なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる

馬肉は、不人気?

Posted by   nae-ka on   2 comments

最近、微妙にだるいかーちゃんですが、
今朝は、ワンコも体調がイマイチの感じで、
ワンコの朝ご飯を普段と変えました。

速攻、ばれました。

  食べてくれません。

仕方ないので、「ニボシ粉」を混ぜました。

  でも、まだ食べません。

さらに、ジャコをトッピングしました。

  ようやく、しぶしぶ(?)食べてくれました。

モグモグ 1


モグモグ 2

食いしん坊のワンコですが、
今朝、散歩直前の5:15に、昨夜食べたものを吐きましたので、
時間を遅くして、消化の良いものを使って作ったのが、
どうやら、ワンコの味覚(嗅覚?)に合わなかった様子です。

ワンコの好きな食材は、牛・鶏・豚・ラム。
一方、馬肉の赤身は、今ひとつ。
味が、淡泊なのかな・・・?

ちなみに、今日は馬肉でした。。。

retrieve その2

Posted by   nae-ka on   0 comments

昼間のこと、
トイレに行って、リビングに戻ってきたら、

ワンコが、四角い箱をくわえて、ソファに向かっているところでした。

かーちゃんと目があった瞬間、凍り付くワンコ…。

ワンコのくわえている箱を、よく見てみると、
それは、

  ソフマップから昨日届いたばかりのデジカメの箱

でした。

ピカピカの新品だったのに、もう傷物に、、、(涙)。

この角をくわえてました


そういえば、少し前に届いた「いぬのきもち」という雑誌の中に、
こんな記事がありました。

いぬのきもち の中の記事

「持ち逃げ」が仕事って、、、(爆)。

どんな犬やねん!!!

そうそう、アタイ、持ち逃げ、めっちゃ、得意やねん♪

  なな「あはっ 今日は、持ち逃げ、しっぱ~い。」

走って、穴掘って、また走って、、、

Posted by   nae-ka on   4 comments

今日も、昼間は晴れ

なな犬は、庭で走り回ったり、
穴掘りしたり。

かーちゃんが、庭の雑草を引いていたら、
なな犬、
  「かーちゃん、穴掘りして遊んでる~!!!
  アタイも、穴掘る♪」
とばかりに、そこら中で穴掘りしてました。

楽しく1日過ごしたよね~♪♪♪
(…と、勝手に思っている、かーちゃん。。。)



ななさん、鼻先、泥だらけやよん。

穴掘り 楽しいね~♪


ちょっとは、満足できたかな?

夕方から、また雨。

明日、外遊び、できるかなぁ・・・。

爽やかな秋日

Posted by   nae-ka on   0 comments

今朝は、気温が下がり、湿度も低い、秋らしい朝。
父ちゃんは、寒いらしいのですが、
ワンコは、元気いっぱい。

帰宅後は、お待ちかねのゴハン♪

ゴハンの前は、いいお顔



朝の空。
秋らしい空です。
空気も爽やかで、気持ちの良い1日でした。

秋の空♪



そんな朝のひととき。
ワンコにカメラを向けると、嫌そうな顔。
それまで、いい顔してたのに、急に、警戒顔になってます(笑)。

嫌そうな 顔



近づいてカメラを向けると、
さらに迷惑そう…。

そんなに、カメラ、嫌?

やはり、嫌そう

でも、今日は晴れて、外で歩き回れて、よかったね♪

(・・・というか、かーちゃんは、絡まれる回数が少なくて、助かったよ…。)

雨の日でした・・・

Posted by   nae-ka on   2 comments

午前中、雨。

雨の日は、朝の散歩もすぐ終わる なな犬。

そして、
散歩で使わなかった「有り余ったエネルギー」を室内で持て余し、
かーちゃんにひたすら 絡んでくるのが、雨の日。

案の定、今日も、つまらないのか、
かーちゃんが椅子に座るたび、
「遊ぼうよ!」と、
絡みに来ます。

しつこいです。

無視すると、どんどん凶暴になります(涙)。

怒ったら、よけいに興奮します。

仕方ないので、遊んでやるのですが、
すぐに飽きます。

本当に、わがままお嬢・・・。


幸いに、午後は雨も上がり、
夕方の散歩はできました。


でも、雨の日の欲求不満状態を、なんとかできないものか、
かーちゃんは、それが一番の関心事です。

雨やし、外に出られへんし、つまんないねん(by なな)

アヒルちゃん、飛ぶ!!!

Posted by   nae-ka on   0 comments

午前6時50分頃のこと、
朝ご飯を作って、
ワンコのところに持って行って、

   ビックリ!!!


ケージのサクに立てかけてあった「アヒルちゃん」が、
こんな姿になってましたぁ。

アヒルちゃんの下半身が、、、

アヒルちゃんが、サクに はさまって、
ちゅうに浮かんでいました・・・。

アヒルちゃんの上半身は、こちらに、、、

こういうイタズラは、次男がよくするんですが、
まだ次男は、このエリアに行ってませんでしたので、

おそらく、なな犬が、襲ったものだと・・・。

retrieve

Posted by   nae-ka on   4 comments

なな犬、毎日、犬種の名前通り、レトリーブ作業にまい進しております。

  ただ、「逆retrieve」なんですけど・・・(爆)。

我が家の庭には、勝手口やテラスの草履が、片方だけ転がっています。

  すべて、なな犬の仕事。

くわえて持ち去るのが、自分の責務だと、大きな勘違いをしている模様・・・。



愛用のWILLCOM03(スマートフォン)の辞書には、

         retrieve

とありますが、、、なな犬の行動は、なんか違う・・・。


ものをくわえているときは、めっちゃ悪人顔!
人相、悪っ!

今日は、素直に、返しました♪
ぞうり、返したよ♪(by なな)

でも、かーちゃんは、
なな犬が、ものをくわえて逃げ去るとき、うれしそうに揺れる尻尾を見るのが、好きだったり(爆、爆)。

カメラ写り

Posted by   nae-ka on   0 comments

ぼやけた方が、かわいく見えるんですが(爆)。

かーちゃん、カメラの設定、間違ってるんちゃうのん?(by なな)


かーちゃん、かわいく撮れていないんやけど・・・(by なな)


かーちゃんの実家に日曜から遊びに行っていた長男・次男が帰ってきました。
静かだったリビングが、急に騒がしくなりました。
ワンコは、次男にバシバシたたかれてましたが、
何となくうれしそう。
大人だけの間、つまんなさそうでしたもんねぇ・・・。

朝は、のんびり

Posted by   nae-ka on   2 comments

かーちゃんの願いが通じたのか、
今日は、晴れました。

朝、玄関先で、
ワンコと座ってのんびりと空を見る、ぜいたくな時間を過ごしました。

あ、
空を見ていたのは、かーちゃんだけで、
ワンコは、道路を通る車とか、虫とかを見てたのでした・・・。

かーちゃんとワンコ

タイルが冷たくて、気持ちいいみたいです。
石段に垂れ下がる黒い物質

かーちゃんが移動しようとすると、ワンコも動きます。
ヒマやねー(by なな)

なんで、なな犬は、かーちゃんと一緒じゃなきゃ、外遊びができないんでしょうねぇ・・・。

猫の目 天気

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、謎の天気。

朝、雨。
その後、激しさを増す雨脚・・・。

午前10時過ぎ、所用で京都駅まで出掛けるときは、曇天。

午後、帰宅して5分もたたないうちに、稲妻・雷鳴・土砂降り・・・。

確かに、かーちゃんは、「晴れ女」なんですが、
実に、危ない所でした・・・。

で、夕方からは、また、雨上がりました。


そんな複雑な天気の日の散歩は、
・・・「ドロドロ ななちゃん」になってから、ご帰宅。

濡れたカラダが気持ち悪いようで、帰宅後、大暴れ。(>_<)
カラダを玄関に投げ出して、激しくゴロゴロしつつ、
玄関マットの上で、濡れた体を拭きまくります。
マットの上に敷いてあるワンコ用バスタオルも、くちゃくちゃになります。

おとなしくしていたら、ちゃんと拭いてもらえるのに・・・。(-_-;)
いつになったら、そのことが分かるようになるのでしょう?

     ずっと、分からないままの予感・・・。(^^;)

あ~、かーちゃん、またカメラでアタイを撮ろうとしてる・・・(by なな)

明日は、晴れて、外遊びが思いっきりできるといいね♪
   ・・・というか、晴れてくれ~!!!(←涙の叫び)

絡まれ かーちゃん

Posted by   nae-ka on   0 comments

土曜日で、みんないるはずなのに、
だ~れもいなくなって、
留守番だったワンコ。

帰宅後、
かーちゃんだけ、激しく絡まれました。(^_^;)

なんで、かーちゃんにだけ、絡むん?

で、
一日中、寝てたはずなのに、
今の時間、また寝てます(爆)。

ねむ~

カメラを向けても、けだるく薄目を開けるだけで、
すぐに寝ちゃいます。

ねむいし~

ワンコは、明日も、半日、留守番の予定。
今から、帰宅後の絡みがコワイ、かーちゃんなのでありました・・・。

わがままお嬢

Posted by   nae-ka on   0 comments

予想通り、午前中は、雨。
そして、
これまた予想通り、なな犬は、「欲求不満」。

かーちゃんを、椅子に座らせてくれません(涙)。

ボール遊びをしたら、一回投げたら、もう嫌になり、
ヒモでひっぱりっこをしたら、すぐに寝転がり、
ぬいぐるみを与えたら、無視し、

・・・何をしても、わがままお嬢の意に沿わず、
難儀しました。


午後になると雨が上がり、
2時過ぎと5時過ぎに、2度、ジーサマが散歩に連れて行ってくれて、
ようやくお嬢の「欲求不満」は、解消されたみたいです。

かーちゃん、おもしろい遊びを開発しておいてね~(by なな)

ななさん、明日は晴れるそうなので、午後は、お庭遊びをしようね♪
でも、半日、留守番よろしく!
(次男の運動会、ワンコといっしょに見に行きたいけど、とてもではありませんが、そんな勇気出ません。)

台風、来るの?

Posted by   nae-ka on   2 comments

今日は、週に一度の楽しいトレの日♪

・・・だったんですが、あいにくの雨天のため、中止。
(それも、トレの時間帯だけ雨やったし、、、。)

ワンコも残念だったんだろうけど、
かーちゃんも、トレの時間帯にしようとした「片付け」ができなくて、
予定が狂いました。

狂いついでに、昼寝三昧(爆)。
もちろん、ワンコも一緒に惰眠をむさぼっておりました。

女同士、ふたり、
こうやって、日ごと、デブっていくのでありました。

お気に入りの通路♪

今週末の土曜は次男の小学校の運動会。
でも、台風が来ています。

明日・明後日は、どうなるの???

それより、雨になると外遊びできず、
ワンコが、めっちゃ「欲求不満」になるのが、頭痛のタネ。
ワンコの有り余るパワーをどうやって発散させようか、今から、頭を悩ませています。

黒ラブ・LOVE

Posted by   nae-ka on   4 comments

ちょっと前に届いた、雑誌「RETRIEVER」の表紙が、黒ラブ!

黒ラブちゃん♪

めっちゃ、カワイイ♪

でも、中身を読む前に、父ちゃんがどこかへ持ち去ってしまい、まだ読んでいません。。。(/_;)


黒ラブのグッズを見ると、ついつい買ってしまう昨今。
昨日も、こんなブツを、購入。

黒ラブのストラップ
黒ラブのストラップ♪
もう、一目惚れです。

いや~ん、
こんな目してるし~!
こんな手してるし~!!
尻尾、かわいすぎ~!!!


そんなかーちゃんに対して、なな犬は、あきれ顔?

それより、ゴハンとおやつ、ちょうだい♪

水と戯れる

Posted by   nae-ka on   2 comments

昨日の記事の続きです。

帰途、
琵琶湖畔のキャンプ場に止まり、
誰もいない砂浜で、思いっきり走らせようということになりました。
(もちろん、リードは、付けたままです。)

釣りをしている男性が一人いただけの、ほぼ無人の砂浜。
父ちゃんとワンコだけの世界です。
誰もいない海

最初は、砂浜を行ったり来たりしていただけだったのですが、
そのうち、波打ち際を、爆走し始め、
とうとう、水の中を走り出す始末…。
波打ち際を、爆走してる・・・。





そして、泳ぎ始めました!
濡れるのも、水も嫌いだったはずなのに、
楽しく、何度も泳いでいるので、びっくり!!!
やはり、なな犬も、ラブの端くれだったのね~。
泳いでる~!!!





アップで見るワンコ。
完全に、プッツン、いっちゃってます。
めっちゃ、コワイです。
その上、
皮のリードが、ずぶ濡れになっている模様。
完全に切れて、おかしくなっています。コワイです・・・。

爆走ワンコにからみにいった次男が、
ワンコに足を取られ、水の中に尻餅をついて、
濡れてしまうアクシデントも…。

次男の服が濡れ、
雨粒も落ちてきたので、
砂浜での遊びは、30分ぐらいで終了。

次男は、その後、車の中で、濡れた服を脱いで、すっぽんぽん(爆)。
昨日は、あいにく、着替えを持って行ってなかったので、
コンビニで大人用のパンツとシャツとを買うはめに…。
タオル3枚をカラダに羽織り、車に乗ってました(笑)。


でも、楽しかったみたいですよ~、ワンコも次男も♪


こうやって、3連休の最終日は終わったのでした。

トホホ、、、のドッグラン

Posted by   nae-ka on   0 comments

現地からの速報レポに書いたとおり、
行ったら、ランがなくなってました。(>_<)

ランのためだけに出掛けたのに、がっかりです。
(帰宅後、ネットで調べたら、いろいろ複雑な事情があって、閉鎖か休止になっているみたいですね・・・。)

ランの閉鎖(休止?)を知らずに、ワンコ連れの人もけっこう来てました。
来たワンちゃんたち、本来なら、楽しく芝生の広場で遊べるのに…。
ななも大はしゃぎできるのに…。
とても残念!

無人状態だったら、リードをつけたままで放すのですが、
小さな子ども連れのお客さんもたくさん来ていらっしゃったので、
公園内では、木にリードをつないで過ごしました。


ここは、ドッグランのあった場所。
ひっそり閑としています。
閑散としたドッグランの跡地

父ちゃんと次男が、モロコ釣りをしたり、スワンボートに乗ったりして遊んでいる間、
母ちゃんとワンコとは、ひたすら待つのみ・・・。
リード娘

帰る途中、公園内で、なな犬が、止まって、注視したのは、、、
なな犬の視線の先には、、、

前もいた、「凶暴な お方たち」でした。
あの、凶暴な お方たちが、、、

なな犬、やはり、「危うきに近寄らず」戦法でした(笑)。

次男は、釣りもしたし、ボートにも乗ったし、まぁまぁ満足だったのですが、
かわいそうなのは、1時間ほど、狭いクレートに入って移動したあげく、
リードにつながれっぱなしだったワンコ。

あまりにもかわいそうだったので、
帰途、
琵琶湖岸のキャンプ場に立ち寄ったのですが、
その記事は、また明日に・・・。

ドッグランに来ていますが

Posted by   nae-ka on   0 comments

20080915115117
ラン、やっていませんでした。
父ちゃんと次男とは、モロコ釣り。
母ちゃんとなな犬とは、めっちゃヒマです。ヾ( ´ー`)

増殖の予感

Posted by   nae-ka on   2 comments

なな犬の「牧草」、
実りの秋を迎え、
稲穂もビックリ! するほど、たわわに実をつけました。

種がいっぱい・・・

本来なら、こんなにたくさんの雑草の種が落ちたら、とんでもないことになるのですが、
父ちゃん、一応、この種をそのまま育成するみたいです。

嫌な予感が、ほんの少しですが、胸をよぎります。
・・・が、深く考えないことにします(笑)。


相変わらず、なな犬は、この草がお気に入り♪
新しい葉が成長したら、すぐに先っぽだけ食べてます。

でも、こんなに痛めつけられても、枯れもしないこの草。
ほんと、強い!

やっぱ、この草、おいしい♪(by なな)

歯ブラシではないよ

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななさん、それ、バアサマ愛用の「ズック靴洗い用ブラシ」なんですが…。

いい物、みっけ♪(by なな)


カジカジするのは、楽し~い。(by なな)


でも、動かないから、つまんないかも~。(by なな)

ななが、いない!

Posted by   nae-ka on   6 comments

夕食の準備中のこと、

離れの勝手口に、バアサマが来たので、
ちょっとした会話をしている最中、
リビングで横になっているはずのなな犬が、
リビングにも、庭にもいないことに気がつきました。

敷地内のどこにもいません。
そこで、大騒ぎに、、、。

家の周りはすべて出られないようになっていたのですが、
閉まっていたはずの、門扉が開いるではありませんか・・・。

次男が友達の家に遊びにいくとき、門扉を開けたまま出掛けたようで、
そこから、まんまと脱走したのでした。

一瞬、青くなる、ジイサマ・バアサマ・私の3人。

ななの大好物のとっておきのお菓子「おまんじゅう」を持ち、
捜しに出ました。

・・・が、
難なく発見!

家のすぐ下の、畑にいました。
そして、
畑にまいてある「米ぬか」をもくもくと食べていたのでありました・・・。

前回の脱走時も、その畑に侵入し、「鶏糞(けいふん)」を食べていたワンコ。

    「あの畑に行くと、おいしいものが転がっている♪」

と、完全に学習した様子です(涙)。

おいしく米ぬかを食べていたワンコ、「オマンジュウ」の声にだまされ、
家に引き戻されたのでありました・・・。

オヤジ顔のワンコ
  なな「オマンジュウって言葉には、弱いんよ、ねぇ・・・ヘヘヘ。」

初めての豚肉

Posted by   nae-ka on   0 comments

ダイエットしなければいけない状況なのに、
なな犬の夜ご飯は、「豚肉」でした。

そのワケは、
人間の晩ご飯で、「ゆで豚」が残ってしまったからです。
捨てるのももったいないので、ワンコ食に転用した次第で…。


中身は、
野菜(チンゲンサイ・ハクサイの芯・ニンジン・キュウリ・シイタケ)と、
すまし汁のダシをとった後の「削り節」と、
ゆで豚と、ハーブやらカルシウムやら、エトセトラ。

晩ご飯


早く食べたいのに、「待て!」と言われ、待っている、けなげなワンコ。
顔が、けっこう、マジです(笑)。

お肉♪ お肉♪(by なな)

この後、「よし!」の合図とともに、楽しい食事タイムの始まりとなりました。

一心不乱に食べるワンコ。

こんなに集中して食べるのは、
ラム肉と牛肉を与えて以来・・・。

カロリーが高い分、おいしかったのでしょうか、
あっという間に完食でした。
(いつも、あっという間に食べることは、食べるのですが・・・笑。)

蚊に好かれる ふたり

Posted by   nae-ka on   4 comments

今朝も、ななとお見送り♪

いってらっしゃ~い♪(by なな)


その後、しばし、庭遊び。

・・・は、いいのですが、
雨模様の日が続き、庭木や花に水やりをしなくてもよい代わりに、

   やたらと「蚊」が増えてしまいました。

元々、緑だらけの敷地なので、蚊のパラダイスだったのですが、
今は、すさまじい限り。

朝の庭遊びの間だけで、10カ所以上、さされました。
かゆいって!

その上、母屋での夕食時、私だけが8カ所かまれました。
2匹、やっつけましたが、
なぜに、私だけ、狙うの?(涙)

そう言えば、なな犬も蚊に好かれまくってます。
お互い、同じ好かれるのなら、いいオトコに好かれたいね~!!!(爆)

アタイは、いーオトコよりも、オマンジュウの方が好きやねん(by なな)
  なな「かーちゃん、お風呂上がりにも2カ所かまれてたよん。
     よほど、オイシイ血やねんね~♪」

朝のなな犬

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななの朝は、
5時30分頃の父ちゃんとの散歩から始まります。
(おしっこをしたいので、喜んで出て行きます。)

30分ほど、クンクンしながら歩いて、帰宅後は、
次男の朝食が終わるまでケージ内で待機。
(かーちゃん、早くゴハン作れ!の厳しい視線を送り続けます。)

大体、7時頃、ゴハン。(数分で、終了…。)
その後、リビングに出します。(イタズラざんまいします…涙。)

7時20分頃から、庭で自由行動。(これまた、悪いことばかりします…涙、涙。)

そして、
7時30分、父ちゃんと次男とが出かけるのを見送ります。
いつも、名残惜しげです。(いちおう、けなげなフリをしてます。)

アタイを置いて、いっちゃうの?(by なな)

その後は、仕方ないので、かーちゃんとまったり…。
(とーちゃん・次男のことは、もう忘れてます…。)

コンクリートの上って、冷たくて気持ちいいの(by なな)

これが、ワンコの毎朝の儀式です。

同じ黒ラブなのに・・・

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日も、何事もなく、1日が終わりました。
平和やねぇ~。

そうそう、
夕食時、母屋のTVに介助犬が映りました。
黒ラブちゃんでした♪

じじ・ばば「ななと同じ顔や。」
かーちゃん「ななと同じ尻尾ブンブンや。」

でも、
そのTVの中のワンコは、めっちゃ賢くて、

冷蔵庫を開けて、ペットボトルを出して、人間の所に持って行ったり、
落としたモノを拾って、これまた人間に渡したり、

そのうえ、スリム~!!!


我が家のななさん、
かーちゃんのペットボトルをパクって逃げ去るし、
モノを落としたら、これまた持ち去り、噛んでボロボロにするし、
隙あらば、よしひろの食べ物を盗むし、、、

同じ黒ラブで、おんなじ顔してるのに、

    何かが違う!!!

アタイには、関係なくってよん(by なな)
  なな 「ほかの子たちと比較しないのが、子育ての基本よん♪」

久しぶりにシャンプー

Posted by   nae-ka on   0 comments

本当は半月前にするはずだったシャンプー。

しなきゃいけないなぁ、と思いつつ、
シャンプー係の父ちゃんと補助係兼風呂掃除係の私のタイミングがあわず、

結局、さぼってました・・・。 (-_-;)

まぁ、ワンコは文句を言わないわけで、今日しなくても大丈夫のような気もしたのですが、
いくらなんでもかわいそうなので、シャンプーしました。

最近、風呂場に入らず、脱衣室で固まるワンコ。
入ればおとなしく洗わせてくれるのですが、
濡れるのが嫌なワンコ、風呂場へ入るのを拒否するようになっちゃいました。

1歳半頃までは、全く大丈夫で、すたすた入っていって洗われてたのに、、、。

大人になってきたのかな?

きちんと まっています
(今日も、画像と記事内容とは、無関係です。)

薄目 開けて寝るワンコ

Posted by   nae-ka on   0 comments

夜、
かーちゃんがリビングのテーブルでPCをしてたら、
足下に来て、寝るワンコ。

かわいいヤツ♪

アイバロさんでいただいたニワトリ(?)のぬいぐるみを大事そうに抱えて寝てるし・・・。

薄目 開けて寝てるワンコ

でも、
薄目を開けて寝るのだけは、やめて欲しい、、、。

コワイ・・・です。

盗み食いの天才

Posted by   nae-ka on   0 comments

少しだけ開いていた、キッチンに通じる通路のサク。
それを見逃すことなく、侵入し、
また見逃すことなく、速攻で3枚入りラスクをくわえ、
庭に逃げ去るワンコ。

  その様は、さながら、盗み食いの天才!



獲物をくわえて逃げ去り、かーちゃんの動向をうかがうワンコ。
ワンコの足下には、これまたイタズラ途中の草履の片方が、、、。

獲物をくわえ、かーちゃんを警戒するワンコ


かーちゃんが奪取にあきらめたのを確認後、獲物をむさぼり食らうワンコ。

むさぼり食らうワンコ


ワンコとかーちゃんとは、この画像の距離の倍ぐらい離れてます。

この位置から、傍観せざるを得なかった、かーちゃんが撮った画像


ほんと、食べることには抜け目のないヤツ・・・。


でも、またデブってきたので、ダイエットやね~(苦笑)。

洗浄の効果

Posted by   nae-ka on   6 comments

おかげさまで、耳、きれいになってきました♪

赤みも、なくなってきています。

耳の中


勝手に、耳をめくって、デジカメで撮影し続けるかーちゃんに対して、
なんとなく、文句言いたげな眼差し、です。

迷惑そうな目

ただ、今日も、洗浄液入れは、、、血みどろの戦いになってました。
とーちゃん、一人で、力ずくで入れて、

   怪我してました。。。



反対の耳も、少し汚れ気味なのが、気になります。
やはり、早めに、洗浄すべきですよね~。

不安定な天気

Posted by   nae-ka on   0 comments

天気が不安定です。

早朝は雨降る感じではなかったのに、
9時半頃から、大雨!

自動的に、ワンコの庭遊びは中止(>_<)

恐れていたように、パワー余りまくりのワンコ。
PCをしているかーちゃんの所に来て、
歯をむき出して、息も荒く、
服をくわえて、「遊ぼーよ!」の催促の連続。

しかたないので、ロープ遊びをするかーちゃん。

でも、いくら遊んでも、たかが室内遊び。
疲れるのは、かーちゃんだけ、という悲しい現実・・・。

というか、かーちゃんだけ、立って動き回ってるのに、
ワンコは、途中から、寝ころんで遊んでるし、、、(爆)。


その後、激しい雨はあがったものの、
不安定極まりない空模様で、時折、ぱらついてきたり…。

そして、
夕方も、また雨。

明日はトレの日。
どうか、曇天でいいので、天気、保って欲しいです!!!!!

(画像は、朝ご飯前のワンコ。このときだけ、忠犬、、、。)
お利口 ななちゃん・・・(←この時だけ)

洗浄は、戦場・・・

Posted by   nae-ka on   4 comments

洗浄液を耳に入れる治療、

   悪戦苦闘 です。。。


今晩は、父ちゃんが耳に入れた瞬間、

   なな犬、発狂!!!!!

リビング中、狂ったように往復運動・・・。
あぜんとするしかない、人間たち・・・。

フードで釣っても、
オヤツで釣っても、

   さらに猛獣化するばかり、、、。


獣医さんのテクが欲しい、そんな今日のワンコの暴走ぶりでした(涙)。

(画像と記事の内容とは、ほとんど無関係かも。)
かーちゃんのカメラを警戒