なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


土日の2匹

Posted by   nae-ka on   0 comments

天気が良く、爽やかだったので、
ななも、のんびり。
なな「さわやかな天気だね♪」

チビももは、あっち行ったり、こっち来たり。
チビもも「お花とアタチ♪」

今度の土日も、晴れるといいね♪


涼やかな日曜

Posted by   nae-ka on   0 comments

まぶしそうな、ななたん。

なな「お外は、まだまだ あついねぇ・・・。」


8月とは思えない、涼しい1日。
吹く風が、爽やかでした。

でも、
なな犬には、まだまだ暑かったようで、
リビングに横たわって、ハァハァと荒い息遣い。

クーラーをつけたところ、
気持ちよさそうに昼寝をし始めました。

優秀なる 番犬 2匹

Posted by   nae-ka on   0 comments

見張る2匹
チビもも「ねーたん、あの車、アヤシイねぇ」

見張る、、、
なな「そういうときはね、こうやって、静かに見張るモノなんよ」

見張る。。。
チビもも「アタチたちも、背後から、かーちゃんに見張られている気がするんやけど・・・」


近所のおじさまの軽トラを見張っているのでありました・・・。

ななの つぶやき

Posted by   nae-ka on   0 comments

は~い! ななです。

かーちゃん、帰って来るの、遅いです。
遅いと、アタイのおやつも、減っちゃいます。
とーちゃん、ケチやから、おやつくれないんで、
かーちゃんの帰りだけを待ってるんやから、
ほんと、早く帰ってきて欲しいもんです。

明日は、とーちゃんはお仕事やけど、
かーちゃんがオウチにいるみたい♪
(大人の会話を、盗み聞きしたのよ~ん)

めっちゃ、ラッキーやわん☆

ななのアップ

ということで、今日は、良い夢見ながら寝ます。


では、まったね~♪

かわいい むすめたち♪

Posted by   nae-ka on   0 comments

ちびたんは、新聞読んで、お勉強してるの?
えらいねぇ。
チビもも「あはっ♪」

ななたんは、、、
何を、モグモグ カミカミしてるんですか?
なな「牛のヒヅメは、味あるねぇ・・・」

無風

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、これといった出来事もなし。

記事、書けないやん・・・。


あ、事件と言えば、
帰宅したら、ななエリアに、チビもものウンチが3つ、転がってました!!!
(かわいそうな、なな・・・)

だれも、始末してないの・・・〈呆れ)。

追っかけ

Posted by   nae-ka on   0 comments

仕事先からの帰路、
家の近くの十字路まで帰ってきたとき、
前方に、見覚えのあるシルエット。


  次男が、チビももを散歩させてました。


私の車を見て、喜んで近寄ってくる次男(とチビもも)。
そして、停車した車に、飛びつくチビもも・・・。

  ひかれるし・・・。


チビももの楽しい散歩タイムを邪魔してはいけないので、
窓を閉め、車を走らせると、
背後には、私を追いかけて走ってくる1人と1匹が・・・。

ということで、夕方のチビももの散歩距離は、
50メートルもありませんでした。

どんだけ、おうちが好きやねん!!!(^_^;)

ケージの中から

Posted by   nae-ka on   0 comments

今、リビングで、長男がヨーグルトを食べています。

その姿を、ケージの中から ガン見してる お方が・・・。

時々、おねだりの「ハァハァ」「ガリガリ」という音が聞こえてきます。

食べた後のヨーグルト容器は、なな&チビももの大好物。
さて、首尾良く容器をもらえるか? ななさん!!!

突然の長時間

Posted by   nae-ka on   0 comments

なな「今日は、歩いたぁ~!!!」

暑い日が続く中、
散歩に出ても、用を済ますと、とっとと帰宅してくる なな。

今日の夕方は、珍しいことに、
6時前から7時過ぎまで、歩いて帰ってきました。


・・・何があったんだろ?

「お家に帰る」病

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななが父ちゃんと散歩に出かけた後、
時間差で、
チビももを散歩に連れ出しました。

次男にリードを持ってもらい、
最初は喜んで歩いているのですが、
チビもも「たっのしいねぇ~♪」

徐々に、足取りが遅れがちになり、
チビもも「まだ歩くん?」

道路の真ん中で、ゴロゴロしはじめ、
チビもも「こっちの方が、気持ちいいよ♪」

家からまだ50メートルも歩いていないのに、
石のように動かなくなり、

5分もしないうちに、帰宅しました。

Uターンするときの、元気なこと(呆・・・)。

チビもも 爆睡

Posted by   nae-ka on   0 comments

チビもも「むにゃ、むにゃ・・・」

寝方、派手過ぎ!!!

フロントライン

Posted by   nae-ka on   0 comments

昨夕、2匹は、散歩から帰って、速攻、「洗濯」されました。

今日は、さらさらの毛並み。

そうそう、忘れてならないのは、これ!
効いているのか???

フロントライン。

ネコだったら、ノミを見つけるのは、私の得意技なのですが、
ワンコは、、、落ち着きがない上、
ななにいたっては、毛深すぎ!

・・・ということで、ノミ退治の達人になれず、
このお薬にたよっております。


ただ、
効いているのかは、いまだに分からず・・・。

ゴハン 20090819

Posted by   nae-ka on   0 comments

今晩のメインは、ブタのヒレ肉。

材料 20090819

削り節を加えて、混ぜたら出来上がり♪
出来上がり 20090819

この直前に、風呂に入れられて、
大迷惑だった なな。
なな「ひどい目にあったけど、ゴハンは大好きかも」

チビももは、朝ご飯を食べてません。
そのせいか、晩ご飯にかぶりついてます。
チビもも「もぐもぐ・・・」


めっちゃめずらしいことですが、
チビももが、ご飯を完食しました!!!

今日は、フードの負け、
豚ヒレの完勝でありました♪

昨日の続き

Posted by   nae-ka on   0 comments

昨日のケーブルのその後ですが、
よーく見てみると、

 3つに分かれて

転がってました!!!(T_T)

なな「アタイの作品♪」


3本に増えてる・・・


ばらばら


さすがや、なな!!!!!

壊しているのは、

Posted by   nae-ka on   0 comments

プリンタかデジカメに付いていたUSBケーブルです。

山ほどあるから、一つぐらい、ななにあげよう!(T_T)

チビもも「ねーたん、何してんの?」

なな「子供には、めっちゃ『アブナイ』遊びしてんのやから、来ない方がいいかもよん」

なな「って、真っ赤なウソやけど~。」


チビももも興味を示しつつ近寄ってきてましたが、
破壊したのは、
結局、ビニール袋だけでした。

ななちゃん、大人になったね!!!

連絡

Posted by   nae-ka on   0 comments

15日・16日は、記事のアップをお休みします♪

ごはん 20090814

Posted by   nae-ka on   0 comments

今夜のメインは、手羽元・砂肝です。

材料 20090814

出来上がり 20090814

ななさん、今日もかなりかわいいお顔♪
なな「今日は、ブリッ子♪」

チビももは、ご飯を前にすると、顔がいかつくなります。
チビもも「アタチ、お野菜、いらない・・・。」

おやつは食べるけど、ご飯は食べないチビもも。
かーちゃんの食生活を真似てるのか???

ごはん 20090813

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日の晩ご飯のメインは、マグロの「ちあい」の部分。
イオンに午前中行ったので、手に入れることができました。

与えるときは、加熱しました。

材料 20090813

出来上がり 20090813

待っている時の ななは、今日もかわいかったです♪
おすまししてるのか、と思いきや、
なな「すましてみたよん」

なんか、笑ってるし・・・。
なな「笑ってみたよん」

チビももは、にらんでる・・・。コエ~!!!
チビもも「にらんでみたよん」


そして、チビももは、半分も食べず・・・。
残りは、なな姉の腹の中。
そしてそして、なな姉は、今日もメタボっていくのでありました。(>_<)

ゴハン 20090812

Posted by   nae-ka on   0 comments

本日のメインは、マグロ(冷凍)。
ですが、量が少なかったので、おじゃこも加えてます。

材料 20090812

出来上がり 20090812

ななさん、必死で待ってます。
ななたん 20090812

ももたんは、、、あまり待ってないような・・・。
ももたん 20090812

今日も、ご飯にそれほど興味を示さない チビももでした・・・。

晩ご飯は、たまご

Posted by   nae-ka on   0 comments

チビももにとっては初めての「たまご」をゴハンに使いました。

メインは、鶏の手羽元。
チビももは、肉の部分のみ、
骨は、ななに使っています。

材料 20090811

黄身は生のまま、
白身は、レンジでチンしてあります。

出来上がり 20090811

今日の ななは、めっちゃきれいな顔!(←かなりの親バカ)
なな「今日は、特別に、おすまし顔で待ってます。」

チビももは、いちおう、ご飯の前でスタンバイ。
チビもも「アタチは、、、食べる気がまだ湧き起こってこないんだ。」

今日も、いつも通り、
ななは、喜んで完食。
チビももは、においをかいで、それだけ・・・。

でも、
1時間ほどしてから、生の黄身が美味しいことがわかって、
一応、食べてました。

晩ご飯 20090810

Posted by   nae-ka on   0 comments

今晩のゴハンのメインは、鶏のササミ。

材料です。
晩ご飯材料 20090810

出来上がりです。
晩ご飯出来上がり 20090810

いつも通り、けなげな雰囲気を漂わせつつ、待っているなな。
いい子で待つ なな

チビももは、食べる気がありそうで、
チビももも、待っているように見えるけど

実際は、ほとんど食べませんでした。(>_<)

おいしそうに、いつも完食してくれるのは、なな犬だけです。

雨の日曜

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、1日、雨。

ぬれるのが嫌いな ななは、散歩も超・短!

チビももは、散歩はなし。


で、
一日中、リビングでまったりと過ごしていた2匹。
激しい絡み合いもナシ。

どうしたんだ???

なな犬 変貌

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななが、ソファの上で、ゴロにゃんしてて、
そのうえ、目つきが超ヤバかったので、
記念写真を撮ろうとしたら、

すぐにデジカメに気がついて、ツフーの なな になってしまいました。
ななは、カメラに敏感

ねぇ、ちびちゃん、ねーたんの変貌ぶりには、笑えるよね~。
チビももは、カメラ目線に

いやし犬

Posted by   nae-ka on   0 comments

長男、月曜から母校の学習合宿のお手伝いに出かけていたのですが、
本日、帰宅しました。


その、長男、
ソファで、チビももを撫でながら、
チビもものこととを、「癒し犬」といいつつ、
チビもも「アタチ、兄ちゃんの横で、撫で撫でされてたんよ♪」


ななのことは、

  「食べ物にいやし犬」

と命名しておりました。(^_^;)
なな「アタイは、チビもものゴハンも、きちんと食べてあげてるんよ♪」

ガウガウ仲間

Posted by   nae-ka on   0 comments

これって、仲がいいのかなぁ・・・。(>_<)


ガウガウごっこ?


チューターさんは、「仲、いいですよぉ~」って言ってくださるんだけど・・・。

なな、チビもも「仲よし~!!!」

ま、
現実のところ、
チビももが誘って、それもしつこく誘って、
それにつられて、ななが、ガウってるんですけど・・・。

晩ご飯 2090805

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、早く帰宅できたので、手作り食。

メインは、オージービーフの赤身の薄切り肉。


材料です。
晩ご飯 材料 20090805

混ぜたら、出来上がり♪
晩ご飯 出来上がり 20090805

いつもと同じように、かわいい顔をして待っている なな。
なな「アタイは、何でも おいしく いただきます!!!」

一方、今日も、朝ご飯が残ったままだった チビもも。
チビもも「ご飯って、食べなきゃいけないかなぁ。」

今晩は、どちらを食べる?

と思いつつ見てたら、
今日は、フードの勝利のようで・・・。
チビもも「ニオイ的は、こっちかな。」

うん、フードの大勝利やね。
チビもも「かーちゃんには悪いけど、フードの方が美味しいかも~。」

・・・ということで、めちゃくちゃ時間をかけて、朝ご飯が終わりました。
朝ご飯タイム、やっと終了・・・


この後、晩ご飯も、いやいやながら、食べてたのですが、
半分残りました。

その残りご飯は、
虎視眈々と、もとい、けなげに待ちつつ、「モモ飯」を狙っていた なな姉が、きれいに食べてくれました。

こうやって、ななは、さらに、体重を増やしていくのでありました。。。(T_T)

暑い夜には

Posted by   nae-ka on   0 comments

アルミのクールボードと、
クールマットが大活躍します。

ななは、こんな感じ、
なな「クーラーがついてても、暑いねぇ。」

チビももも、ボード&マットを使って涼みながら寝てます。
チビもも「アタチ、この上、大好き。」


クーラーつけて、
クールマット敷いて、

なんと贅沢な室内犬!!!

晩ご飯 20090803

Posted by   nae-ka on   0 comments

定時に帰ることが出来たので、
今日の晩ご飯は、手作りです。

メインは、オージービーフの薄切り肉。

材料です。
ゴハン 20090803

混ぜたら、出来上がり♪
ごはん 出来上がり 20090803

待っているときの ななは、いつ見ても、かわいい。
待つ なな 10090803

あらら、
今日は、チビちゃんも、食べる気があるみたい。
待つ チビもも 20090803

よ~く見たら、
背後には、食べ残しの朝食のフード。
ほとんど残ってる・・・。

フードと、
手作り食との戦い。

さぁ、どちらが勝つ???

フードは、、、食べず

牛肉の大勝利に終わりました。

手作り食の勝利ではありません!!!
  「牛肉の大勝利」
であります。。。(>_<)

くわえた肉片を、野菜が吹っ飛ぶように、
振り回しつつ食べてました・・・。

デジカメの中に

Posted by   nae-ka on   0 comments

こんな動画が残っていました。

ななが、チビもものお尻をクンクンしに行ってるところから判断すると、
先月中旬の頃の画像かな。

ごろにゃん


チビももは、地面や床の上、
ななは、ソファの上で、
こんな背中ゴロゴロをします。

こんな風に、ゴロゴロするのは、ネコだけかと思ってました。
ワンコもするのね・・・。


ただ、
ななのは、めっちゃダイナミックです・・・。(^_^;)

ななのつぶやき

Posted by   nae-ka on   2 comments

今日はね、土曜で、みんな家にいたんだけど、
午前中から、雷のすんごい音がして、
激しい通り雨が降ってきました。

なので、
外遊びが昼間にまったくできなかったの。

チビももなんか、窓際で、うらめしそうに、ずっと外を見てたんだよ。

そんな雷雨の中、
とーちゃん、かーちゃん、りょう兄ちゃん、よしくんの4人は、
くら寿司へ出かけていったの。

よく行くよねぇ~。


午後には雨もあがって、
夕方の散歩は楽しくできました。

気温が低めなのはいいんだけど、
いつになったら梅雨が明けるのかなぁ・・・。


明日は晴れて、外遊びができるといいな♪



・・・と、今日は、アタイ、ななが記事を書きました。
では、まったね~!

