なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


なな トレ最終日

Posted by   nae-ka on   0 comments

チューターさんがおめでたなため、
トレは、今日が最終日となりました。

2年以上の長い間、
本当にお世話になりっぱなしでした。

おかげで、なんとか、少しはマシな黒ラブになりました。


このトレは、ななにとっては、一番の楽しみの時間でもありました。
ななにとっては、寂しくなるかな?



最後になりましたが、
   チューターさん、元気な赤ちゃんを♪♪♪


カメラ対応 2者2様

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななは、、、寝ているフリ。

なな「ねむ ねむ~。。。」


チビももは、わざわざ起きてきて、
カメラに近づき、
カメラを凝視・・・。
チビもも「カメラ~♪」


今日も、2匹は、元気です。

いつものこと

Posted by   nae-ka on   0 comments

一番遅く、かーちゃんが帰宅。

なな&チビもも、大歓迎。
なぜかって言うと、かーちゃんにおやつをもらうため・・・。

その後、
珍しく、ななさん、ソファでまったり。
チビももも、床の上でまったり、、、するはずもなく、
ねーたんに向かって、ガウガウ。

切れるねーたん。

荒れるリビング。

そして、最後は、ななさん、なぜか、かーちゃん狙い。
ななは、テーブルの上を物色するフリ


かーちゃんに迫る ねーたんを見ているチビもも。
ソファの上で、ねーたんの動向を見守る チビもも


連日連夜、こんな感じです。
幸せです・・・。(>_<)

珍しく、カメラ目線

Posted by   nae-ka on   0 comments

なな「かーちゃん、疲れたまってるよん。」

カメラ目線の なな。

奇跡的な一枚!

お得意のポーズ

Posted by   nae-ka on   0 comments

なな「ごろごろにゃ~ん♪」

ななさん、
1日に何回か、
こんなふうに、おかしくなっちゃいます。

雨降り

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は久しぶりの雨でした。

朝は、とーちゃんがレインコートを着せて散歩にいきました。
夕方は、行けたのかしら?


かーちゃんは、今日は帰宅時間が遅くて、
なな・ももとほとんど交流せず。

明日・明後日も忙しいので、
こんな日が続きそうです。

外耳炎での通院

Posted by   nae-ka on   0 comments

外耳炎の治療のために、1週間後、来るように言われていたので、
動物病院に ななを連れていってきました。

まだ少し耳が赤く、
ニオイもするので、

来週も行かなくてはいけなくなりました。


早く治ってほしいです。


そんな なな。
昼間は庭遊び。
なな「かーちゃん、今日はオウチにいるんやね。」

でもね、
最近 雨が降ってないので、
地面に寝転がると、真っ白になっちゃうよん。
なな「アタイは、ぜ~んぜん、気にしないもんね♪」


案の定、・・・半身、真っ白くなってました、、、。(T_T)

破壊の女王・なな

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、とーちゃん・かーちゃんは、用事が東京であったため、
ほとんど1日いなくて、

よしひろは、母屋、
りょうは、大学、

と、
2匹は、終日、ケージ内でした。
こんなことは、2匹にとって、初めての体験。



11時の少し前、帰宅してリビングを見ると、
なぜか、ななの姿があるのです。


ななさん、
組み立て式の部分のケージを破壊して、
リビングに出てきて、

よしの残していたおやつを食べて、
楽しく(?)過ごしていた様子。


って、
事実は、
普段とは違う状況に、不安になり、
ケージを破壊した模様。

ケージ内には、モノが吐いてありました・・・。(>_<)

少し体重減

Posted by   nae-ka on   0 comments

先日、耳のことで動物病院に行ったなな。

体重は、1キロちょい減ってて、31キロでした。


これといったダイエットをしてなくて、
おやつも与えまくってたので、
体重減は、意外でした。


フードのせいかな?
それとも、
涼しくなって散歩量が急激に増えたからかな?


ちなみに、今与えているフードは、これです。
ななフード

手作り食を与えたいんですが、
かーちゃんの帰宅時間がネックになっていて、
最近は、ずっとフードばかりになってます。

消えかけの尻尾

Posted by   nae-ka on   0 comments

ブルンブルンと振っていた尻尾が、
半透明になってます・・・。

なな「こんだけ尻尾を振ってるんだから、なにかおやつが出てこないかな。」


・・・と、
本日も、仕事が忙しく、
疲れてますので、こんな内容で終わります。

sorry です。。。

今日の なな 20091021

Posted by   nae-ka on   0 comments

ソファの上の なな。

ななは、どこを見てる?


なぜに、舌なめずり?


なにげに、カメラ目線はずし


いつ見ても、かわいい♪(←いつもいつも、親バカ・・・。)


・・・ということで、今週は忙しいかーちゃん。
疲れてるので、こんないい加減な記事で、
今日は終わりにします。m(-_-)m スマヌ

抜け毛

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななの抜け毛、
半端ないです。

リビングを掃除するだけなのに、
たった2日で、掃除機の中、なな毛が満タンに!

空中も飛んでいる なな毛・・・。

もちろん、
職場の机上にも、なな毛が、、、。(^_^;)

やはり、外耳炎

Posted by   nae-ka on   0 comments

帰宅後、ななを病院に連れて行こうとしたら、
とーちゃんが時間休をとって、連れて行ってました。

やはり、外耳炎だったとのこと。

検査されたり、
耳の洗浄されたり、
薬つけられたり、

ななにとっては、さんざんだったそうです。(^_^;)

診療費明細


保険をつかったので、実質、900円。

でも、
こんなんで、保険を使って、、、いいの???

また、外耳炎?

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななさん、
また左耳が変。

真っ赤になってます。

明日の夜は、動物病院行きです。

なな「お耳、変やねん。」


外耳炎かな?

でも、
今回は、耳の中、黒くないし。
そんなにかゆがってないし。

おやつ大好き

Posted by   nae-ka on   0 comments

ボール型の皮ガムを食べている なな。
夢中で食べてます。

なな「これ、食べにくいねぇ」

なな「でも、もらえるモノは、なんでも食べます」

こうやって、
飼い主は、日々、ななをおデブにしていくのでありました・・・。

ガウる妹

Posted by   nae-ka on   0 comments

ここんところ、
2匹のガウガウっぷりが、激しくなってきている様な気がします。

というか、
チビももの、ねーたんへのガウリが、
ひどすぎです。(>_<)

そりゃ、
ねーたん、切れるわ・・・、
っていうチビももの行動。

これでも、ダックスの中では、おとなしいそうなんですが、、、。

ソファの上で

Posted by   nae-ka on   0 comments

夜、休む2匹。

ななは、ソファの座席で、
チビももは、肘置きのところが、
それぞれのお気に入りの場所です。

シンクロ

もうまもなく、
2匹は、ケージ内に移動し、
その中のクレートの寝床で眠ることになります。

普通の1日

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、午前中から、ばーさまが2匹を外で遊ばせてくれたそうです。

チビももは、走り回っていたとのこと。



よかったね♪

忠犬 なな公

Posted by   nae-ka on   0 comments

母屋の勝手口の磨りガラスの向こうの黒い影。

かーちゃんが、母屋から出てくるのを待つ、ななの影です。

ただ、
単に待ってるだけではないのが、ななのすごいところ。

   あわよくば、母屋に侵入しよう

と考えてます。(>_<)

なな「この中に、入りたいなぁ。」

なな「めっちゃ 迷惑やねん!」

Posted by   nae-ka on   0 comments

かわいそうな、ななさん、
こんなおもちゃをつけられてました・・・。

なな「マックのおまけらしいんやけど、、、。」

つけて喜んでたのは、、、よしくん。

なな「変な声がして、気ぃ散るねん!!!」

つけられた ななさんは、
かなり、迷惑そうでした。(^_^;)

雑草 好き

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日の夕方、
ななはじーさまと、
チビももはかーちゃんと、
散歩に出かけました。

夕日を浴びてるチビもも。
かわいいね♪
チビもも「お散歩って、楽しいね♪」

今日は、2匹の絡み合いは、すくな目でした。
最初のうちは、2匹でもつれ合いつつの散歩となりました

チビももの動向を気にしつつ、
ななは歩きます。

チビももは、マイペースでの散歩です。
主導権を握っているのは、チビもも?

チビもものお気に入りは、側道の雑草。
チビもも「アタチ、この自動車道の下の側道の、街路樹のそばの草が気になるの。」

かーちゃんには、この草のどこが魅力的なのか、
さっぱり理解できませんでした・・・。

庭遊び

Posted by   nae-ka on   0 comments

[高画質で再生]

庭遊び



晴天に恵まれ、
楽しく庭遊び♪

ななは、きっちり、母屋の勝手口の確認。

チビももは、支離滅裂な行動・・・。


平和な秋の1日でした。



あ、そうそう、
今日は、ななの天敵(?)・りょう兄ちゃんの20歳の誕生日でした。

ただ、本人、
夕方から、友だちとの数学の自主ゼミのために、出かけちゃって、

お祝いのケーキ、
冷蔵庫の中で明日まで「冬眠」。

10日間、9歳違いの長男・次男、
今日からまた、10歳違いになりました。

かわいい娘たち

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななちゃん♪
なな「おやつ、くれ!」


ももたん♪
チビもも「あちょんでぇ~。」

台風の日の散歩

Posted by   nae-ka on   0 comments

昨夕、台風の雨がひどくならないうちに、
2匹を散歩に連れて行きました。

まず、先に、かーちゃんとチビももとが出発。

でも、振り向くと、じーさまに連れられた ななが、、、。
後ろを向くと

雨中、光る ななの目!
じーさまと ななが、、、

チビももは、雨合羽がないので、
ぬれながらの散歩。

なかよし?

50メートルぐらいのところで、
チビももはリタイア。

チビもも「かーちゃん、もう帰ろ!」

ぬれるのが嫌になったみたいで、
速攻、帰宅。


なな姉は、まあまあの時間、散歩してました。

気になる

Posted by   nae-ka on   2 comments

室外機の修理に、
午前中、業者さんが来て、作業してました。

ななさん、
外で物音がするたび、
警戒して、

ソファに飛び乗り、
背伸びして、
様子をうかがってました。

なな「気になる~。」

でもね、ななちゃん、
そこからは、見えないんよねぇ・・・。

げろげろ・・・

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななの毛、
抜けまくりです。

たまらんです・・・。(>_<)

自我の目覚め?

Posted by   nae-ka on   0 comments

最近の2匹は、
早朝から、交互に断続して吠え、
(おそらく、散歩に連れて行け!かと・・・。)

散歩から帰ったら帰ったで、
早くめしだせ、
ケージの外に出せ、
と、またまた吠え、

外出前までリビングに出したら、
2匹でガウガウしまくり、、、。


・・・つきあうのに疲れます。(>_<)

夕方の散歩

Posted by   nae-ka on   0 comments

朝の散歩は、ななとチビもも、全く別ルートでした。

夕方は、チビももの後を、
ストーカーのごとく、ななが付いてきました。

あ、この画像は、かーちゃんが、二人のストーカー(笑)。
どちらが散歩させてるのかな?


え~、、、
このお方は、ななの永遠のライバルです・・・。

今日の散歩の時も、前方に、いらっしゃいました。

ななのライバル


ななさん、今日は、手入れのされている よそ様の畑で、大を・・・。

よそ様の畑で、、、


疲れたのか、
よしに抱かれるチビもも。

疲れたの?

こうやって、
日曜夕方の散歩は、無事(?)終わったのでありました。

朝の散歩

Posted by   nae-ka on   0 comments

今朝は雨も上がり、2匹そろって散歩に出かけることが出来ました。

ガウガウしつつ、仲良く?散歩

時折、チビももが ななにちょっかいをかけます。

ななさん、ちょっと気の毒・・・。

でも、チビももが止まると、
ななも止まって待ってます。

なな「チビちゃんを待ってるの。」


歩きっぷりは、チビももの方が元気です。

チビももが先に行ったり、
なな姉が追い越したりしながら、

総じて、なながチビももを気にしつつの散歩です。

田舎道



歩道脇の稲穂に、
いたずらするチビもも。

チビもも「さっきいた鳩さん、この草の実を食べてたねぇ。オイシイのかな?」

約30分の朝散歩。

ななは、半分バテて、
チビももは、元気いっぱい。

明日も晴れるといいね♪

緊急事態、、、かな?

Posted by   nae-ka on   0 comments

雨の金曜。

湿度は高くて深い気味でしたが、気温は高くなくてよかったと思えた一日。
雨よ、ありがとう。(T_T)


・・・実は、昨日から、エアコンの室外機が故障してて、
冷房も除湿も使えません。

もしも気温が高かったら、
室内犬の2匹は、とてもではないですが、部屋の中で過ごせなかったはず。

不幸中の幸いの雨天。


でも、
なな&チビももにとっては、
外遊びが出来ない上に、
散歩もほとんどだめな日だったので、
ストレスたまりまくってました。

そんな2匹も、今の時間は、それぞれのケージ内で睡眠中。

