なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


次男、噛まれる

Posted by   nae-ka on   4 comments

次男が通う公文の教室の前に、
長男と小中学校で同級だった男の子の祖父母の家があります。

そのお家は、ミニチュア・ダックスを3匹飼っているのですが、
その中の1匹に、
次男が噛まれちゃいました。

次男、犬が好きで、かわいがってやろうと近づいた所、
犬の方は恐かったみたいで、突然噛みついてきたそうです。

怪我をした場所は、ふくらはぎの下の方。

次男の足

たいした怪我ではなかったのですが、本人は「イタイ!」と主張しまくってました(笑)。

でも、ダックスの飼い主のジイサマ、のんびりと、
  「お~、大丈夫かぁ」
言っただけで、あまり気にされていなかった様子。

大きな犬が噛んだら大騒ぎになるところですが、
小型犬の飼い主さんは、
「犬が人を噛む」という事態に対して、無頓着な感じでありました・・・。


ななさん、お願いですから、
人様にキバだけは向けないでくださいね~!!!

あい、わかりやんした(by なな)


夏休みになれず・・・

Posted by   nae-ka on   4 comments

兄ちゃん、夏休みなのに、
授業をさぼりまくっていたツケがきて、
こんな宿題をもらって、悪戦苦闘中(笑)。

欠席回数1回超過分の、日本語訳の宿題です。

生物学に関する英文

半日、頑張ってますが、4行ぶんも訳せてない模様・・・。
明日提出予定なのですが、できそうもなくて、めげてます(笑)。


ななは、いま、ソファで変になってる最中。
たぶん、背中をこすりつけて、自分のニオイを移しているのでしょう。

・・・というので、今日も、兄ちゃんが家にいたので、
いたずらナシの、ワンコでした。

母ちゃんの携帯電話を狙って飛びついてるの(by なな)

長男とワンコとの、それぞれの受難は、まだまだ続きそうです・・・。

兄ちゃんも、夏休み

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日から、長男の大学、夏休みです。
4月の入学以降、連日のように、長男の愚痴を聞いてきた母ちゃんも、
夏休みに入れるかな?

あ、愚痴の内容は、
おきまりの教員に対するものもありますが、

 ・数学するために理学部に入ったのに、英語とフランス語しかしてない、とか、
  (今まで、英語をしなさすぎちゃうのん?)
 ・ゲームしてるヤツが、誰もいない、とか、
  (大学生になって、「ぷよぷよ」してるの、どうかと思うよ。)
 ・受験生の時より、勉強してる、とか、
  (うん、確かに。3月までは、日曜はな~んにも勉強してなかったけど、
   今は、してる・・・。どうしたん?)

というようなことです。
ま、頑張って、大学に慣れてくれ! 
愚痴ぐらいは、聞いてあげるから、ね。


次男は、今日も脳天気。
この人、どう指導&教育したらいいんだろ?
頭痛の種です・・・。
ま、元気に遊びにいってるから、いいか(爆)。

そんな脳天気・次男が大好きな、これまた超脳天気ワンコ。
夜、パジャマ姿で公文の宿題をする次男の横に来て、
のんびりと伸びてました(笑)。

仲良し 2人組
  なな「アタイ、よし君と仲良くしてあげてるんよ♪
     エライでしょ!」

ちっこいプール

Posted by   nae-ka on   0 comments

次男が、水遊びをしようと、小さなビニールプールを出しました。

ワンコは見に行って、
次男に水をかけられまくってしまいました。

濡れるのが嫌いなワンコ・・・。

案の定、途中で、爆走したり、濡れた体を狂ったように地面で拭いたりしてました(笑)。


    *******************

次男の水くみを、興味津々でのぞき込みます。

よし君、なにすんの?(by なな)


水しぶきがかかるたび、興奮して爆走するワンコ。
濡れた地面で、足を滑らしても、お構いなし・・・。
デブっていても、走りは早いのが笑えます。

よし君に、水かけられたぁ~(by なな)


どさくさに紛れて、水を飲むワンコ。
顔、こわ~(笑)。

お水、飲もうとしてるんだけど、うまく飲めなくって、お顔だけ変になっちゃう・・・(by なな)


水をかけられまくっても、次男のそばから、離れません。

大きな水飲み用洗面器やねぇ(by なな)

ぬれねずみ状態のワンコ。
気持ち悪いのか、
コンクリートの上や、家の壁で、
カラダを拭きまくってました。
びしょぬれ~、きしょ~!!!(by なな)

このあと、この小さなプールで水遊びを始めた次男ですが、
あいにく、雷雲が発生してきたため、
30分も遊ばないで、今日のプール遊びは終了。

1時過ぎから5時過ぎまで、
絶えず、雷が鳴り、雨が降りしきる、大荒れの天気になっちゃいました。
大雨洪水警報も発令されていたみたいです。

引退犬の本

Posted by   nae-ka on   0 comments

夏休みの私の課題は、
国語力最低の次男のために、毎晩、本を読んでやること。

2冊目の本は、盲導犬を引退した犬の本でした。

本「引退犬 命の物語」

ワンコを飼うまでは、犬に対して興味を持たなかった次男も、
今では、大の犬好きになりました。

冒険物の本と比較すると、おもしろみのない話の本ですが、
なんとか、最後まで聞くことができたので、よし、とします(笑)。


ただ、
本の中に出てくるワンちゃんたちは、
ななと同じ犬とは思えない、模範犬ばかり・・・。

ま、人間だって、いろんな人がいますし、
ワンコも、同じですよね (^_^;)

アタイだって、留守番の時は、いい子やよ♪
 なな「本の中にはね、アタイと同じように、
    めっちゃ食いしん坊のワンちゃんもいたんだって。
    仏壇にお供えしてあるおまんじゅうを一箱食べちゃったり、
    ケーキを銀紙ごと食べちゃったり・・・(笑)。
    あ、アタイも、カステラ、紙ごと食べるよ♪」

食い気 満々

Posted by   nae-ka on   0 comments

36度前後の気温が続いている京都南部地方。
暑いっス・・・。

昼間は、ゼリーと冷凍バナナが主食の母ちゃん。
暑さにやられてます(涙)。

一方、我が家の バカ犬 忠犬・なな公は、
夏バテ知らず・・・。

昨日も、今日も、次男の隙をついて、
次男の食べかけのコーンフレークや、おにぎりや、お菓子をパク付いてました。

ダイエット中なのに、
かえって太っていってるような・・・(爆)。

もちろん、朝夕のご飯は、おいしく完食♪

ゴハン♪

「ご飯・命!」のワンコなのでありました。

クッキーくわえたドラ犬、、、

Posted by   nae-ka on   0 comments

昨日の午後1時頃のこと。

次男がプールに行くのを見送った後、リビングに帰ると、
ワンコがソファで、アヤシイ動き・・・。

床の上を見ると、菓子の袋が、点々と落ちており、
紙の箱が、食いちぎられ、破られて転がっておりました。

そう、
母ちゃんが、いないしばらくの間に、
長男の食べかけの「ムーンライトクッキー」の残りを、
おいしく食べていたのでした。

私の姿を見るやいなや、
リビングの外・庭に逃げるワンコ。

追いかける私。

逃げるワンコ、あやしすぎる・・・

この日は、なぜか、ワンコ、大人しく私の所に帰ってきました。
口の中に、クッキーの個包装を入れたまま・・・。
口の端に、青い袋が少しだけ、見えてるし、、、。

口の中に、何くわえてるの?

「出せ!」
とすごんだら、大人しく出しました。

いい子で、よく、返せました♪

なな犬、悪いことをしてるという自覚はあったみたいです(笑)。


(スマートフォンのカメラ画像なので、ぼけまくってます・・・。)

トレ中のなな

Posted by   nae-ka on   2 comments

毎週1回のお楽しみ、チューターさんとのトレが、今日ありました。

いつも上に自動車道が通っている河川敷の広場でトレをしてもらっています。

で、
今日は、おもしろいことがあったとのことで、
聞いてみたら、

トレの途中、なな犬、突然、この傾斜しているコンクリートの堤防に上っていき、
この画像のように、途中でとまり、

やったことは、もりもりウンチ!

そして、今日は「いいウンチ」だったので、
傾斜になっているこの場所で、ウンチを排出するたびに、
コロコロと転げ落ちてきて、
チューターさんは、笑えてしかたなかったそうです。

(3枚の画像は、チューターさんから携帯の赤外線通信でもらったものです。)
トレ中 1
なぜ、わざわざ、こんな所に上って、ウンチをしたのかわからない、っておっしゃってました。

で、そのあと、また下に降りてトレをしてたら、
暑さでバテたワンコ、
再度、ウンチした所まで上っていって、
そこで横たわって休憩してしまったとのこと。

トレ中 2
この3枚の画像は、その休憩姿です。

なぜ、ウンチをした場所で、くつろげるのか、、、
人間には理解不能(笑)。

トレ中 3

でも、とにかく、ワンコにとっては、この場所が、今日のオキニイリだったみたいです。

このポイントに、いったいどんな魅力があるのでしょうか???
しごく、フツーの場所なんですが・・・。
そして、休憩するには、ちょっと、、、という場所でもあるんですが・・・。

謎は深まるばかり(笑)。

暴発

Posted by   nae-ka on   0 comments

なな犬、
連日の猛暑で、とうとうおかしくなっちゃいました(笑)。

午前9時頃、外に出したところ、
突然、大暴走。

   京都競馬場と間違えてるの???

ってぐらいの走りを見せてもらいました (^^;)

私は「なな除け」のデジカメを持っていたので、
興奮MAXワンコの犠牲にならずに済みましたが、

犠牲になったのは、、、

   畑侵入禁止のネット

でした。

ワンコ、
カーブしきれず、ネットに激突してたし・・・(爆笑)。

ひと暴れ、しちゃった♪(by なな)

涼しく留守番

Posted by   nae-ka on   2 comments

今日は、母ちゃんの通院日。
ですが、
ジイサマ・バアサマも、今日が精密検査の日。
長男は、前期試験中。
父ちゃんは、仕事。

・・・というので、次男一人、家において出掛けられないので、
一緒に病院に連れて行きました。

ワンコは、半日留守番。

今日も猛暑になりそうだったので、クーラーをつけて出掛けました。
案の定、太陽ガンガン・・・。

炎天下、帰宅したリビングは、めっちゃ涼しく、天国のよう・・・。


帰宅後、ワンコを庭で遊ばせました。
やはり、母屋の勝手口へ直行し、イタズラさがし(爆)。

母屋、カギかかってるやん(by なな)

イタズラするモノ、何にもなかったね~(笑)。

なんだか、つまんないの~(by なな)

この後、やはり、母ちゃんを暑い外に残し、
ワンコだけ、とっとと、涼しいリビングに逃げ帰ったのでありました・・・(爆)。

今日も、めっちゃ暑いし~(by なな)
  なな「母ちゃんは、いつもお外へアタイを誘うから、
     きっと暑いところが、好きなんやねぇ・・・。
     だから、アタイ、ちょっとだけつきあってあげるんやよ♪」

食欲 全開!

Posted by   nae-ka on   0 comments

午後、トイレのための庭遊び。

連日30度超になってからは、
ワンコでさえ、外に長時間いるのを嫌がります。

今日は、外に出ると、近所の淀川(宇治川)の上空に、ヘリが飛んでいるのを発見。

川の上を飛ぶヘリ
ワンコは、ヘリが見えなくなるまで、じっと観察し続けていました。

橋の上に、消防署のレスキューの人が2人いて、川面をのぞき込んでいました。
どなたか上流で流されたのでしょうか・・・。

ヘリを見るワンコ

今日も最高気温は35度。
暑い、暑い・・・。

母ちゃんは、朝はゼリーしか入らなくなっちゃいました。

一方、ワンコは「夏バテ&食欲不振」知らず。
なんぼでも、食べます・・・(爆)。

暑いのに、食欲は全く落ちず・・・
  なな 「 『ショクヨクフシン』 って、なに?」

だらだら

Posted by   nae-ka on   2 comments

Yahoo! の天気情報によると、
本日の最高気温、
我が居住地は、36度だったそうで、、、。

あまりの暑さに、
午前中、イオンへ買い出しに行った以外は、
外に出る気力、ナシ(笑)。

人間はみな、
リビングでゴロゴロ・・・。

ワンコも、ゴロゴロ。

ネタがない、今日この頃。

明日は、目新しい何かを見つけたいものです。

激 あつ~(by なな)

そうそう、
午後の散歩の時間のこと。

今までは、5時半過ぎに出掛けてましたが、
まだまだ、アツアツ状態。

1時間遅らせて出掛けています。
(ジイサマとです。ジイサマ、暑い中、ご苦労様です。)

それでも、暑くてバテるようで、
散歩時間は短くなっています。

これから本格的な「夏」到来なのに、
どうなるのでしょう・・・。

夏休み スタート

Posted by   nae-ka on   0 comments

久しぶりに、家族みんないる土曜日

・・・のはずだったのですが、
朝9時前、一本の電話が入り、
父ちゃん、職場に呼び出され、出勤でした (^_^;)

長男は、午前中、自室で睡眠。
(朝方まで、起きてた模様・・・。)
次男は、母屋で友達とゲーム。
(ゲームだけは、集中力ばっちり。)

結局、普段と同じ、
リビングで、ドテーンと惰眠をむさぼるワンコと母ちゃんの姿が、、、。
(寝過ぎちゃう?)

一応、一度は、外に出てみましたが、
あまりの暑さに、
速攻、退却した女性陣(ワンコ&母ちゃん)でありました…。

母ちゃん、やっぱ、暑いんちゃう?(by なな)

朝のワンコ

Posted by   nae-ka on   0 comments

20080718113038
雨降りの朝のワンコ。
イタズラ、したそうな表情です。


・・・やはり、いたずらし放題の午前になりました。
パワー、余りまくってました。

午後は、晴れ、
庭に出て、穴掘りに精を出してました。
土、柔らかくて、掘りやすかったみたいです。

明日から、3連休。
久しぶりに父ちゃん、仕事が入ってません。
楽しいところに連れて行ってもらえると、いいね、ななさん♪

ソファの使い方

Posted by   nae-ka on   0 comments

このソファは、母ちゃんの愛用品。

でも、
ワンコも愛用してます。

特に、水を飲んだ後、
勢いよく飛び乗り、こんな感じ(↓)で、全身のたうちまわりながら、
濡れた口を拭くのに使ってます(爆)。

何をしたいのか、まったくもって、理解不能
口を拭くだけなのに、なぜこれほどまでに激しいパフォーマンスが必要なのか、
母ちゃんは、理解に苦しみます (-_-;)

口を拭いて、暴れ回った後は、
突然、こんなオスマシ顔に、、、。

急に、しらふになるワンコ
やはり、ワンコの思考回路は、謎だらでなのでした・・・ (-_-)

太るワンコ

Posted by   nae-ka on   0 comments

5月にいったん痩せたのですが、
油断をしている間に、
また太ってしまったワンコ。

その上、昨日は巨大パン(ウィンナー入り)を食べ、
ますます、「ごっつぁんです・京都場所開幕中」状態に、、、。

でもね、
一番の楽しみが、食べることのワンコにとって、
ダイエットは至難の業。

低カロリーで、
長時間もって、
満足できるような、
「夢」のような食べ物、ないものでしょうか・・・。

兄ちゃんの大学のフランス語のセンセも、超メタボなんだって~。仲間だ~~!!!(by なな)
  なな「アタイ、太ってもいいから、もっと食べ物ちょうだい♪」

消滅

Posted by   nae-ka on   2 comments

職場へ休職の診断書と持って出掛けた母ちゃん。
帰りに、パンをたくさん買って帰ってきました。
そして、
台所のカゴの上に、袋から出して置いておいたのです。

そのパンの中の、
一番大きく、
もっとも高カロリーと思われるパンが、

  パンが、、、

  無いのです。

そして、リビングの床の上には、
そのパンが入っていたビニール袋。

引き裂かれたビニール袋


帰宅後、母ちゃん、疲れてしばしうたた寝している間に、次男が学校から帰ってきて、
冷蔵庫のジュースを取りに行った時、
台所への侵入を阻止するためのサクを、開けたままにしてた模様です。

まんまと台所に侵入できたワンコ、
一番大きくて、おいしそうなパンを完食していました(←たぶん)。

ウマウマやったよ(by なな)


フランスパン風の生地の中に、30センチ以上の長さのウィンナーが入っている、
馬蹄形のパン。
かなりの高カロリーと思われます。
ただでさえ、最近また太ってきたので、ダイエット中なのに(涙)。

ワンコは、

  「食べた。」

とは言わないので(言ったら、コワイですけど)、
状況証拠のみですが、

夜ご飯を作っているときも、
普段は、そわそわして、私の動きを注視しているのに、
今日は、あまり関心無さげで、
リビングで伸びて休んでおりました。

ただ、できたゴハンは、きっちり完食しましたけど(笑)。

アタイね、お腹が重くって、あんまし、動きたくないねん(by なな)


リビングでまったりしているワンコ、
めっちゃ、お腹が、大きくなってるんですが・・・ (^_^;)

真昼の庭遊び

Posted by   nae-ka on   0 comments

午後1時頃、ワンコと庭に出ました。

外気温はいったい何度あるのでしょうか。
クーラー2台をガンガンにつけた室内で、27.5度・・・。

出た瞬間、ひるむワンコ(笑)。

なに、この空気~(by なな)


外に出たことを、後悔してる様子。

アタイね、なんだかね、お外遊び、遠慮したい気分かも(by なな)


・・・とは言っても、やはり、まず、母屋の勝手口の偵察をしなければ、、、。
ついてくる母ちゃんを、警戒するワンコ。

母ちゃん、やはり付いてきてる・・・(by なな)


勝手口には、イタズラできるモノが、なにも無かった様子。
母ちゃんの方に向かって、トボトボ歩いて帰ってきます。

つまんないの~(by なな)


・・・が、この直後、急に便意を催したワンコ。
画像左の端に移動し、
植えてある植物の葉の上で、気持ちよく排出(爆)。

身軽になったワンコは、突然、元気玉を食べちゃったみたいで、
爆走。
母ちゃん、背後からぶつかられました。
そして、「膝かっくん」をされました。

   ・・・こけたし!!!(怒)

そんな激走ワンコを玄関先に誘うべく、母ちゃんは移動。
でも、黒い影がついてこない・・・。

   ・・・逃げたな!(怒、怒)

実は、
敷地を2周爆走したワンコ、
飼い主を残し、
さっさとクーラー部屋へ帰って、涼んでおりました(爆、爆)。

お母ちゃんも、帰って来たん?(by なな)


そして、速攻、昼寝しちゃいました・・・ (^_^;)

34度

Posted by   nae-ka on   0 comments

暑かった・・・。
今日は、暑かった。
最高気温、34度だったとか。

なな犬も、せっかくの日曜だったのに、
庭遊びをしたのは、朝のうちだけ。
日中は、クーラーのきいた室内で、まったりと過ごしました。

フローリングの床にねそべっていても、
自分の体温ですぐにあつくなるみたいで、
寝ては、移動、、、を繰り返し、
そして、
クーラーをつけているのに、「ハァハァ」言ってました(笑)。

朝なのに、なぜか暑いの(by なな)


明日の予報も、25度~34度。
干上がりそう・・・。
母ちゃんとワンコは、
おそらく、明日も、終日、室内で過ごすでしょう(爆)。

爆睡 土曜日

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、土曜日ですが、
父ちゃんは、終日、仕事、
長男は、サークル活動、
次男は、母屋の居間で、Wii、

・・・と、離れにいるのは、母ちゃんとワンコだけでした。

最近の母ちゃんの生活は、

  朝3時間ほど活動
    →昼寝・昼寝・昼寝(爆)
       →夕方から再活動


というパターンで展開しています。

それに合わせて、ワンコも昼間、爆睡・・・するしかなくって、
一緒に寝まくってました。

ほんと、怠惰極まりない女性陣でありました。(←バアサマ除く。)

このオフク、兄ちゃんが「全然、似合ってない」って言うの~。ま、その通りなんだけど、、、(by なな)


  なな「母ちゃんは、夜中の2時過ぎまで起きてて、何やらごそごそしてるけど、
     アタイは、夜も爆睡すんのよん。
     寝過ぎ?」

オマケ&ヘリ

Posted by   nae-ka on   0 comments

「いぬのきもち」という雑誌を通販で購入しています。
今月号は、おやつ&フード付きでした。

ななさん、良かったね♪

雑誌の付録

歯磨き用の緑のグリニーズは、昨晩に、
缶フードは、今日の午後、
それぞれ、おいしく、かつ、あっという間に食べました。
小型犬なら、このフード、一食分なのでしょうか・・・。



で、今日の外遊び中の、イカツイお顔のななさんです。
下の方から見ると、いかにも「ワンコ」って感じですね~。

いかつい お顔~



今日は、ヘリコプターが飛んでるのを見てる画像です。

ヘリコプターを見てます


上を向くから、口が開くのか、
暑いからなのか、
はたまた、
単に「オバカ」だからなのか、
・・・母ちゃんには分からないのですが、オクチゆるゆるのワンコでありました。

ささやかな改造

Posted by   nae-ka on   2 comments

作品1&2

  太鼓の達人用のバチ&母ちゃんのレアチーズケーキの容器

作品1、作品2、そして、改造中のフリズビー



作品2

  トーマスの容器

次男が使っていたオモチャ入れの容器



制作者

  なな犬

アタイ、人相悪い?(by なな)


 なな「もっと改造しがいのあるモノ、ないかなぁ~。」

ななのつぶやき 留守番

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななで~す。

今日は、母ちゃん、朝早くに出掛けました。
診断書をもらうために、府立医大病院まで行ったんだって。

アタイは、半日、一人で留守番でしたぁ。

母ちゃん、午後2時前に帰ってきたんだけど、
病院に着いたのは8時39分だったのに、
診察が始まったのが11時半頃だったって、ぼやいてました(笑)。

でね、
そのあと、四条河原町界隈で、ウインドーショッピングを楽しんだんだって。

お土産に、よし君が最近はまっている「お香」なるものを買って帰ってきました。
夜にリビングでお香をたいたんだけど、
お香のニオイ、
りょう兄ちゃんに「毒ガスや」って、言われて、嫌われまくってました(笑)。

よし君、あんな煙たいものの、どこがいいんかな?
アタイにも分かりません(笑)。

その上、火のつけ方、激しすぎるし、、、。
炎上してるやん(爆笑)。

炎上中


でもね、アタイ、いい子で待ってたのに、
アタイへのお土産、ないの(怒)。

代わりに、母ちゃんから、「遅いブランチ」のパンのカケラをもらったけど、
これって、どうなん?

ま、喜んでいただきましたが、ちょっと割り切れない気分のアタイです。

パンでごまかされちゃったような気がするアタイで~す(by なな)


では、まったね~♪

ななでしたぁ☆

野菜畑

Posted by   nae-ka on   0 comments

なな犬の「お出入り禁止」の野菜畑。

子犬の頃は、自由に遊んでいたのですが、
畑の畝と直角に爆走し、
植えたばかりの苗を壊滅させること、数えきれず・・・。

結果、入れなくなってしまった場所が、庭先の畑です。

でも、
皮肉なことに、ここでは、母ちゃんのリクエストに応じて、
父ちゃんが、「なな犬用野菜」を育ててくれているのでありました。

今日は、その中から、数点紹介します♪


まず、水菜とサラダ菜です。

父ちゃん「ななに、水菜いる?」
母ちゃん「いる! サラダ菜もいる。」

・・・というので、作ってもらいました。

水菜とサラダ菜


次いで、ケール。
ハンダマと並んで、なかなかスーパーでは手に入らない野菜。
以前、父ちゃんが青汁を作るためにケールを栽培していたのを思い出し、
作って♪と頼みました。

やっと使えるぐらいの大きさに成長!

難点は、アオムシ。
父ちゃんが見つけ次第、駆除してるのですが、レース模様になってます。

ケール畑


も一つ、オクラ。

って、これは人間用に植えてあるのですが、
もちろん、ワンコにも使わせて頂く予定です。

ようやく、1日に2本ほど収穫できるようになってきました。
ワンコに使わせて頂くには、今しばらくかかりそうです。

おくら




最後に、なな犬さん♪

また、母ちゃん、カメラ向けてる・・・(by なな)


  なな「アタイね、野菜畑よりも、オニク畑の方が好きかも~♪」

七夕の日の なな

Posted by   nae-ka on   4 comments

朝、ご飯を持っていったら、

   「座布団」に座ってました!!!

オザブの使い方、あってる?(by なな)


午後の外遊び

暑さMAX 

お外って、暑いねんね・・・(by なな)


カメラはずし目線、完璧!
デジカメの起動音で、さりげなく視線をそらします。

お母ちゃん、カメラ、しつこ~い(by なな)


セスナを見るワンコ。
なんか、うれしそう・・・。

お空に、うるさい音を立てて、鳥が飛んでるよ(by なな)


  なな「我が家って、七夕の飾り付け、しないねんね・・・。
     ちょっと、さみしいな。」

初 扇風機

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日も暑かった関西地方。
朝イチから、クーラーのお世話になっちゃいました。

あぁ、これじゃあ、地球に優しくない生活 一直線・・・。

そうそう、なな犬さん、
今日は、初めて「扇風機」なるものの快適さに気がついた模様です。

りょう兄ちゃん、
暑い中、午後3時頃から、「太鼓の達人」をするためだけに、
京都・三条~四条のゲーセンに出掛けて行ったのですが、
帰宅後、あまりの暑さに、扇風機を使って涼んでました。
そのおこぼれをちょうだいしたのが、ワンコでした。

安物 扇風機


あまりの気持ちよさに、
兄ちゃんから扇風機を横取りして、
ずっとカラダを冷やしていたワンコでした。

暑かったんで、ほとんど お家にいたんよ(by なな)

  なな「なんかね、風が吹く四角い箱がお部屋にあったの。
     アタイ、一目惚れしちゃいましたぁ♪」

ご飯前の座り方 その2

Posted by   nae-ka on   0 comments

今朝は、、、

みだら~~~


完璧に、「みだら」でした(爆)。


でも、夜は、

正座~~~


正座してる~~~!!!!!


やれば、できるやん♪

ゴハン前の座り方

Posted by   nae-ka on   2 comments

なな犬の座り方が、「みだら」なんです(爆)。

だら~っ


だらだら~


やはり、だら~


今朝も、だら~っっ


前足だけは、きちんとそろえてるんですが、、、。

なんとか ならん もんでしょうか・・・

夏の日差し

Posted by   nae-ka on   0 comments

朝9時に、チューターさんと
チューターさんの愛犬・きよちゃんと一緒に、
大喜びで、
トレに出掛けたワンコ。

普段より1時間以上も早くに帰ってきました。

午前中、降水確率80%の京都南部。
・・・のはずだったのですが、雨雲はすぐに消え、
後には、夏のガンガン太陽が現れ、
みるみる気温が上昇。

危険なので、トレも早々に切り上げ。

帰ってきたワンコは、目もうつろ。
「もう一歩も移動するの、嫌!」って感じ。

すぐにリビングのクーラーをつけ、冷やしたのですが、
1時間近くも荒い息をしながら、横たわっておりました。

夏の日差しは、コワイですね~。

朝のトレなんだけど、めっちゃ、「あつ あつ」やったよ(by なな)

ロープ遊び

Posted by   nae-ka on   0 comments

エナジーロープで、引っ張り合いこ。

ワンコには、まだまだ負けません!

それにしても、遊んでいるときの顔、恐すぎ(笑)。

アタイだって、母ちゃんには負けないよ~ん(by なな)

