なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


平和?な1日

Posted by   nae-ka on   0 comments

日曜。
朝から夕方まで、よしの友だちが来て、遊んでいたので、
ななさんはご満悦でした。

午後に雨が落ち始め、
午前中も、土が湿っていたので外遊びが出来なかったのですが、
午後も、当然ながら、室内。

そんな平凡な1日でした。


雨は上がったけど

Posted by   nae-ka on   0 comments

地面が湿っていて、
乾かなかったので、
今日の庭遊びは、なし。

そんな午後、
ソファでまったりする ななさんでした。

まったり なな犬

平凡な1日。

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は雨が上がりました。
気温は平年並みになる予報だったのですが、
あまり寒さは変わらず。

なな&ももは、いつも通りの金曜だったみたいです。

晩ご飯は、
豚ヒレ肉をおいしく食べていました。

秋雨

Posted by   nae-ka on   0 comments

1日、雨。

暗くなってから、
ほとんど雨粒が落ちてこなくなった6時ごろに、
ななは、散歩に連れて行ってもらっていました。

天高く もも肥ゆる秋

Posted by   nae-ka on   0 comments

ネコ草とチビもも

題名の通り。

胴体、丸太ん棒。

どうしよう・・・。

ちょいコワ カメラ目線

Posted by   nae-ka on   0 comments

なな「またカメラを向けてる・・・。」

日曜の昼前の なな。

カメラを向けると、
いつもこんな凍り付いたような表情をします。

こわいって・・・。

久々の創作活動

Posted by   nae-ka on   0 comments

よしが運動会でもらったメダル。

よしのメダル

こんなことされても、
全くもって、意に介さない よしも よしかも・・・。

かぶ

Posted by   nae-ka on   0 comments

とーちゃんに、かぶをもらう なな犬。

かぶ♪


かぶにダイコンに、
ななさん、
おいしい季節がやって来ましたね♪

普通の土曜

Posted by   nae-ka on   0 comments

平和で平凡な1日。

少しだけ、庭で遊び、
昼間は、昼寝三昧。

ご飯を美味しく食べ、

また、まったりとリビングで過ごし、

夜になり熟睡。


実に、凡庸な1日でした。

備えあれば・・・

Posted by   nae-ka on   0 comments

奄美大島の大雨被害のニュースは、
見ているだけで、
そのすさまじさに、戦慄を覚えます。


もしも、
大きな災害に見舞われたら・・・。

ワンコをどうするのか、
考えてしまいます。

今日のワンコご飯

Posted by   nae-ka on   0 comments

ササミ・鶏軟骨+火を通した「刺身の残り」。


変な取り合わせにかかわらず、
美味しそうに完食する2匹。


なんなんだろ、この方たち・・・。

ラブのカレンダー

Posted by   nae-ka on   0 comments

イオンで見つけてしまい、
なにも考えず、衝動買い。

この、表紙の黒ラブ。
この情けない感じの顔つきが、ツボにはまる。
黒ラブ 表紙


裏面は、こんな感じで、
いろんなラブ。
これも、ラブ好きには、たまらんです。
らぶ カレ 裏面

こうして、
今年も、無駄使いは治らないまま、
一年が過ぎていきそうです。

豚ヒレ

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、イオンの火曜市。

豚ヒレ肉が安くなっているので、
2本買いました。

今日・明日は、豚ヒレご飯になります。


豚ヒレを茹でて、細かく切ったご飯は、
チビももの大好物です。

今日も美味しそうに食べていました。

そして、
太っていくチビもも・・・。

朝から ガウガウ

Posted by   nae-ka on   0 comments

一晩中、腹痛に襲われ、
吐き気までして、ぐったりしていたかーちゃん。

そんな状態で朝、ソファに横になっていたところ、
チビももに挑発され、興奮した ななが、
激しく腹部に飛び乗ってきました。

痛いって・・・。(>_<)

朝から、2匹のガウガウ遊び、
なんとかならんもんか。

なな 洗濯

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななを久しぶりに洗いました。とーちゃんが。

ぴっかぴかです。

ピカピカ☆


でも、ななは、不満げ。

なにげに機嫌わるし。。。

土曜

Posted by   nae-ka on   0 comments

土曜。
涼しくなりました。

なな・ももは、のんびり リビングでうたた寝三昧。

そんな まったりした1日でした。

いぬのきもち 2010年11月号

Posted by   nae-ka on   0 comments

忙しさゆえ、
まだ開封していない。

いぬのきもち 2010年11月号

ビニール封筒の隙間から、
ワンコが、ワタシをのぞいている。
目で訴えている。

  「早く、開けて♪」

ななのつぶやき 20101015

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

かーちゃん、忙しすぎて、
調子悪いみたいです。

ワンコのタイプ

Posted by   nae-ka on   0 comments

こんな記事有り。

ワンコのタイプは・・・

我が家のワンコは、
おそらく、「脳天気」型(爆)。
特に、なな犬。

肉・魚の冷凍

Posted by   nae-ka on   0 comments

今夜は、マグロご飯。


本日は、よしが風邪で休んで、一人家にいたので、
1時間の休みを取って早く帰宅。
途中、
イオンで、198円のマグロの切り落としを何パックか購入。

ついでに、豚ヒレも安かったので、
4本、購入。

夜に、保存袋に入れて、冷凍。


今夜のご飯は、美味しかったようで、
2匹とも完食。


チビももは、マグロご飯と、
豚ヒレご飯が好み。

ななは、何でもこい!(笑)

普通の休日

Posted by   nae-ka on   0 comments

3連休の最終日。

晴れて、

地面も乾いて、

なな&ももは、外遊び日和。


かーちゃんは、調子わるし。
ソファと仲良しの連休になりました。

マックが好き

Posted by   nae-ka on   0 comments

なな「めちゃ いいニオイやねん。」

秋雨

Posted by   nae-ka on   0 comments

1日、雨でした。

短時間ですが、朝夕、ななは散歩に行けました。

チビももは、行けず・・・。


明日は晴れるといいね。


そうそう、
今日のびっくりニュース。

熊撃退犬

このワンちゃん、勇敢やねぇ。

我が家のわんこは、どうだろう?

ななは、びびって、固まっちゃいそう。
チビももは、安全圏まで逃げ去って、
怖がって吠えてそう・・・。

とにかく、
2匹とも、飼い主なんか捨てて、
保身に走りそう・・・(爆)。

?

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日も、2匹の動向は、わからず。

おそらく、
平凡 かつ 平和な1日だった、はず。

忙し

Posted by   nae-ka on   0 comments

きっと、
おそらく、

2匹にとっては、
いつもと同じ木曜だったに違いない。

動物保険

Posted by   nae-ka on   0 comments

アニコムから、継続契約についての案内が来ました。

アニコム


保険料、
ななは、30,190円
ももは、23,940円

去年は、ももは保険を使わず。
ななは、2度(900円と650円)使いました。

自動契約で、クレジット払いなので、
契約内容の変更がない場合は、
ほうっておけばいいみたい。

楽なような、
でも、
やめるときは面倒くさいような。

なな 20101005

Posted by   nae-ka on   0 comments

20101005

今日は、
チビももとのガウガウごっこで、
とーちゃんが撒いて芽が出たネコ草を、
根こそぎ、駆除しました。。。


新芽の上で、
ガウガウごっこをしなくっても、いいのに。(>_<)

貫禄

Posted by   nae-ka on   0 comments

番犬1号。
貫禄 十分。

ちょい、太り気味。

なな「番犬はね、むやみやたらと 吠えないんよ。」

秋雨の午後

Posted by   nae-ka on   0 comments

午後は、雨。

ななは、
雨中の散歩は、しぶしぶ出かけ、
おしっこだけしたら、
家に帰ってきます。

ももは、
長い毛がやっかいなので、
雨天の日、
散歩はお休み。

明日は、上がるかな。。。

いちおう、ニラミをきかしてるつもり

Posted by   nae-ka on   0 comments

変なヤツが来たら、アタチが許さないから、ねっ!

いちおう、吠えます。
吠えまくります。

でも、
すぐに部屋に逃げ込んで、
高い台の上に飛び乗って、
吠えます。

