なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


ななのつぶやき 「超エコかーちゃん」編

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。


今日は日曜。
夜の間、雨。
お外遊びは、昼過ぎまでお預け。

あまりにも普通すぎる1日でした。

そして、
かーちゃん、今日も超エコの生活ぶり。
ナマケモノもオドロキの、スロー行動生活。
1日見てて、ほとんど動かず。
そんなんで、生きてて楽しいのやろか?
ほんま、すごい人やわ・・・。

ということで、
今日もアタイたちの画像は、一枚も撮ってもらえませんでした。


では、
また明日~♪


ななのつぶやき 「忠告」編

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

昨日はね、りょう兄ちゃん、
雨ん中、嵐山辺りを1日散策してきたんだ。

そして、
めちゃ太ったダックスをみかけたんだって。

とーちゃんが、
  「足短いし、ドラム缶が歩いてるみたいやろ。」

と言ったら、
兄ちゃん、もっとひどいこと言ってたの。
  「移動する芋虫やった。」
って・・・。

畑の土の中とかに、いるやん、もこもこに太ってる芋虫。
あんな感じの物体が、
路面を這うように移動してたんだって。

あぁ、
アタイ自身、他の人(ワンコ)のことを言える立場にないことは、よ~く分かってるんだけど、

ももたん!
あんた、気をつけな あかんよね。

チビもも「あい!」

ななのつぶやき 「雨降り」編

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今日は雨でした。
1日降ってました。
お散歩も、濡れるので、
用を足したら、家に帰りました。

チビももも、お散歩でびしょ濡れになって帰ってきました。

でもね、
じいちゃん・ばあちゃんだと、
とってもきれいに、そして丁寧に、アタイたちを拭いてくれるんだよ。
超いいかげんな かーちゃんとはえらい違いです。


ところで、
とーちゃん、かーちゃんは、まだ仕事が詰まってるみたいで、
帰ってきてからも、疲れてます。

でも、
明日・明後日は、とーちゃん・かーちゃんとも、お休みです。

これで、雨さえあがれば、いいんだけど。


ということで、
今日も疲れてるかーちゃんに代わって、
アタイ・ななが記事をアップしました。

では、まったね~☆

ななのつぶやき 「2人とも遅いねん」編

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

とうとう、
とーちゃんも帰宅時間が激おそになりました。

かーちゃんも、もちろん遅かったし、

おかげで、
晩ご飯は、9時を過ぎてました。

アタイ、
お腹が減って減って、
もう飢え死にしそうだったし・・・。

先週のような「おいしいゴハン♪」なんてワガママ言わないから、
とにかく、
いつもの時間にフードを出して欲しいもんです。


とーちゃん・かーちゃんの帰宅時間が遅いと、
よしくんは母屋のばーちゃんのところに行っちゃうから、

アタイとチビももは、
ずっとケージに入ってなきゃなんないの。

これも、
超めいわく。

あぁ、
はやく土曜日になってほしい。


そんな気分の1日でした。


では、まったね~☆

また、吐いてた

Posted by   nae-ka on   2 comments

ななさん、
また吐いてました。

なにか悪いものでも拾い食いしたのかな?


でも、
それ以外は、いつも通り、元気です。

食欲も、恐ろしいくらいにあるし・・・。(^_^;)

ななの宝物?

Posted by   nae-ka on   0 comments

夜のこと、
ソファの ななさん、
牛のヒヅメを大事そうに抱えておりました。

なな「宝物♪」

兄ちゃんと散歩 「クンクン」編

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、平成22年2月22日。

にゃんこ様の日でした。

そう言えば、11年ばかり前は、「平成11年1月(11月)11日」
つまり、
ワンコ様の日があったのでした。



そんな、
にゃんこ様の日に、
ななは、兄ちゃんと散歩でした。

でも、
ななのすることは、至る所で、ニオイをかぐことのみ・・・。

なな「草のニオイ クンクン」

謎の置き石

なな「石のニオイも、クンクン」

なな「なんだかわかんない場所だけど、クンクン」

なな「生け垣の中も クンクン」

どんだけ、クンクンが好きなんだろ・・・。

ま、
TVなどのニュースで映る警察様の黒ラブちゃんも、
クンクンしまくってるけど・・・。

なな「ここのニオイは クンクンしたくないかも~」

なな「あはっ♪
   においフェチやねん。」

晴れた日曜と 太るチビもも

Posted by   nae-ka on   0 comments

気持ちよく晴れた日曜。

午後、
なな&チビももも、お庭遊び。


ななが壊したサク。
サクの間からのぞくななの目。

なな「柵、壊れてるね。」

めちゃまぶしそうな なな。

なな「まぶしいね。」


ところで、
チビももが(というか、チビももまでもが)、デブってしまったようです。

明日から、
ダイエットをスタートします。

ななのつぶやき 「うまうま」編

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

依然として、
かーちゃんはデジカメには興味ないみたいで、
今日も画像はありません。


でも、でも、
今日は、やはり、ゴハンが超豪華でした。

朝は、生のカツオが茹でてあって、
納豆付き♪

夜は、生卵と、
そして、そして、生の牛!!!


アタイも、
チビももも、
もう夢中になって食べました。


明日も、おいしいご飯、
期待してます!


そんな、めっちゃラッキーだった
アタイ・ななが記事を書きました。

では、まったね~☆

2月15日 兄ちゃん撮影

Posted by   nae-ka on   2 comments

なな「なんやろ?」


長男の画像は、
なんだか、変なものばかり・・・。


なな犬の、
散歩大好き♪っていうような画像は、一枚もない・・・。



長男、
やはり、私に似て、
変なヤツ。

ななのつぶやき 「やる気ナシ」編

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。


アタイも、チビももも、めっちゃ元気です。


ただ、
今日も、かーちゃんは疲れてて、
全くもって、やる気ナシです。


土日に期待!



では、まったね~☆

ななのつぶやき 「遅いぞ かーちゃん」編

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今日も、かーちゃんは遅かったです。
違うお仕事が、夕方の5時過ぎから始まって、
それも複数の作業で、
帰るのが遅くなったんだって。

かーちゃんの帰りが遅いと、
アタイたちの食生活も、ヒンソーになるんよね。

手羽元とか、
マグロの茹でたのとか、
まったく出なくなるの。

アタイは、ドッグフードのゴハンでも、喜んでおいしくいただくんだけど、
チビももは、フードだったらあまり食べないんだよね。


かーちゃん、
明日・明後日も、早く帰ってくる気配もしないから、
オイシイごはんは、土曜までガマンかな。


そんなことを思っている
アタイです。

では、まったね~☆

ななのつぶやき 「今日もゲロ」編

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。


よし君は、今日も学校お休みしました。
りょう兄ちゃんは、大学が春休みで、家にいました。

かーちゃんは、疲れてます。


あ、そうそう、
今日、アタイ、またゲロしちゃいました。
せっかく食べたもの、出しちゃって、もったいないな。

チビももは、
いつも通り、ちょこまか動き回ってました。


明日は、どんな1日なんやろ。


では、まったね~☆

今日も 兄ちゃんと散歩

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななは、今日も、りょう兄ちゃんに散歩してもらいました。

画像は、兄ちゃん作です。

なな「アタイの ドアップやねん。」


なな「兄ちゃんとのお散歩、緊張するね。
   でも、散歩中は、アタイのワガママ押し通したりしました。
   よし君は、昨日からお熱。
   今日、学校を休んだよ。
   かーちゃんは、バテてます。
   明日はもっと忙しいみたい。
   アタイは、明日も、兄ちゃんとお散歩かな?」

りょう兄ちゃん撮影の動画

Posted by   nae-ka on   0 comments

午後の散歩は、りょう兄ちゃんととうちゃんと出かけ、
りょう兄ちゃんが動画を2つ撮ってきました。

一つは、モロ、とうちゃんの顔が!

で、
フツーの動画のこっちをアップしておきます。

[広告] VPS


ほんと、
な~んのおもしろみもないフツーの動画です。


もう一つは、
軽トラに興奮するななの動画で、
軽トラの中には、
ななが大好きなおじさまとゴールデン君が乗ってて、
ほんと、
ななさん、尻尾フリフリの大興奮&大歓迎の動画。

けっこう楽しめるのですが・・・、
とーちゃん顔が、、、。(^_^;)

安心しまくり

Posted by   nae-ka on   0 comments

リビングのソファは、
ニンゲンが座ってないときは、
ななとチビももが交互に休みます。

ソファで休むのが大好きな なな。

でも、
暑くなったら、
床暖のついてないところに移動します。

それと入れ替わって、
やって来るのは、チビもも。


ふと見ると、
チビももが、あり得ない姿で寝てました。

チビもも「アタチ、安心しきってるからね~♪」

・・・イヌの威厳は、どこへ、、、。
(って、元々なさそうだけど。)

チビもも「ちょっと移動してみたよ~♪」


なながハラ天で寝ないだけに、
強烈な光景・・・。

ななのつぶやき 「Mステとルパン」編

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。


最近、アタイが記事をアップするのが、多いねぇ。


かーちゃん、
今日は、めっちゃ忙しくて、
疲れ果ててしまったんだって。

でもね、
8時半から30分間だけ、Mステ見てたから、
そんなに疲れてないと思うんだ。

今は、ルパン三世が流れてます。
よし君が見てます。

TVの音が嫌いな りょう兄ちゃんは、お二階に上がっちゃいました。
ルパンが終わった頃に、
下に降りてきて、
大好きな数学をするみたい。

かーちゃんも、
好きな音楽番組以外はTVの音が苦手みたいなので、
このあと、イヤフォンして、
自分の世界に浸るそうです。


そんな感じで、
金曜の夜は更けていくのでありました。


では、また明日ね~☆

ななのつぶやき 「かーちゃん よく寝るね」編

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。


今日の午前中は、
かーちゃん、寝てました(爆)。

朝、
アタイのゴハン(手羽元)を冷蔵庫から出すとき、
ふらふらして起きただけで、
そのあと、また、寝ちゃったの。

どんだけ疲れてるん?


午後、
PCでDVDを見てるかーちゃんの横で、
アタイたちは、お昼寝。

かーちゃん、
職場で慣れない雑用ばかりしてるから、
疲れてるみたい。

のんびりしてたらいいのにね。


明日が終わると、また土日がやってきます。

今日は雨天のため、
それも風混じりの雨だったので、
午後のアタイの散歩はなくなっちゃいました。

明日は晴れるといいな。

そして、
土日もピーカンだったらいいな。


そんな、
建国記念の日のアタイの思いでした。


では、
まったね~♪

明日は、休み

Posted by   nae-ka on   0 comments

週の途中に休日があると、
ほっこりしますね。


ね、ななさん♪

なな「珍しく、カメラ ですか?」


ね、ももたん♪

チビもも「めじゅらちく かめら でちゅか?」


今日は、暖かすぎる雨の日でした。

寒いのか、
暖かいのか、

よく分からない今冬です。

・・・

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななは、元気です。

チビももも、元気です。


ただ、
ネタがありません。


・・・平和です。

ななのつぶやき 「熟練の技」編

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。


かーちゃん、
椅子に座ったまま、PCの前で、寝てます(爆)。


運転免許証の更新に行って来て、
疲れたんやって。




以上、

ななからの報告でした。

初雪 チビもも

Posted by   nae-ka on   0 comments

この冬初めて、雪が積もりました。

といっても、これ程度ですけど。

チビもも「冷たいねぇ。」

チビももにとっては、生まれて初めて見る雪?
去年は、春まで外へ出してないので、
おそらく初雪のはず。

でも、
それより、ぬれた道路が凍っていて、
冷たくて、
チビももの散歩テンションは全く上がらず・・・。

途中で動かなくなってしまったので、
Uターンしたときの、
チビもものうれしそうな顔と動作。


チビもも「早く、帰ろ。」


初めての雪の日の散歩は、
家の回りを一周しただけで、
帰ってきたとさ・・・。(^_^;)




そいから、

黒イノシシ嬢は、というと、

雪を見て、
スイッチが入ってしまい、
朝の散歩中、
どろんこ畑の中を爆走したとのこと。


帰宅直後、
風呂場に直行。

おかげで、数ヶ月ぶりにシャンプーをして、
めっちゃきれいになったのでした。

・・・が、
ななさん本人(本犬?)は、お気に召さなかったようで、

午後、
庭の土の上で、
ごろごろしつつ、土をつけて、
シャンプーのカオリを消していたのでありました。

・・・せっかくシャンプーしたのに、、、。(>_<)

ななのつぶやき エコかーちゃん編

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今日は、寒かったです。

お空は青いんだけど、
時折、白い綿ゴミみたいな雪が、
ふらふら舞っていて、

風がめっちゃきつくて、

もちろん、
アタイは、お散歩は、超いい加減で、
速攻 お家に帰っちゃいました。

だって、
アタイだって、寒いお外より、
暖かくって、
床暖がついてる、
お家のリビングの方が好きやからねぇ。

でもね、
アタイよりすごい人、みっけ!

それは、かーちゃん。

寒いからだと思うんだけど、
半分、冬眠してるんじゃないか?っていうぐらい、
極力 動かない1日を過ごしてました。

これは、もう、
動作における究極の「エコ」やね・・・。

そんなエコすぎるアタイとかーちゃんとの土曜日は、
こうやって静かに過ぎていくのでした。


では、まったね~☆

ワンコ臭

Posted by   nae-ka on   0 comments

そういえば、
ななを、
3ヶ月ほど洗ってません。

チビももは、
洗面台で簡単に洗えるので、
汚れると洗ってるんですが、

なにせ、
ななは巨体で、
洗うのに、かなりの決意が必要。

・・・というので、
シャンプーをサボりまくってる飼い主。


そしたら、

2週ほど前から、、、 クサイ。

ここ数日は、かなりクサイ。


とーちゃんが土曜の勤務入ってなかったら、
明日洗濯してもらおう♪

って、
とーちゃんの明日の勤務状況も知らないワタシ・・・。(^_^;)

ななのつぶやき お豆のジュウタン編

Posted by   nae-ka on   2 comments

ななです。

今日も、昨日以上に帰宅時間が遅かった かーちゃん。

でも、忘れずに、アタイたちのオヤツを買って帰ってきてくれたかーちゃん。



そうそう、
今朝は、アタイ、とってもラッキーやったんよ。

とーちゃんとの散歩、
いつも朝の暗いうちに歩いてるんだけど、

マンションの駐車場に、
いっぱいお豆が落ちてたの。

アタイ、
速攻見つけて、
とーちゃんに気づかれないように、
おいしくいただいちゃいました。

あぁ、
ほんと、ラッキーやった。

でも、
いつもはお豆なんか、まったく落ちてないところに、
今日は、お豆のジュウタン♪

なぜかはわかんないんだけど、
今朝は、そんな感じで、アタイ的には最高のお散歩でした。


なな ヘソ天


今日は、投げやりかーちゃんに代わって、
アタイ・ななが記事をアップしました。

では、まったね~☆

やはり、

Posted by   nae-ka on   0 comments

牛のヒヅメが好きなようです。

なな「クサイのが、これまた、良いんだわぁ~。」



なな「かーちゃん、あと2日! がんば☆」

ななのつぶやき

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今日は、
とーちゃん・かーちゃんとも、
同じ業務で、めっちゃ忙しかったんだって。

明日も、同様に忙しいとか。

とーちゃん・かーちゃん、
全然違う場所でお仕事してるのに、
朝、
全く正反対の方向にクルマを走らせて、
それぞれお仕事に出かけていくのに、
どーして同じ業務なんだろ?

変なの。


ばーさまは、
今日、近所の人たちと日帰りでカニを食べに、
日本海方面へ出かけてたの。

めちゃんこ、カニを食べて、満足して帰ってきたよ♪


んでもって、
ばーさまがいなかった上、
とーちゃん・かーちゃんも帰宅時間がいつもよりかなり遅くって、
なーんにも作れないっていうので、
今晩のゴハンは、
とーちゃんが買って帰ってきたお弁当屋さんのホカ弁と、
かーちゃんが買って帰ってきたコンビニの食べもの。

悲惨やね・・・。

ま、
そんな日は、アタイたちも悲惨なんやけどね。



ということで、
明日も、こんな感じの1日なんかな?


今日は、
珍しく事務作業のみの1日を過ごしてきたかーちゃんに代わって、
アタイ・ななが記事をアップしました。

では、
まったね~☆

今日は、吐かなかった

Posted by   nae-ka on   0 comments

今、ななは、牛のヒヅメをカジカジしてます。

・・・クサイです。(>_<)

なな「仕方ないし、これ食べてるの。」

