なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


鮭トバ

Posted by   nae-ka on   0 comments

夜のこと、
よし が「鮭トバ」なる燻製のような食べ物を手にし、
それはもう、おいしそうに食べていたところ、
2匹とも、その香りのトリコになってました。

なな「めっちゃ夢中になるニオイ♪」

なんだか、目の輝きが違うし(笑)。


でも、よしくん、一つもくれなかったねぇ。


儀式

Posted by   nae-ka on   0 comments

ケージから出てきて、
すぐにする儀式。

なな「いつもの儀式♪」

ソファの上で、ゴロゴロ。


ダイナミック!

どこ 見てんの?

Posted by   nae-ka on   0 comments

これは、かーちゃんのところに来て、
口先で、ツンツンして、
「かまって!」って、自己主張してるときの ななの とぼけ顔。
ツンツンしてる時は、目がすわってますが、
ちょっと撫で撫でされたら、こんな顔になるの。

なな「とりあえず、食べ物、も少し、ください!!!」

親バカ全開だけど、
めっちゃ かわいい♪

JKCからの手紙

Posted by   nae-ka on   0 comments

チャンピオン犬とか、
血統書とか、
あまり興味のない我が家なのですが、

JKCから、DNAの検査キッドが届きました。

検査キッド

なんだか、とんでもなく訳がわからなくなりつつあります。

う~ん、、、こまった・・・。


もう、
ぜ~んぶ、チューターさんにお願いしちゃおう!!!

敏感やね

Posted by   nae-ka on   0 comments

ハラ天で寝てたので、画像におさめようと近づいていったら、
起きちゃいました。

チビもも「かーちゃん、またカメラ?」

そして、迷惑そうに、クレートの中に入っていきました。


生活音は大丈夫なくせに、
カメラの音には、めっちゃ敏感な チビももです。(^o^)

カーテン♪

Posted by   nae-ka on   0 comments

テーブルの下が好きな ななに対して、
チビももは、カーテンの下が安息地です。

今日もカーテンの下で寝てたので、
近寄って行くと、
起きちゃいました。

チビもも「かーちゃん、なぁに?」


チビもも「遊んでくれるん?」

ななとは違うかわいさがあるねぇ♪(←親バカ)

りょう兄ちゃんからは、
「足が短いのに、胴も、耳も、口先も毛も長すぎて、バランスが悪い。」
と言われてる チビもも。

ガンバ!!!

カーテン もも

晩ご飯 20090725

Posted by   nae-ka on   0 comments

午前中は、庭で遊んだ2匹。
今日は、台風ばりに、強風が吹いてましたが、
午後になり、雨が落ちてきました。


そんな梅雨模様の土曜の晩ご飯。
メインは、豚ヒレ肉。
ぶた ごはん 材料


トッピングは、かつお節♪
ぶた ごはん 出来上がり

ご飯を待つときの なな。
相変わらず、このときだけ、けなげなワンコの表情。
待つ なな 20090725

チビももは、ご飯を待ってるのか???
待っているのか? チビもも 20090725

一応、待ってたのね(笑)。
待っていたのね チビもも 20090725


今夜は、2匹とも、完食でした♪

晩ご飯 20090724

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日も、早く帰宅できたので、晩ご飯は手作りでした。

メインは、オージービーフのももブロック肉。

なんだか、あかい色の材料。
材料 あかい

画像、ぼけてます。
トッピングは、かつお節。
混ぜても、あかい

なんだか、渋いお顔で待っていた ななさんです。
渋い顔で待つ なな

チビももは、食べるオーラが見えず・・・。
ゴハン色に、お目々が染まっている チビもも


案の定、チビももは、ほとんど食べませんでした。(T_T)

晩ご飯 20090723

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、2時間の年次休暇をとって、早めに帰宅しました。

なので、久しぶりに、平日の手作りごはんです。

メインは、これまた久しぶりの赤みの牛の薄切り肉。
ごはん 20090723

出来上がりです♪
ごはん 完成 20090723

めっちゃ、よい子で待つ ななさん。
まつなな 20090723

今日は、めずらしく、チビももも、食べる気が出てる・・・。
目まで、赤い牛肉色になってるし(笑)。
まつチビもも 20090723

2匹とも、牛の薄切り肉は、大好物だったようで、
「完食」でした♪

シャンプー

Posted by   nae-ka on   0 comments

ノミは、、、今日は発見できませんでしたが、
依然として、カラダをカキカキしてます。(>_<)


夜に、2匹のシャンプーをしました。


   ・・・疲れ果てました、、、。


なな&ももは、
少しは、さっぱりしたでしょうか。
迷惑なだけだったかな?

退治できず

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日もかゆがっている2匹。

夜、チビももの鼻先あたりにいた1匹を退治!

でも、ななの方は、全く見つけられません・・・。

薬をかけてあるのですが、効いてないのかなぁ・・・。



で、
今、次の作戦を考えてます。

かゆいねぇ

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななも、チビももも、ノミをもらって帰りました。(>_<)


帰宅途中の車の中で、チビももの身体にいるノミを2匹発見!

ななにもいるようで、身体の何カ所か、ぼこぼこになってます。



いったい、どこでもらったんでしょう・・・。

先ほど、チビももの身体から、さらに2匹のノミを退治。
ななは、毛がごわごわすぎて、くしが通らず・・・。

でも、それにもめげず、
今も、ノミ退治をしているとーちゃん&かーちゃんでした。(^_^;)

二泊目

Posted by   nae-ka on   0 comments

20090719214124
今日は、二匹はお留守番。

ななは、もものご飯までかすめ取って、ますますでぶっておりました。

ももは、トイレじゃないところで、オシッコしまくる始末( ̄○ ̄;)


そんなこんなで、畳生活二日目は終わろうとするのでした。

たたみ

Posted by   nae-ka on   2 comments

20090718203118
ななにとっては、新感触の畳の部屋です。

移動中

Posted by   nae-ka on   0 comments

20090718124624
今、ななのために休憩中。

空は、曇天。

ただ、ワンコは二匹ともバテてます。

う~ん、、、

Posted by   nae-ka on   0 comments

ももたん、
発情期に入ってるんですが、

おっぱいが張ってました・・・。



もしかして、偽妊娠???

今日の寝相

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななたん♪
クールボードを2枚(小&中)を活用中。
なな「眠いから、今回は、起きずに寝てるね~♪」

チビもも☆
クールボードの小を活用中。
チビもも「このボードの上って、気持ちいいね~♪」


暑いからか、
クールボードが大人気です。(^o^)

おやすみ♪

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななさん、寝てます。(^_^)

おやすみ ななちゃん

なぞ なぞ

Posted by   nae-ka on   0 comments

かーちゃんが帰宅したときには、
やはり、2匹とも、就寝準備中でした。


暑かった今日、
2匹は、なにをして過ごしていたのでしょう???

静かな夜に

Posted by   nae-ka on   0 comments

先週は、帰宅時間の遅い日が多かったのですが、
今週も、けっこう遅くなりそうです。

今日も、帰ったところ、
2匹は、睡眠準備でした。

暑いからか、
2匹とも、クールボードを活用して、寝ています。


いい夢をみようね♪

連日 マグロ

Posted by   nae-ka on   0 comments

土日のメインは、加熱用のマグロ。

ごはん 20090712

出来上がり 20090712

なな「今日も、マグロだぁ~。」

チビもも「ご飯より、あそびた~い。」

おいしそうに食べてくれたのは、ななだけでした・・・。(T_T)

写真撮影

Posted by   nae-ka on   0 comments

JKCへの申請用の写真撮りをしました。

もちろん、チューターさんに来てもらっての撮影です。
それでなきゃ、こんな横向きの立ち姿勢なんて、とても取れません!!!

申請用写真


でも、ななさん、
やはり、あと5キロ、やせたいよねぇ・・・。(^_^;)

金曜の 夜の なな

Posted by   nae-ka on   0 comments

元気です。

めっちゃ、元気すぎます。

踏んづけられました。

32キロのななさん、
体重を、片足の直径5センチの面積にかけて、
踏みつけてきました。

自分の足で、かーちゃんの足を踏んでることを、
本人(本犬)は、全く気がついていませんでした。

でも、
その痛みは、強烈でした。(T_T)

なな「なんだか、さっき、かーちゃん、痛い!って叫んでたような気がするな・・・。」

チビもも、少しばかり、元気がありません。
フードを食べないのは、相変わらず・・・。

いいニオイがしているのか、
いまだに 
おしりを ななにクンクンされまくってるから、
ストレスMAXみたいです。(>_<)

普通の1日

Posted by   nae-ka on   0 comments

心配していた雨も降らず、
ななは、トレがありました。

フレブル君と、楽しく遊んでいたそうです♪


家では、
チビももと、ガウガウごっこ・・・。

リビング中、暴れまくって、
人間は、小さくなって逃げるほど・・・。


仲良くできる日は、くるのでしょうか?

なな「そんなこと、アタイにはわかんないかも~。」

2匹は就寝中

Posted by   nae-ka on   0 comments

かーちゃん、たまりにたまった仕事に忙殺されております。

帰宅したときには、もう2匹とも、お休みになっておられました。

こんな多忙な毎日が、あとしばらく続くかと思います。


あ、
明日は、ななのトレの日。
晴れるといいね、ななさん♪

食欲の塊 と 遊びの塊

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日の晩ご飯も、昨日と同じで、メインはオージービーフ。

ブロック肉の半分が残っていたので、
周りを軽く焼いて与えました。

混ぜる前。
ゴハン 20090707

混ぜた後です。
ゴハン完成 20090707

ほんと、ゴハンを待っている時だけは、めっちゃかわいい顔をしてます。
なな「今日も、牛さんのお肉だね♪」

ももたんは、食べる気持ちが全くないような・・・。
チビもも「あそぼ♪」

案の定、ちびももは、クンクンもしないで、
ねーたんのところに来て、ちょっかいをかけようとしてます。
チビもも「ねーたん、そんなに おいちいの?」

ももたん、
どうしたら、ゴハンを食べてくれるのかしら・・・。(>_<)

ごはん 20090706

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、事情があって、2時間の休みを取って帰宅。

夜のワンコご飯も、作ることができました。

で、
メインは、オージービーフのももブロック肉。

混ぜる直前です。
ごはん 20090706

混ぜ混ぜして、完成♪
ゴハン完成 20090706

いつもながら、
ゴハンを待っているときの ななたん、かわいい♪(親ばか)
もも「かわいいとか、かわいくないとか、どうでもいいから、早く『よし』って言ってください!」

ももたんは、、、というと、
いつもながら、食べるオーラが、ほとんど出てないんですけど・・・。
チビもも「ご飯より、アタチは遊びたいんよ♪」
目も赤く光ってるし・・・。


結果、
ななたんは、完食♪
ももたんは、半食・・・でした。

今日も、クンクン

Posted by   nae-ka on   0 comments

庭遊び中の一光景。

ももたんのニオイかぎをする なな。

なな「なんだか、不思議なニオイがするんよねぇ~。」

かーちゃんは、いくら良い香りがするからって言っても、
よそ様のオ○○のクンクンは、したくないぞ!


今日は、雨が落ちてきたりもしたのですが、
総じて、良い天気でした。

お庭でまったりする なな。
なな「今日は、それほど暑くはないねぇ~。」

そして、仲良し?なのか、、、
未だにわからない お二方の画像です。
チビもも「アタチたち、一応、仲良しかも~♪」

明日も晴れるといいね♪

今日のゴハン

Posted by   nae-ka on   0 comments

冷凍してあった、1パック198円の加熱用マグロがメイン。

混ぜ混ぜする前です。
ごはん 20090704

手で混ぜて、出来上がり♪
ごはん出来上がり 2000704

食べる気満々の なな。
なな「今日は、マグロですね♪」

気持ちよく食べてくれる なな。


でも、このお方は、、、
チビもも「ゴハン、ゴハン、でもお外で遊びた~い!」

なかなか食べてくれないのは、相変わらず。

おやつは喜んで食べるのに、ねぇ・・・。

ヒトには わからず・・・

Posted by   nae-ka on   0 comments

近所のチワワのベン君が、
家から脱走して、我が家の敷地内に進入するという出来事がありました。

ななは、しきりに、チビもものおしりをクンクン・・・。


人間には、な~んもわかんないんですが、
めっちゃ良いニオイがしてるみたいです、ももたんから・・・。(>_<)

