なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


ソファの上の なな

Posted by   nae-ka on   0 comments

なな「カメラ、イヤやな。」

こういう角度から見ると、
ふだんにまして、デブって見えます。。。


なかなかやせられないのは、人間と一緒やね。


2匹合同散歩

Posted by   nae-ka on   0 comments

午後の散歩は、
とーちゃんが、ななとチビももとを一緒に連れて行きました。

ななに合わせて、歩くチビもも。
というか、
ななに挑発しつつ、ちょっかいかけまくるチビももだったとか。

帰宅後、
チビももは、バテきってました(笑)。

チビもも「あはっ♪♪♪」

晴れたよ

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、気持ちよく晴れました。

2匹は、外遊びができました。

番犬 その1

番犬2匹。
1匹は、かなり落ち着きがない様子。
番犬 その2


晴れたのはいいのですが、日差しがきつくて、
ななは日陰に待避。

チビももは、体中、熱くなってましたが、
気にせずに日向にいました。

もしかして、
もしかして、
以前から感じてたけど、チビももは、ちょっぴり お馬鹿?
番犬 その3

ななのつぶやき 20100528

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

アタイは、元気です。

昨日は、牛のヒヅメのかけらを丸呑みして、
それも2つも丸呑みして、
ゲロっちゃいましたが、

めちゃ元気です。

でも、
かーちゃんは疲れてます。
貧血気味なんやって。


最近寒いんだけど、
そして、
お天気もあまりよくないんだけど、
明日は晴れるかな。


そんなこと思っている アタイ・ななが書きました。

では、
まったね~☆

20100527 ソファの上で

Posted by   nae-ka on   0 comments

おすまし気味の なな。

なな「カメラ、きらい。」

創作活動 「上草履」編

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななが一生懸命になって、カミカミしてるのは、

よし君の学校の夏の上履き草履です。

なな「カミカミ・・・。」

なな「こっちからも、カミカミ。」

なな「ああ、つかれる。」

チビもも「ねーたん、アタチがお手伝いしようか?」

ななさん、
最近は、目立った破壊活動をしなくなりましたが、
時折、
こうして、
ちょっとしたものを壊しているのでありました。

夜になって

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななちゃん、

また、雨だよ・・・。

激しい雨の日でした。

Posted by   nae-ka on   0 comments

激しく降っていた雨も、
午後3時ごろには上がり、

なな&ももは、
夕方の散歩に行くことが出来ました。


今日は、
大雨洪水警報が出ていたので、
よし君は、学校が休みになりました。

りょう兄ちゃんは、もともと授業がなくて、休日。


ふだんはケージ内で過ごす昼間、
なな&ももは、リビングに出してもらえていたみたいです。

大雨

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、朝から雨。

けっこうな雨量。

で、
朝の散歩は、なし。


夕方になっても、まだ雨は激しく降っていたのですが、
ななのみ、散歩に連れて行ってもらいました。

チビももは、今日は散歩無し。

かわいそうだけど、
しかたないよね。

エンドウ豆 ゲット

Posted by   nae-ka on   2 comments

とーちゃんが、エンドウ豆の収穫作業。

ななは、おこぼれを狙って、
とーちゃんの近くから離れません。

なな「お豆たん♪」


時々、おこぼれをもらうなな。

なな「もっと ほしいな。」


良かったね。

満足げな表情の なな。

なな「お豆も、けっこう ウマウマやったよ。」

お豆は、おいしかったかい?

お散歩 ななたん

Posted by   nae-ka on   0 comments

なな「どこでウンチしようかな・・・。」

なな「急げ、急げ。」

躍動

Posted by   nae-ka on   2 comments

ジャンプ チビもも

ななのつぶやき 20100519

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今日は雨です。

よしくんが、学校の林間学校で、いません。

しずかです。


そして、
かーちゃんは、疲れ果ててます。

ケージ生活

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、2匹とも、ケージ内からあまり出してもらえなかった一日でした。

リビングに出せたのは、
朝の30分と、
夜の1時間。

まぁ、
そんな日もあるよね。。。

草食動物

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななさん、とーちゃん特製・雑草を食べてます。

雑草1

雑草2

雑草3

日曜だって、番犬

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日も、庭に出すと、すぐに玄関先まで行って、
番犬をする なな。

チビもも「ねーたん、アヤシイ人、来ますか?」



ねーたんに ならって、
チビももも、番犬修行中。

なな「静かに、見張るのよ。」



でも、すぐに集中力が切れるチビもも・・・。

チビもも「全然、だ~れも通らないんだけど・・・。」



ただ、
ねーたんの見張りも空しく、
誰一人として、家の前の道路を通らなかったのでした・・・。

お天気 土曜日の 番犬

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日の番犬

2匹、
お仕事に励んでます。

詰まりの原因

Posted by   nae-ka on   0 comments

我が家の一回のトイレが、昨日、詰まり、

今日、道具を買ってきたとーちゃんが、詰まりを解消。

詰まっていたものは、
大量のトイレットペーパーならぬ、

 チビもも用 ペットシーツ!


なんで、こんなものが、トイレに流してあるの???

何事もナシ

Posted by   nae-ka on   0 comments

たぶん、
いつも通り、平和な一日を、
わんこたちは過ごしていたと思います。

たぶん。。。

同情するなら、オヤツくれ(by なな)

Posted by   nae-ka on   0 comments

昨日の散歩は、
朝の ななのみ。

午後は雨天のため、散歩なし。

チビももに至っては、
朝も午後も散歩が無くって、
ストレスたまりまくってたみたいで、

その犠牲になったのが、なな姉でした。

あぁ、
ななさん、ほんと、同情します。

また なな 吐く

Posted by   nae-ka on   0 comments

散歩中、2度も黄色い吐瀉物を吐いた様子。

よるも、ケージ内で吐いてました。


でも、元気です。
今も、ボールで父ちゃんと遊んでいます。


もしかして、昨夜のご飯の手羽元がよくなかったのかな。
それとも、
オヤツに食べている牛のヒヅメが悪いのかな。

昼頃から雨

Posted by   nae-ka on   0 comments

また雨です。

ななは、午後のウンチをしないまま、
夜を迎えました。

チビももは、
なな姉に対して、かなりうざったらしく絡みます。

なながかわいそうなぐらいです。

なんとかなんないものか・・・。

番犬する なな

Posted by   nae-ka on   0 comments

なな「怪しいこと、なし!」

やたらと吠えまくる チビももに対して、
ななは、必要最低限しか吠えません。

そして、
さりげなく、玄関へ回って、異常がないか確認。


行動に、隙がありません。



ただ一つ、
番犬としてのネックは、

アヤシイ人間が犬好きだった場合、
すぐに懐柔されちゃうことかな。

こういう角度から撮ると

Posted by   nae-ka on   0 comments

めっちゃデブって見える なななのでした・・・。

なな「安産型なの。」

ドライ

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、午後には雨が上がり、湿度も下がるとの予報。

でも、
朝の時点で少々蒸し暑かったので、

ドライをつけて外出。


ちょっと過保護?

初クーラー

Posted by   nae-ka on   0 comments

暑くなりそうだったので、
今年初めて、軽くクーラーを点けて出かけました。

この前まで床暖点けてたのに、
突如、クーラー。


わんこたちは、涼しく過ごすことができたかな。

20100505 のチビもも

Posted by   nae-ka on   0 comments

チビもも にカメラを向けると

にじり寄ってきて

こんなお顔になりました

天下太平

Posted by   nae-ka on   0 comments

ももたんの寝相。

チビもも「いつも腹天で寝てるの♪」


警戒度ゼロ。。。

20100502 朝の ななたん

Posted by   nae-ka on   0 comments

最近では、ダントツの写り!

なな「アタイだって、たまには、カメラ目線。」

ななのお気に入りの場所

Posted by   nae-ka on   0 comments

ソファの上か、
このドアの前。

お気に入りの場所 


床暖が効かない場所だし、
ドアの下から冷気が入ってきて、

涼しくて、
気持ちいいみたいです。

