なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


ななからのご挨拶

Posted by   nae-ka on   2 comments

ななです。
今年一年、このブログに来てくださった方々、どうもありがとうございました。

この一年、大人になったアタイ。
破壊することも減り、
もちろん、ウンチを食べるなんてことも一切なくなりました。

来年は、さらなるレディを目指して、
日々、自分の魅力を磨いてまいりたいとカタク思っております。

では、みなさま、良いお年をお迎えください。

なな「良いお年を♪」


2009年12月31日、ななでした。

では、また来年~♪


ななのつぶやき

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。
12月もあと二日やね。
新年準備で忙しい時期やのに、
かーちゃんの糸がまた切れちゃって、
どこかへ吹っ飛んでいっちゃいました。
りょうにいちゃんも、どっか行くんやって。

この二人、やっぱ訳わかんないかも。

では、まったね~♪

チビもも ドッグランへ

Posted by   nae-ka on   0 comments

とーちゃんが、近くのドッグランへ、チビももを連れて、よしひろも連れて出かけてきました。


家では、ねーたんに向かってガウりまくる気の強いチビもも。

でも、お外では、からっきしダメで、
おびえきって、
尻尾丸めて、
広場の隅の椅子の下に隠れっぱなしだったみたいです。


場所は、建物の上です。
こんなドッグラン。

固まるチビもも。
固まる チビもも

挨拶されるものの、自分は挨拶ができないチビもも。
ご挨拶

尻尾、お尻の中に入ってる・・・。(^_^;)
丸まってる チビもも


きっと なな姉だったら、喜んで走り回ってたと思います。


チビももは、ほんと、内弁慶。(笑)

ななのつぶやき 「へこんだ」編

Posted by   nae-ka on   2 comments

ななです。

今日まで、とーちゃん、かーちゃんはお仕事でした。


かーちゃんね、
朝から、散々で、

その上、クルマの横っ腹をすりすりして帰ってきたんだ。
年次休暇を出してるのに、
お仕事なんか しに行くからやねんね。

職場の鉄筋丸出しの柱と喧嘩したんだって~。
それも、柱に完敗!!!


 クルマも、

   かーちゃんも、

     仲良く、へこんでました。(^_^;)



修理には、
10万前後、かかるんだって。


10万あったら、あたいのオヤツ、どんだけ買えるんやろ?


あぁ、想像しただけで、おヨダが出てきちゃうアタイでした。



今日は、
へこんでるかーちゃんにかわって、アタイ ななが書きました。

では、まったね~♪

日曜の夜

Posted by   nae-ka on   0 comments

ソファでまったり なな。

今日も平和な1日だったね♪

なな「また、カメラ・・・。」

ばらばら事件

Posted by   nae-ka on   0 comments

鉛筆2本。

こんなことしたの、だ~ぁれ?

よし鉛筆 こっぱみじんこ


チビもも「ねーたん♪」

チビもも「アタチを見て欲しかったから、かーたんの見てるところに、来ちゃった♪」


・・・今日も、平和でした。。。(-_-)

今日は、毛布

Posted by   nae-ka on   0 comments

毛布にくるまる なな。

いえいえ、毛布で簀巻きにされちゃった なな。。。


なんか、訴えてる お目々、、、。

毛布 なな

今日の なな

Posted by   nae-ka on   0 comments

珍しく、カメラの方を見てました♪

ソファでまったり なな

天皇誕生日

Posted by   nae-ka on   0 comments

休日で、家族みんないると、
ワンコもうれしいのかな?

留守中は、ケージの中にいなきゃいけないのが、
リビングでまったりと過ごせるだけでも、
ワンコはうれしいんじゃないのかな。


って、自己満足してます。



平日は、平日で、
じーさま・ばーさまが、庭遊びをさせてくれるので、
それはそれで、わんこたちは幸せなはずなんですけど、ね。

背後からの視線

Posted by   nae-ka on   0 comments

なにか、言いたいことがあるのかな?

なな「かーちゃん、PC好きやねぇ・・・。」

寒気

Posted by   nae-ka on   0 comments

冷え込みが厳しくなってきました。

時間が経つに従って、冷えていった1日。

仕事をしてる間、
何度も、リビングの なな&もも は、凍えていないか、心配になりました。

ななは、大丈夫だろうけど、
チビももは、寒いんじゃないかな、とも思いつつ、
1日、仕事をしてました。

お天気がいいと、日が差し込むので、
リビングはポカポカするはずですが、
今日はどうだったのでしょうか?

床暖を緩くつけて出かけるべきか、悩むところです。

手羽元 最高!

Posted by   nae-ka on   0 comments

手羽元をバリバリ食べる チビもも。

小さくても、ワンコです。

チビもも「手羽元ですね。」


チビもも「めっちゃ、おいしいねんで、手羽元って♪」


チビもも「ねーたんはすぐに食べちゃうんだけど、アタチはゆっくり味わって食べるの♪」

完食して、
さらに、もっとないか、近くをクンクン探し回ってました。

ななのつぶやき マジギレ編

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

昼過ぎまで、ソファでぐーたら横になってたかーちゃん、
とつぜん、2時前になってから、出かけちゃいました。

いったい、どうなってんねん。

糸の切れた凧のようなかーちゃん、
でも、夜中には帰って来るのが、これまた不思議。


前々から思ってたけど、
やはり、変な人やね。。。

今日は、夜の10時ぐらいに帰ってきて、
「関ヶ原や大垣は雪がかなり積もってたよ。」って言ってたんだけど、
セキガハラ・オオガキって何やろ?
おいしい食べものかなぁ?
食べてみたいなぁ。


で、
なんだか、明日は、静かに家にいるみたいよん。

きっと、一日中、ゴロゴロとソファで寝てるんじゃないかな(呆れ)。


そんなかーちゃんに、けっこう迷惑受けてたりする アタイななが書きました。

では、まったね~☆

ななのつぶやき あきれ編

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです☆


また、かーちゃん、糸の切れた凧のように、
北風に吹かれて、
ふらふらと、どこかへ吹っ飛んで行っちゃいました。


ま、
病気やね。。。

レトの表紙♪

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日も、しごく、普通の日でした。

まったくもって、普通の一日。

幸せやね♪





ところで、最新号の「Retriever」と「いぬのきもち」

その表紙は、
「レト」が、黒ラブちゃんで、
「いぬきも」が、ゴルちゃん。

れと・いぬきも


レトリバー好きにはたまらんです。(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

ななのつぶやき かーちゃん、かぜ編

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

かーちゃん、頭痛いとか言って、寝てます・・・。


寝てますねん。



以上。


かーちゃん寝てて、おやつをもらえなかった ななが書きました。

ゲンキン ももたん

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、珍しくとーちゃんの帰宅時間が遅くなりました。

で、
とーちゃんが帰ってきて、
リビングでまったりし始めた瞬間、
チビももは、尻尾フリフリ、甘えに行ってました。

それまでは、
かーちゃんに、お腹を撫でてもらって、気持ちよさそうにしてたのに・・・。


なんちゅーやつやねん!!!

師走は忙しくて

Posted by   nae-ka on   0 comments

なんだかわかんないんですが、
とーちゃんの機嫌がイマイチなので、
(たぶん、仕事が忙しくて、疲れてるんでしょうけど)


かわいそうな2匹は、
8時になると、早々にケージに入れられちゃいました。

もうすでに、深い眠りの中にいる2匹。


おかげで、かーちゃんは、久しぶりに静かにPCの前に座ることが出来てます。



今日の2匹の出来事と言えば、

チビももが、朝も夜も、ほとんどフードを食べなかったらしいです。

ななは、、、いつも通り、食欲の塊でした・・・。

チビもものつぶやき お初!

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、なな姉に代わって、アタチ・ももたんがつぶやいてみます☆


この画像はね、かーちゃんがカメラを向けたときに、
チラ見したアタチ。
かっわいいでしょ♪

チビもも「横目~♪」


次のはね、赤く光るアタイのお目々。
ねーたんは、青く光るんよ。

チビもも「赤いおもちゃと同じ色のお目々になってるでしょ。」


あ、そうそう、
りょう兄ちゃん、今日は少し復活です。
でも、食欲は落ちてるみたい。

一方、なな姉の食欲は、いつでも、どんなときでも、衰えることはありません。

すごいね。


・・・と、
今日は、アタチ、チビももの報告でした。


バイバイ

ななのつぶやき 「兄ちゃんの風邪 その後」の巻 

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななで~す☆


りょう兄ちゃん、
今日も38度以上の熱があって、
再度、病院へ行って来ました。

インフル反応は出ず、フツーの風邪だそうです。

ですが、かなりダメージが大きいみたいで、

大きなマスクをつけて、
ソファに沈むように横たわってました。


でも、
昼間寝てて、
それがよかったのか、クスリが聞いてきたのかはわかんないんだけど、
夜には少し回復してました。


ま、一安心かな(笑)。


今日は、
地面がまだ湿ってるから、外遊びはさせてもらえませんでした。

外に出たのは、朝夕のお散歩のみ。

明日は、すかっと晴れて、
外で思いっきり遊びたいな♪


そんなことを思っている ななが今日も書きました。

では、まったね~☆

ななのつぶやき りょう兄ちゃん、風邪を引くの巻

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。


え~と、
りょう兄ちゃん、カゼです。
昨夜、病院行って、カゼって言われて、
今日は、一日家にいました。

今、お熱をはかったら、
38.7度もあるって、
りょう兄ちゃん、かーちゃんに言ってます。

新型か???


かーちゃんは、
来週の土日に出かけるので、
兄ちゃんを心配するふりをしつつ、自分のことを心配してます(笑)。
まったく、いつもながら、かーちゃんって自己中やねぇ。

とにかく、咳が出るみたい。
半月ほど前にばーちゃんが引いた風邪かな。

ばーちゃん、動けるようになるまで、2週間かかったんだ。
その後、じーちゃんにうつったみたいで、
まだじーちゃんもゴホゴホやってます。

で、昨日からりょう兄ちゃん。

次は、よしくんか?
はたまた、かーちゃんか?


そんなこと思いながら、
アタイの夜は、しんしんと深まっていくのでしたぁ。


では、まったね~♪

ななでした☆

ななのつぶやき 「ごはんくれ~」編

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななで~す。

今日もかーちゃん遅くに帰ってきて、
今、ご飯食べてます。

めっちゃ良いにおいがしてくるんだ。
コンビニのカレー・スープなんだって。

ほんと、魅惑的なカオリが、
プンプン 漂ってきます。


アタイ、
眠れなくなっちゃったやん。


かーちゃんよ、
少しで良いから、アタイに、ちょうだい!!!

ななのつぶやき 20091209

Posted by   nae-ka on   0 comments

みなさま、こんばんはです。

ななです☆



遅くなるはずだった かーちゃん、
仕事の処理が 思いの外 早く片が付いたようで、
フツーに近い時間に帰ってきました。


でもね、めっちゃ 眠そう(笑)。

なのに、深夜になればなるほど、目がランランと輝いてくるの・・・。
いったい、どうなってるんやろ?


アタイは、良い子やし、
夜は、ちゃんと寝ることにします。


では、みなさん、お休みなさい♪

ななでしたぁ☆

おやすみtime

Posted by   nae-ka on   0 comments

かーちゃんが遅く帰っても、
2匹は、なんの疑問も抱かず、
静かに、いつも通り、寝ています。

静かな夜です。

日曜の 番犬・なな公

Posted by   nae-ka on   0 comments

日曜の なな


なな「アタイ、凛々しいでしょ♪

   ところでね、今週は、かーちゃん、仕事がめっちゃ忙しいらしくて、

   ブログの更新はいい加減になるかも、、、だって。

   でもね、いつも記事内容、いい加減だから、あんまり変わんない気がするんよね。」

2匹の日曜の外遊び

Posted by   nae-ka on   0 comments

番犬と曲芸犬

いつものように、
玄関では、

  ななは 番犬のフリ、

  チビももは、綱渡りの練習、


をしておりました。

愛嬢 かーちゃんを見つめる

Posted by   nae-ka on   0 comments

ソファの上の ももたん

足下で かーちゃんを見つめる ななたん

姿勢は似てますが、

頭の中で考えている内容は、かなり違うはず。




   もも「   」

   なな「 」

ヒヅメの威力

Posted by   nae-ka on   0 comments

帰宅後、
あまりにも ななの かーちゃんへの絡みが激しいので、
プッツンしちゃって、

ウシのヒヅメを与えました。


・・・うっしっし、、、。
おとなしくなりました。

与えてから、30分以上たちますが、
まだヒヅメにご執心。


ゆっくりとネットサーフィンできます♪


このおやつの 唯一の欠点は、、、

  クサイ!!!

ほんま、クサイです。。。

番犬 なな公

Posted by   nae-ka on   0 comments

先ほどから、
ななが、外に向かって、
警戒しつつ吠えています。

また、
ネコが来てるのでしょうか。


ななが吠えるので、
チビももが不安そうに、きょときょとしています。



・・・やっと静かになりました。

一応、
きちんと番犬をしてるみたいな、ななでした。

ななのつぶやき 20091202

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。


かーちゃん、疲れてるみたい。

出かけ過ぎやね・・・(呆)。



んで、
ソファで、
泥のように寝てます。



うん、
出かけ過ぎを反省してもらおう!


そんな気持ちの ななが、今日は記事をアップしました。



では、まったね~♪

