なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


カメラ目線

Posted by   nae-ka on   0 comments

めずらしく カメラ目線の なな


寝姿

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななの寝姿
 

ももの寝姿

暑いので、
2匹とも、
クレートの外で、
それも、
クールボードの上で寝ています。

クルマを発見

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、雨のため、気温は低め。
ただ、湿度が高いので、蒸し暑かった1日。

なな&ももは、
夕方、雨が上がってから散歩に行きました。


今日は、勤務時間終了とほぼ同時に帰宅したかーちゃんは、
ななの散歩に遭遇。

前方に見える黒い物体とじーさま・・・。

うん、
あれは、ななが「もう、動かへんし!!!」
って、ストライキ起こしている姿やん(笑)。


ななが動かず、座り込み、
じーちゃんが そのななを撫で撫でしてるところに、ちょうど通りかかりました。

かーちゃんのクルマを覚えている なな。

「あ、かーちゃんや!」

って、気付いた瞬間、
猛然と家に帰ろうとする なな。
引っ張られるように付いてくる、じーさま・・・。

そんなによろこんで付いてきても、
かーちゃん、な~んにも持ってないんだけど。

暑い日の散歩

Posted by   nae-ka on   0 comments

じーちゃんと散歩中の なな犬。

でも、
どう見ても、
散歩を楽しんでる表情には見えない。。。

なな「アタイ、もうお家に帰りたい気分。」

ななのつぶやき 20100727

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今日も、あつあつやったねぇ。


かーちゃんは、すっかり夏風邪をこじらせちゃって、
お声も出なくなっちゃいました。

それなのに、今日も、
8時前から働いてるの。

どうしても、かーちゃんじゃないと出来ない仕事だから、
休めないんだって。


ニンゲンってたいへんやね。


暑いんで、
アタイは、もう寝ることにします。

では、お休みなさい♪

毛皮の魅力

Posted by   nae-ka on   0 comments

かーちゃんが、椅子に座ってPCをいじってたら、
足下に、2匹が、ごろんと横になり、
すやすやといねむり。


めっちゃ暑いし・・・。
(きたない足をお見せして、すみません。)

暑いんですけど

ななのつぶやき 20100725

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今日も、あつあつでした。

かーちゃんも、お熱が出て、あつあつだったみたいです。

アタイ、いい子だから、
アタイの特等席のソファを、
かーちゃんに譲ってあげたんよ。

んで、
一日中、かーちゃん、ソファで横になってました。

こんな体調でも、
明日は、また朝から休めない仕事があって、出て行くんだって。

人間って、たいへんやね。

アタイは、ワンコでよかったよ。。。(と思うことにします。)

ななのつぶやき 20100724

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

かーちゃん、お熱は下がったみたいだけど、
咳は出るし、
疲労蓄積してるみたいで、
寝たり起きたりの1日でした。

でもね、かーちゃんは、
風邪じゃなくったって、寝たり起きたりの1日を過ごしてるんだけど。

そういえば、
アタイも、ももたんも、
寝たり起きたりの1日を過ごしたのでした。。。

薄目の なな

ななのつぶやき 20100723

Posted by   nae-ka on   0 comments

夏風邪ひいたって、

かーちゃんが言ってます。

お熱出てて、体調が最悪だったのに、
休めない仕事が朝から夜までぎっしり詰まってたので、
かーちゃん、お仕事に行って、
そして、
帰宅後、ソファで横になってます。


そのかーちゃんが、
ソファから離れたスキを狙って、
アタイ、
ソファをゲットしました!

なな「ソファ、ゲット♪」


かーちゃん、仕返しにカメラを向けたから、
こんな顔 しちゃいました。

ソファの上で、満悦の なな



ななのつぶやき 20100722

Posted by   nae-ka on   0 comments

この暑さは、なに!?


って、かーちゃんがぼやいてます。



こんな時間に、
クーラーをガンガンつけて冷やしても、
部屋は、ぬるま湯みたいなの。


アタイも、あついっす。

暑いので、クールボード2枚の上でのびてる なな

ななのつぶやき 20100721

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日も、暑かった、忙しかった・・・


って、かーちゃんが言ってます。

ソファの下の なな

ななのつぶやき 20100720

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今日も、めちゃでした。

でも、アタイとももたんとは、
クーラーの効いたお部屋で1日過ごして、
快適、快適でした。

今、午後4時過ぎ

Posted by   nae-ka on   0 comments

本来ならば、そろそろ 散歩の時間なのですが、

暑すぎて、とてもアスファルトの上の散歩なんて、できそうにありません。


きっちり、
ななも ももも、
クーラーがんがん効いてるリビングの木の床の上で、
伸びてます。。。。。

ゴロゴロ、ごろごろ

Posted by   nae-ka on   0 comments

昨日から、お日様 p-かん です。

濡れていた庭も、連日のお日様効果で、水分がなくなり、
2匹とも、庭遊び満開OK。

・・・なんだけど、
暑すぎるようで、

2匹とも、外に出て行くときは猛ダッシュで行くのに、
速攻、クーラー冷え冷えリビングに帰還。

そして、
木の床の上で、ゴロゴロ。

とにかく、ゴロゴロ。

ついでに、かーちゃんも、ゴロゴロ。


あぁ、
3連休の中日、
シアワセです。

晴れました

Posted by   nae-ka on   0 comments

晴れました。

でも、
心は、土砂降り・大嵐です。




つらいね、
せつないね、
むりょくだね、ななちゃんよ。

なな「宮崎も、晴れたのかなぁ~?」

ななのつぶやき 2000716

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今日は晴れ・・・たかと思ってたんだけど、
午後3時ごろになってから、
とんでもない雷雨。

雷、すごし!


かーちゃん、まだ怒っているみたい。
ほんと、
しずかに、深く深く怒ってるの。


もうしばらく、
この怒りは消えないみたいです。


ま、
アタイたちに対する怒りじゃないから、
放っておこう♪

ななのつぶやき 20100715

Posted by   nae-ka on   2 comments

ななです。

今日も雨です。
それも、
ゲリラ的に、ドドッと降ってきます。

毎日、毎日、雨が降るので、
アタイも、
ももたんも、
しっかり散歩してません。



ところで、
今日は、かーちゃんが怒っています。

家族に対してでもないし、
身近な人に対してでもないし、
お仕事関係に対してでもないし、

なんだか理由はわかんないんだけど、

かなり深く、静かに怒ってるの。


どうしたのかなぁ・・・。

今日も雨天

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日も雨天。

けっこう、雨脚が激しかった。


ななは、雨天でも散歩に行くんだけど、
チビももは、雨だとあまり行かず。


チビもも、ちょい、かわいそう。

また雨天

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日も雨。

結局、散歩は、夜になってから出かけることになった なな。


今週は、ずっとこんな天気なのかな。

散歩中

Posted by   nae-ka on   0 comments

りょう兄ちゃん撮影。

散歩中の なな。
道路の真ん中で、のんびり。。。

なな「のんびり~。」

やっと出たね

Posted by   nae-ka on   0 comments

土曜から、ウンチをしてないチビもも。

やっと今日の夕方、ウンチをしました。


すっきりして、爆睡してるチビもも。

チビもも「すんごい姿で、ごめんあっそばせ~。」

シンクロしない

Posted by   nae-ka on   0 comments

玄関近くで、2匹を撮影。


ももタン、どっち見てんの?

チビもも「あっち、楽しそうかな~。」


今度は、ななまで、違う方を見てる~。

なな「カメラ、やっぱ、やだな。」


チビもも「アタイ、ちゃんとカメラ目線してるよ~。」

なな「アタイ、カメラ嫌いやねん。」


結局、2匹そろってのカメラ目線ショットは、撮れなかったのでした・・・。

ななのつぶやき 20100709 ちびたんは美食家編

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今日は、雨でした。
いつの間にか、上がってて、
夕方には、じーちゃんが散歩に連れて行ってくれました。

ももたんは、
発情中なんだって。

アタイ、ももたんのニオイが気になって仕方ありません。
一応、メス犬なんやけどね。

あ、
今日の晩ご飯は、
ササミと鶏軟骨でした。
ウマウマでした~。

ももたんが、ドッグフードを食べないことが多いので、
かーちゃん、夜だけ、手作りしてます。

ももたん、生肉は食べないので、
テフロン加工のフライパンで、軽く火を入れてるお肉です。

アタイは、生でも、加熱したのでも、どちらでも美味しくいただくことが出来るんだけど、
ももたんは、生は好きじゃないみたい。

お嬢やね~。


・・・ということで、今日は、アタイ・ななが記事を書きました。

では、まったね~♪

困惑 ななたん

Posted by   nae-ka on   0 comments

なながソファで横になっていると、
とーちゃんがやってきて、
上から半分 のしかかるように、重なって寝転んでしまいました。

困惑気味のなな。


ちょっとした災難の ななさんでした。なな「重いねん。。。」

いぬのきもち 2010 8月号

Posted by   nae-ka on   2 comments

いぬのきもち 2010 8月号

8月号が届きました。

いろんな記事があるなか、

ノミ・ダニ・フィラリアのページを見て、
フロントラインしてないことに気づきました。

しなきゃ、いけないなぁ。

去年は、
2匹とも、外出先でノミを多量にもらったり、
なながダニに食いつかれたりしたから。

マグロのカブト焼き

Posted by   nae-ka on   0 comments

イオンに、マグロの頭が安くで置いてありました。
珍しかったので、よしひろが喜ぶかと思い、買って帰って、
とーちゃんに焼いてもらいました。

よしひろが、美味しく食べている間、待っている なな&チビもも。

ガン見のななと、
落ち着きのないチビもも。
右端の足は、よし君・・・。
おいしそうやねぇ

ななは、よだれを垂らして、
とにかく集中。
そして、
チビももは、やはり、落ち着きなくうろうろ。
なな「めっちゃ、おいしそう。」

このあと、
残り身をもらい、
大満足の2匹でした。

チビもも 3回目・・・か?

Posted by   nae-ka on   0 comments

また月曜がやってきて、
忙しいだろう5日間が始まりました。

なな&ももは、
今日は、学校がお休みのりょう兄ちゃんと、
楽しく過ごしたはず(爆)。


チビもも、
3回目の発情がきたみたい。

ななが、ニオイに興奮してます。

眠り黒犬

Posted by   nae-ka on   0 comments

黒タマ

あるときは、黒毛和牛、
またあるときは、黒ラブ、
そして、
今日は、眠りネコ。。。

ななのつぶやき 2000703

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

昨日から頭痛を訴えているかーちゃん。
案の定、今日は雨です。

なのに、
かーちゃん、鎮痛薬を飲んで、
午後3時前から、大阪方面に出かけていきました。

りょう兄ちゃんも、午後5時過ぎから出かけました。


・・・この2人、
なぞやね。

こんなアメフリの土曜に、
どーして、出かけていくのか、
アタイには、やはり謎以外、なにものもないのでありました。

ななのつぶやき 20100702

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

かーちゃんね、頭痛いんだって。

もしかして、
明日、雨?

せっかくの土曜やのにね、、、。


ガウガウ 20100701

あ、
この画像は、
昨日の、アタイとももたんとのガウガウ遊びシーン。

ももたんのお目々、
めちゃ怖やね~。

