なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


ちょい ぶさ

Posted by   nae-ka on   0 comments

これも、日曜の画像。

寝転ぶ なな犬


日曜の2匹

Posted by   nae-ka on   0 comments

仲良く(?)番犬。

番犬 20100926

2匹の食材

Posted by   nae-ka on   0 comments

夜7時ごろ、イオンに立ち寄る。
火曜日。
いろんなものが安く並んでいた。

なな&ももの食材用のお肉を買う。

ブタのヒレ肉を約2キロ。


・・・重かった。


帰宅後、すぐに、薄く切り、冷凍保存。
ササミも2パック冷凍保存。
軟骨は1パック冷凍保存。

これだけあれば、
さしあたって、1週間分のお肉のストックは、大丈夫かな。

チビもも 満2歳☆

Posted by   nae-ka on

夕方になる少し前から、雨になりました。

ななは、散歩に行けたものの、

チビももは、行けず。


その上、
かーちゃんの帰宅時間の関係で、
晩ご飯は、
チビもも2歳の誕生日なのに、
フツーのフードを、
とーちゃんからもらっていて、
誕生祝いをせず・・・。

ま、
いいか。

タイルの上は、冷え冷え~♪

Posted by   nae-ka on   0 comments

なな 20100926

いたづらっぽい目つきの なな

Posted by   nae-ka on   0 comments

なにか、悪いこと考えているハズ

ななのつぶやき 2000924

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今日は帰宅が遅かったかーちゃん、
ちょい、機嫌悪~。

なんでや?

疲れてるんか?

今夜の 2匹

Posted by   nae-ka on   0 comments

ソファの上でのんびりする なな

寝てる チビもも

ななのつぶやき 20100922

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

かーちゃん、疲れてます。
明日もお仕事なんだって。

それから、
ももたんの食欲、戻ってきました。
今日は、晩ご飯のササミ・軟骨を、
ガツガツ食べてたよ。

アタイが、
その横を通ろうとしただけで、
うなってたし・・・。

そんな、
フツーの我が家です。

では、
まったね~☆

チビももの食欲

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日も同じ感じ。

夜は、
とーちゃんにフードを無理矢理食べさせられ、
なんとか食べてました。

チビももの心配事

Posted by   nae-ka on   0 comments

ここ1週間以上前から、
ご飯をあまり食べません。

元気はあるのですが、
食欲が落ちてます。

そして、
すっと、自分のハウス内のクレートの中に行って、
寝てます。

でも、
ぬいぐるみで遊ぶときや、
散歩の時は、いつも通りです。

どうしたのかなぁ・・・。

まだ7時だというのに

Posted by   nae-ka on   0 comments

父と次女が、並んで仲良く寝てる・・・。

とーちゃんとチビもも


一方、長女は、ダイニングテーブルの下。
やはり、寝てる・・・。

ななたん


ちなみに、
りょう兄ちゃんは、東京からまだ戻らず、
よし君は、WOWOW見てて、
かーちゃんはPCで動画鑑賞中。

そんな、
連休 中日の平和な光景。

チビももへの葉書

Posted by   nae-ka on   2 comments

こんなかわいい葉書が到着してました。

Happy Birthday ちびもも

・・・めっちゃ、かわいい。(^o^)

ななのつぶやき 20100917

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

最近、ももたんがコワイ アタイ。

ま、
ももたんがアタイにうなる原因は、
アタイがももたんの食べ残しのフードを狙ってるってことにあるんやけど、

でも、
とにかく、めっちゃコワイねん。

でかいカラダのアタイだけど、
小さくなってます(笑)。


あ、
今日からりょう兄ちゃん、東京行き。
8月から、
何度目の東京かな。

デジカメをにらむ なな

Posted by   nae-ka on   0 comments

コワイかも・・・。

赤目

夕方から、雨

Posted by   nae-ka on   0 comments

なな&ももは、散歩に行けたんだろうか・・・?

「くそ犬」と呼ばれたチビもも

Posted by   nae-ka on   0 comments

帰宅したら、
とーちゃんが、洗濯の山を抱えてた。

チビももが、
お尻にウンチをつけて、
リビング中、歩いてたらしい。

それで、
汚れたマット・ラグ・チビももを、
洗濯したとのこと。

・・・

ごくろうさま。

ななのつぶやき 20100913

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今日も暑かったねー。
でも、
少しずつ、秋めいても来てるよね。

今日はね、
かーちゃん、体調悪かったみたい。

でも、
仕事のスケジュールが込んでたので、
3時までお仕事してから、
2時間だけ時間休をとって帰ってきたんだ。


たぶん、
疲労の蓄積やね。

早く帰ってきたのに、
横にもならずに、
PC触ってる かーちゃん、

早く、寝ようね。


アタイは、もうすでに、ネムネムです。

では、まったね~♪

ふだんと同じ日曜

Posted by   nae-ka on   0 comments

週末の天気予報では、
今日の午後は雨でした。

でも、
降らず。

濡れずに散歩ができるのに、
なぜか ななは、
こんな感じで、やる気がほとんど感じられません。。。

なな「アタイ、これでも楽しく散歩してるんだけどなぁ。」

平和な1日

Posted by   nae-ka on   0 comments

だったと思う。
たぶん・・・。

あ、
通販で買ってるダイエット用のフードが、
あと1袋になってるから、
買い足しておかなきゃ。

甘え

Posted by   nae-ka on   0 comments

チビもも、
最近、甘えることを執拗にするので、困ってます。

金属音のような「キューン、キューン」という声を出して鳴いて、
遊んでもらうことを要求します。

甘え鳴きは、1~2時間、続くので、
困っています。

ななのつぶやき 20100909

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今日は、「重陽」なんだって。
でも、
チョウヨウって何?

夜になると、
お外の草むらから、「りーん、りーん」っていう虫の声が響いてくる季節になってきました。

でも、
かーちゃんは、この虫の声を「うるさい」って。
風情のカケラもない人やねぇ・・・。

そのかーちゃん、
まだまだ仕事がたまっていて、
とんでもなく忙しいんだって。

アタイとももたんとは、
しばらく、
とーちゃんのドッグフードの晩ご飯だったんだけど、
来週は、
かーちゃんのウマウマご飯にありつきたいものです。
・・・って、ももたんが言ってました。

アタイは、どっちでも、
食べ物なら、なんだってオーケーよん♪

ということで、
秋は月見団子派の、アタイ・ななが記事を書きました。

では、
まったね~☆

今夜の ななたん

Posted by   nae-ka on   0 comments

ちょい ぶさいくか?

なぜに、向こう 向く?


もうちょっと、
愛想よくできないのかなぁ・・・。

いぬのきもち 2010年10月号

Posted by   nae-ka on   0 comments

今月号の付録は、
マイクロファイバーお手入れタオルです。

あと、フードのサンプル。


表紙は、めちゃかわいいワンちゃん。

我が家のチビももとよく似てるのに、
どうして、表紙のワンコはこんなにキュートなの?

いぬのきもち 201010



本の中身は、まだ読んでません。
仕事多忙で、読む気力が湧かず。

そのうち、読むことにしよう。

寝るの、早っ!

Posted by   nae-ka on   0 comments

仕事から帰ってきて、
なな・ももとスキンシップしようと思ったら、、、

すでに、2匹ともケージ内で休息時間に入っていました。

暑い

Posted by   nae-ka on   0 comments

夜、
リビングの奥の部屋で休んでいる ななが、
ハァハァ言っている。

暑い様子。

今日の、京都南部地方の暑さは以上で、
9月とは思えない。
夜に入っても、まだ気温は下がらず、
リビングで作動しているクーラーだけでは、なかなか効いてこない。

うらめしそうに、
リビングの方を見る なな。

仕方がないので、
ななに向かって扇風機をかけ、
ななのエリアのクーラーをつけてやる。

しばらくすると、
ハァハァという息づかいは聞こえなくなった。

ななさん、
暑さに弱いのは、かーちゃん譲り?

ななのつぶやき 20100904

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今日、1日、暑いところでお仕事してたかーちゃん。

明日も、明日からお仕事なんだって。

一週間、12時間以上、働いて、
土日なし。
来週も同様の状態が水曜まで続くって。

アタイは、
おやつが減るので、ちと、さみしいです。

ということで、
今日も、アタイ・ななが書きました。

では、まったね~☆

ななのつぶやき 20100903

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

かーちゃん、夜遅くまで帰ってきません。

その上、
明日も1日、勤務だって。

がんばれ~!!!

ななのつぶやき 20100902

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

かーちゃんがめっちゃ多忙で、
アタイたちのゴハンは、めちゃ貧相になってます。

と言っても、とーちゃんのフードゴハンなんやけどね・・・。

かーちゃん、
朝の7時台から夜の7時台まで働きづめで、
それも暑すぎる場所でのお仕事ばかりで、
帰って来ると、
頭痛い、と言ってます。
ゴハンも、
冷蔵庫で冷やした冷たいものしか入らないんだって。

ニンゲンのお仕事って、
ちょっとばかり大変かもね。

でも、アタイはワンコなので、
今日も、クーラーのきいたお部屋で、
まったりと過ごしました。

きっと明日も、まったりと過ごすと思います。
悪いね~、かーちゃん。

ということで、
今日は、アタイ・ななが書きました。

では、
まったね~☆

ちょい多忙

Posted by   nae-ka on   0 comments

今週になってから、暑い場所で、1日、12時間働いています。

もうろうとします。

帰宅後、頭、痛いです。

持ち帰りの仕事もあります。



まだまだ、こんな日が続きます。

来週の水曜まで、続きます。

ゆえに、
なな&ももは、
フードの晩ご飯の日々が続きます。

