なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


ガウガウ ごっこ

Posted by   nae-ka on   0 comments


ボロぞうきん

Posted by   nae-ka on   0 comments

タヌキのぬいぐるみと、チビもも。
床に横たわる姿は、
まるでボロ布か、ボロぞうきん。

チビもも「仲良しやねん」

模様2つ

Posted by   nae-ka on   0 comments

模様♪


土曜の朝、
散歩から帰ったばかりのとーちゃんが、

 「あの、アホいぬ。」

と言いながら、見せてくれた、
チャーミーな模様。。。


帰ってきてから、
ジャンピング・スタンプしたそうです。

気持ちよさそうな寝顔

Posted by   nae-ka on   0 comments

クッションを枕に

ときどき、チビももに取られちゃうけど、
ななのお気に入りの場所。

なな アップ

Posted by   nae-ka on   0 comments

ほんと、迷惑やね・・・。
寝てるのに、画像撮られるのって。

なな「迷惑やし・・・。」

ななの腹天

Posted by   nae-ka on   0 comments

ソファの上で、
よくするポーズ。

興奮 ななたん

アンニュイな なな

Posted by   nae-ka on   0 comments

なな「こんな近くでカメラやだな。」

あちぃね

Posted by   nae-ka on   0 comments

これも、りょう兄ちゃん撮影。

チビもも「なんだか、ピントが、アタチじゃなくって、夏草に合っている気がするんだけど・・・。」

りょう兄ちゃん撮影

Posted by   nae-ka on   0 comments

チビももの後頭部。。。

チビもも「ノーミソ いっぱい 詰まってるんよ!」

こっそり撮影

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななの寝姿 20100621

目、開けちゃった・・・。

おやつがポイント

Posted by   nae-ka on   0 comments

とーちゃん、2匹に、モテモテです。

おやつに必死

ななのつぶやき 20100619

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

毎日、暑いです。
でも、
アタイは、クーラーのほんわりかかっているお部屋でほとんど過ごしているので、
暑さ知らずです。

かーちゃんは、夏ばてしてます。
ポテトサラダを食べて、久しぶりにカユカユになってます。
マヨがまたダメになってきたのかな。

よし君は、チビももとの散歩中、
リードに足を取られて転倒。
右肘を派手にすりむいて、痛がってます。

りょう兄ちゃんは、
数日間、趣味の外出。
東京に行ってました。
今朝、帰ってきて、、、激・寝不足と言いつつ、また出かけていきました。

あ、
とーちゃんは、今日はお仕事でした。


そんな、
いつも通りなのか、違うのかはわかんないんだけど、
平和な我が家でした。


では、まったね~☆

湿度 最高。。。

Posted by   nae-ka on   0 comments

湿度が最強の日でした。。。


もちろん、
なな&ももには、
「除湿」をかけて出かけました。


きっと、
我が家の中で、
一番、よい環境で1日過ごしたはず。

32度

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日も、暑かった。

かーちゃんも、とーちゃんも、
それぞれ30度超えの中の勤務。

暑さのせいか、昼前ごろから頭痛。
もちろん、脳みそは、ドロドロに溶けてしまい、
使い物にならず・・・。

ほんと、暑かった。。。


なのに、
2匹は、クーラーの効いた部屋で、
のんびり、のんびり。

ちょっとだけ、ワンコがうらやましかった、
今日のかーちゃんです。

今日は晴れた

Posted by   nae-ka on   0 comments

2匹は、何をして過ごしてたんだろ?

ま、
いつも通り、
平和だったのかな。

午後は、梅雨空

Posted by   nae-ka on   0 comments

午後は、雨になりました。
けっこう、しっかりと降りました。

今は、止んでいるのか、
雨音は聞こえてきません。


2匹は、
のんびりと眠っています。

静かな夜です。

梅雨の晴れ間

Posted by   nae-ka on   0 comments

梅雨入りして、
今日も雨だと思っていたのですが、
晴れて、暑い1日でした。

なので、
ももも、ななも、
楽しく散歩に行くことが出来たのでした。

梅雨入り

Posted by   nae-ka on   0 comments

とうとう、散歩の厳しい季節になりました。

ななのつぶやき 20100612

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。


かーちゃんね、
4月29日からずっとお腹の調子がよくないみたいなんだけど、

今夜も、
げりって、体力消耗して寝てます。

頭も痛いんだって。

また、雨かな・・・。


では、まったね~☆

漂う風格

Posted by   nae-ka on   0 comments

歩く ななさん

チビももにうなられると、からっきしだめな ねーたんですが、
庭を歩く姿は、ボスの風格。。。

初・メカジキ

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日の夕方は、
勤務時間が終わった15分後に職場を後にすることが出来ました。

というか、
30度を超える中、1日働いていて、疲れ果ててしまったので、
速攻帰宅した次第です。

そしたら、
イオンに、メカジキのアラが残っていて、
それも、半額になっていて、
もちろん購入。

マグロの刺身が、
大量に残ったので、
今晩の2匹のご飯は、めっちゃ豪華でした。

メカジキとマグロ

メカジキ マグロ ご飯


フードだけだと食べない チビももも、
当然ながら完食でした。

また吐いてた

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななさん、
夜、ケージ内を見たら、
吐いてました。

どうやら、牛のヒヅメのかけらを吐いたみたい。

でも、
懲りずに、牛のヒヅメ食べてました。。。


学習能力に、大きな問題があるみたいです。

いぬのきもち 2010 7月号

Posted by   nae-ka on   0 comments

今月号の付録は、

折りたたみの水飲みボウルと専用巾着バッグ。

付録の水飲みボウル



そういえば、最近、いぬのきもちを読んでないことが多い。

部屋の隅に転がったまま。


たまには、読もうかな。

今日の晩ご飯

Posted by   nae-ka on   0 comments

イオンで買ってきたこれが、
今日の2匹の晩ご飯。

マグロのちあい


刺身部分は高くて買えないので、
この部分を、
それも、半額になったのが残っていたときのみ、
マグロご飯になります。

茹でる時間が待ちきれない2匹。
いいにおいがするみたい。

目指せ! 美白

Posted by   nae-ka on   0 comments

ゴロゴロ ももたん。
ゴロゴロ


もっとゴロゴロ ももたん。
もっとゴロゴロ


美しく変身した ももたん。。。
美しく変身

おねだり視線

Posted by   nae-ka on   0 comments

なな もも「オヤツ♪ おやつ♪」

キミたちは、
どーして、
かーちゃんが台所に入ると、
そうやって、
サクの前まで来て、
そんな目で、
かーちゃんを見るのかな?

クーラー要る?

Posted by   nae-ka on   0 comments

暑くなりそうなので、クーラーをつけて出かける日が続いています。

留守番わんこたち。

クーラーは不要?
必要?

どっちなんだろ。

しゃべってくれたらいいのに。

おやつ大量購入

Posted by   nae-ka on   0 comments

オヤツの山

ワンコのおやつの大袋をたくさん買ってきました。

ササミ、
ロールガムササミ巻き、

2種4袋。


半月持つかな?

クールボードの季節到来

Posted by   nae-ka on   0 comments

なな「クーラーついてても、暑いね~。」

急に暑くなってきました。

ななも、
クーラーついてるのに、
ボードの上で横になってます。

慌てて起きる

Posted by   nae-ka on   0 comments

チビももが、
トイレの上で、
すごい寝相で寝てました。

記念撮影しようとしたら、
あわてて起きました。

結局、撮影できたのは、
すごい寝相の写真ではなく、
びっくり顔のチビももでした。

チビもも「あ~、びっくりしたなぁ。」

