


かーちゃんの手作りご飯せいか!?


晩ご飯にビオフェルミンを入れて与えた。
見ると、ビオフェルミンだけ、お皿の外に転がっていて、
お肉は完食していた。

転がっていたビオフェルミンを無理矢理口の中に入れるが、
すぐにはき出してしまう。

仕方がないので、
昨日、ジー様がもらってきたお饅頭の皮の中にビオフェルミンを入れ、
「ビオフェルミン饅頭」にして与えたところ、

まんまとだまされたチビもも。
うれしそうに食べちゃった。。。

お饅頭の威力、半端なし!

普通の日曜。

Posted by   nae-ka on   0 comments

普通の日曜。

平和だ。

平和すぎて、写真さえ撮り忘れ。

ソファで

Posted by   nae-ka on   0 comments

ごろごろにゃ~ん

ゴロゴロニャンニャンする なな。

ダイナミック。

忘れてた・・・

Posted by   nae-ka on   6 comments

今日は、ななの満4歳の誕生日でした。

連日、多忙につけ、
そして、今日は、ちょっと事件があったため、
すっかり忘れてました。

さきほど、気づいた次第・・・。


なな&ももに届いたバースデイカード

文化の日の なな

Posted by   nae-ka on   0 comments

朝の6時過ぎの ななさん。

まったり・・・してます。

ぺろり

警戒中

Posted by   nae-ka on   0 comments

なな「ん?」

玄関先の方を、気にして、
警戒してます。


なにげに、かっこいい ななさん。

なな 3歳と11ヶ月

Posted by   nae-ka on   0 comments

大型犬の年齢から人間年齢を調べたら、

30歳過ぎだった。


りょう兄ちゃん、ぽつり。

「おばちゃんなんや。」


でも、
そのことよりも、
ももの人間年齢24歳の方が、笑える。

なんと、落ち着きのない24歳だこと・・・。

やぎ・・・

Posted by   nae-ka on   0 comments

よしが床に捨てていた、丸まったティッシュ。

めざとく、なな犬、見つけて、口の中に。

とーちゃんに追いかけられ、
ソファの上に逃げたものの、

とーちゃんに捕まって、
口をこじ開けられ、
ティッシュも取りあげられちゃいました。

なな「渡さないモン。」

なな「むぐぐ・・・。」

手前にいるのは、もも。

何してるのやら・・・。

