なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


6月最終日の光景

Posted by   nae-ka on   2 comments

おやつのプレーンヨーグルトを前に、待たされているワンコ。
今日は、ヨーグルトの容器付き。
ワンコが容器をきれいに掃除してくれます♪

おやつのヨーグルト♪(by なな)


昼頃から外遊びができました。
まぶしいのか、なぜか目をつぶってる(笑)。

なんで、こんなお顔を撮るの?(by なな)


食べ物もないのに、なぜか、舌をぺろり。

ペコちゃんになりきる練習中(by なな)


母屋の勝手口から侵入し、バアサマのつっかけをパクってきたワンコ。
母ちゃんを警戒しながら、カミカミ。

バアチャンちで見つけた獲物♪(by なな)


  なな「今日は、晴れたよ♪
      そして、涼しかったから、めっちゃラッキーだったの。」


雨の日曜

Posted by   nae-ka on   2 comments

今日は、雨。

みんな家にいるのですが、

  父ちゃんは、マンガ、
  長男はPSP、
  次男は、ゲーム本、
  母ちゃんはPC、
  そして、
  ワンコは惰眠、

・・・と、静かに1日が過ぎていきました。


今日のワンコは、ガウガウはなし。

もうすぐ1歳と8ヶ月。
落ち着いてきたのでしょうか。

・・・というか、
老人臭くなってきたような(爆)。

ゴハンもらう時は、キチンと座って、とびきりカワイイお顔をすんの♪(by なな)


  なな「明日はね、お外で、思いっきり、はじけちゃうんだから~♪」

ななのつぶやき 0628

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななです。

今日は土曜日。
母ちゃんは、いつもの病気が再発。
あ、病気って、「デジタル製品依存症」のことで~す。

お金もないのに、
アヤシイ品物を通販で買いまくって、
さらに、
今日はヤマダ電機で何かを物色して帰ってきて、
ひたすら、
PCとか、スマートフォーンとか、Bluetoothの機械とか、
さわり続けています。

母ちゃん、自分のノートPC、6台も持ってるんよ(@_@)
携帯電話の他に、スマートフォーンも!
電話なんて、月に50円分もかけないのに、、、。

いったい何のために、こんなにデジタル製品を持ってるのか、
アタイには、さっぱりわかりません。

母ちゃん、
へんな機械と遊んでないで、
たまには、アタイとガウガウごっこ、しようよ~!!!
アタイ、めっちゃヒマで、一日中、昼寝しか、することないし(-_-;)


そんなアタイですが、
今日も、きちんと、破壊活動 創作活動をしておきました♪

今日は、お皿をくわえて逃げて、
落としちゃって、木っ端みじんにしちゃったのと、

これ、
洗面器の改造です。

洗面器も、新しいのを買おうね♪(by なな)

おとうちゃん、洗面器、新調できるよ♪

ところで、明日は雨かな?
雨の散歩は、めっちゃ苦手なアタイ。
晴れて欲しいな~。

以上、今日は、アタイ・ななが書きました。
では、まったね~♪

ヤングコーン

Posted by   nae-ka on   0 comments

次男に、ヤングコーンをもらうワンコ。

次男の膝の上のお皿の中には、
細かく切ってあるヤングコーン。

なな犬の大好物です。

よしくんの手の中に、コーンがあるの(by なな)


次男の手の中のコーンとともに、、
母ちゃんのカメラも気になるワンコ。

でもね、よしくん、「待て!」ばっかりで、なかなか くれないの(by なな)


小さなコーンの切れ端を、一生懸命待っているワンコ。
でも、なかなかもらえません(笑)。

もう食べていいのかな?(by なな)


こうして、じらされたワンコは、
そのうち、待ちきれなくなって、凶暴になるのでした・・・(爆)。


   なな「も~う、早く くれないと、切れちゃうから~!!!」



別腹

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななさん、
朝ご飯をしっかり食べ、
母ちゃんの朝食のパンの耳ももらい、
お腹は空いていないはずなのに、

朝8時過ぎ、
母屋の勝手口に侵入し、
サツマイモをパクってきて、
がっついておりました。

ほんと、食べることしか、考えていないみたいです(爆)。


けっこう大きなサツマイモを、左前足で押さえつつ、器用に食べます。

アタイがゲットした獲物♪(by なな)



5分もたたないうちに、お芋は1/3に…。

取られないように、警戒しながら、食べてるんよ(by なな)



大きなお芋は、ほとんど、ワンコのお腹に消えちゃいました。

鳥も、アタイのお芋を狙ってるかも~(by なな)




これ(↓)が、見事な食べっぷりの動画です。



お芋は、「別腹」なのね・・・。

ななのつぶやき 0625

Posted by   nae-ka on   4 comments

ななで~す♪

今日の夜にね、とうとう父ちゃん・母ちゃんのかんしゃく玉が破裂して、
よしくんに、「ゲーム禁止令」「友達とのゲームも禁止」が発令されちゃいました。

よしくん、しょんぽりとして、寝ちゃいました。

りょう兄ちゃんは、クールに、

  「禁止令が出るの、遅すぎ。」

と言ってました。


怒られずに、宿題と公文とができたら、禁止令はいつでも解除らしいんだけど、
よしくんに、できるかな~?

ななは、かなり疑問を抱いてます(笑)。

でも、まぁ、よしくん、がんばれ~!!!


黒い番犬(見た目だけ、こわ~!!!)


番犬は、背後も警戒・・・してるのか?


そうそう、昨日・今日は、お天気が回復したので、
たっぷりとお外で遊びました。
もちろん、ちゃんと番犬のお仕事もしました♪

でもね、ワンワン吠えて警戒してるのに、
吠えると、母ちゃんが「ノー!!!」って、こわ~いお顔で怒るの。
なんでかなぁ・・・。

そんな疑問だらけの
今日のアタイ・ななが書きました。

では、まったね~♪

晴れたね

Posted by   nae-ka on   2 comments

今日のなな犬は、

母ちゃんの通院日のため、午前中はケージ内で過ごし、
(ずっと、寝ていた?)

母ちゃんの帰宅後は、庭で久しぶりの開放感を味わい、
(梅雨の、中休み?)

もちろん、玄関で偵察活動もし、
(番犬っぽく見えるやん  笑)

アヤシイもの、来ないか、見てるの(by なな)


雨続きのため、試食できなかったトウモロコシの葉を試食し、
(やはり、食い気?)

やっぱ、ウマウマ♪(by なな)


ソファの上では、不二家のペコちゃんのまねをし、
(舌、垂れてるし、、、。)

アタイ、ペコちゃん?(by なな)


いつも通りの1日を過ごしました。

牛皮ガム

Posted by   nae-ka on   2 comments

アイバロさんから、ワンコのおやつが届きました。

仔牛の骨と、牛皮ガムです。

仔牛の骨は、ワンコの大好物。
ただし、与え過ぎちゃうと、ウンチがコツコツになっちゃいます・・・。
その上、リビングのあちこちで食べるので、掃除も大変です。

一方、
牛皮ガムは、長持ちおやつ。

ハウスから出てくるとき、必ず、このガムをくわえて出てきます。
その姿を見ると、やっぱ、ワンコだわ~!!!と思います(笑)。

今日は、こんな形のガムを買いました。
ななさん、この形にぞっこん


まず、ソファでもてあそんで、
カミカミしてるんよ(by なな)


母ちゃんを気にしつつ、
お母ちゃん、狙ってない?(by なな)


自分の所有権を誇示しつつ、
アタイ、なんだか、うれしくなっちゃった(by なな)


興奮は、マックスに・・・。
もう、大興奮よ~ん(by なな)


こんなに喜んでくれて、母ちゃんは、うれしいよ・・・

競技会に出ました

Posted by   nae-ka on   0 comments

滋賀県で行われた訓練競技会に、ななが出場しました。

競技会のプログラム


チューターさんとの参加です。
その様子を見るために、長男を除く5名が、はるばる滋賀県まで行ってきました。
(長男は、親友の大学の教室を借りて、友達同士で行う自主的数学ゼミに参加。)

あいにくの雨天で、滋賀県は警報が出ていたのですが、
会場が、全天候型ドームで助かりました。

いろんなワンコが集まってました。
大型犬が多かったかな。

その中で、ダントツ目立っていたのが、
ドーベルマン(オス)と、ホワイトシェパード。
他に多くのシェパード犬が来てました。
やはり、オスのシェパは、かっこいい

数は、黒ラブがダントツ多かったです。

会場の様子。黒ラブ率、多し


今回の競技会は、

   4月29日の大失敗の、リベンジ!

・・・のはずだったんですが、

   今回も、失敗しちゃいました (^^;)

さあ、出番!の直前、
ななの脇を大きなシェパードが通過し、
びびってしまったなな犬、
競技の2/3ほど、ローテンションのまま行い、
やっと気分を回復したときには、
すでに競技も終盤・・・。

もちろん減点だらけで、得点は伸びず・・・ (>_<)

(下の動画は、最後の種目になって、やっと気分が戻ってきたワンコの様子です。)



今回も、またまた、熱心に指導してくださっているチューターさんに、
申し訳ない飼い主一家でありました (T_T)


・・・ということで、

     また次回、がんばろうね!

チューターさん と なな


  なな「まったく、ビビリで、面目ないですぅ~  」

兄ちゃんとクッション

Posted by   nae-ka on   2 comments

今日は、大爆笑!

長男が、リビングに転がっていた「馬蹄形(U型)」のエアークッション(かなり前のミスドの景品)を、
ワンコの首にはめたところ、

そのクッションが取れず、
変な生き物みたいになってしまい、
その姿でリビングをうろつくワンコ。

アタイ、お首が、なんか変なの(by なな)


後ろ姿♪

ね、後ろから見ても、変でしょ(by なな)


途方に暮れて、横たわるワンコ(笑)。

アタイ、変身したのかな?(by なな)


こんな生き物、エジプトの遺跡にいたような、、、
エリマキトカゲみたいなような、、、

とにかく、長男と大笑いさせてもらいました。

寝てるワンコを起こす

Posted by   nae-ka on   0 comments

夜、足下で、すやすや寝ているワンコ。

  「そうだ、 今日は、ワンコの画像を撮っていない!!!」

ということに気づき、
寝ているワンコにカメラを向けました。

カメラの起動音で、目を覚ますワンコ。
なぜか、背伸びしてるし・・・。

カメラの電源、入れたでしょ・・・。目ぇ 覚めた。(by なな)


そして、文句言いたげ。

とてもブログに使えない表情・・・。

眠いんやし~(by なな)


で、
時々与えているビタミンCのタブレットを、
ワンコの前に置いてみました。

早く ヨシ!って言ってちょうだい。眠いんやから・・・(by なな)


いつもは、よだれを垂らしながら待つのですが、
眠いようで、ボーッとして指示を待ち、
でも、
食べるのは、速攻食べ、
またごろんと寝ちゃいました。


・・・ということで、
梅雨真っ最中で、ネタのない今日の、苦し紛れの記事でした。

トウモロコシ みっけ♪

Posted by   nae-ka on   0 comments

朝の庭遊びの時のこと。

なな犬、母屋の勝手口に行ったと思ったら、
尻尾を振り振り、うれしげに帰還。

見ると、口には、
朝採りの「トウモロコシ」。
今年、初めて収穫したトウモロコシが・・・。


なな犬、ベビーコーンをもらっていて、
トウモロコシが、甘くておいしいことを、よ~く知っていたのでした。


母ちゃんの動向を警戒しつつ、

アタイが見つけた「獲物」やし!(by なな)


器用に、口で葉を一枚一枚、むいていきます。

こうやって、葉をむいて、、、(by なな)


どうやら、実の部分に到達した模様。

お母ちゃん、追っかけてくるから、落ち着いて食べれへん(by なな)


この後、おやつと交換。
おやつに目がくらんだワンコ、
獲物を母ちゃんに取り上げられ、少しばかり不服そうでした(笑)。

その後、初採りのトウモロコシは、バアサマのもとへ届けられたのでした…。

おやつ♪

Posted by   nae-ka on   2 comments

ダイエット中は、かなり控えていた「おやつ」。

最近は、けっこう与えてしまい、
また太りはじめちゃいました。


そんな今日のおやつは、

まず、「犬猫用ニボシ」。
ケージ(ハウス)に入れるときに与えています。

犬猫用ニボシ


今日は、鶏の軟骨の乾燥したものを、3つ与えました。

これは、鶏軟骨のジャーキー


大体毎日与えているヨーグルト。
トップバリュー製品のヨーグルトを、
無脂肪でカロリーが低いので、使っています。

無脂肪プレーンヨーグルト


ヨーグルトを前にすると、めっちゃ「いい子」・・・。

おやつ、大好き♪

  なな「ホントはね、『オマンジュウ』が、一番の好物なの~♪
      オマンジュウ、床に転がってないかなぁ・・・。」

朝イチのワンコ

Posted by   nae-ka on   2 comments

朝の散歩が6時過ぎに終わり、
その後は、次男の食事が済むまでの間、ケージに入るワンコ。

次男の食事が終わり、
ケージの扉を開けてもらい、リビングに出てきたら、
すぐに次男と絡みます。

けっこう、2人、仲良しの友達♪

よしくんが、足で、アタイにイタズラするんよ(by なな)


7時20分頃になると、庭に出してもらい、
ひとしきり走り回ります。

そして、7時35分、
次男と父ちゃんとが乗る車を見送った後は、
母ちゃんと、まったりと、玄関先で過ごします。

朝のスロープのタイルは、まだ冷たいようで、
わざわざアゴをくっつけて、
冷やしながら、休憩してました。

よしくんが出掛けた後、玄関前でのびてるアタイ(by なな)

  なな「今日も暑かった。
     夕方の散歩の後は、バテバテ。
     夏場だけは、白犬になりたいアタイでした(笑)。」

暑いね~

Posted by   nae-ka on   4 comments

深夜になって、降りだした雨。
朝にはあがって、太陽も出て、
昼前には、庭遊びができました。

でも、暑い・・・。
ワンコも、日陰で休憩(笑)。

日陰は、涼しいね(by なな)


あまりの暑さに、ワンコの息づかいが荒めになってきたので、
リビングに入り、ワンコを誘いました。

・・・でも、逆に、外に誘われる母ちゃん(爆)。

母ちゃん、お外で遊ぼ♪(by なな)


その「お外」ですが、
日陰は爽やかでも、
日向は、めちゃ、暑~!!

なんか、暑そうなワンコ(笑)。

やはり、玄関が一番(by なな)


やはり、暑そうやねぇ~ (^_^;)

でも、やっぱ、暑いかな(by なな)


  なな「暑くても、おそとが気持ちいいの。
     でも、やっぱ、暑いの・・・。
     午後の散歩、お服着て行ってるんだけど、
     あまり歩きたくない気分~~~(笑)。」

ななのつぶやき 0615

Posted by   nae-ka on   0 comments

母ちゃん、ぼんやりと1日過ごしたために、ネタがない、
ということで、

  本日は、アタイ・ななが記事をアップします♪

父の日の今日、アタイも、兄ちゃんもよしくんも、
父ちゃんにプレゼントしませんんでした。
アタイだけしたら、兄ちゃんズに悪いしね…(笑)。

そんな今日、
なんと、散歩に4回も行ったんです!

6時台に父ちゃんと、
10時台にジイチャンと、
14時頃にまたまたジイチャンと、
16時に、父ちゃんと。

アタイ、疲れました。
でも、明日、雨だったら、散歩がめっちゃ短くなる予感。
極端だわ~(笑)。

そうそう、
今日は、母ちゃんの台所グッズ、壊さなかったよ♪

ナベ・ザルの代わりに、今日は、牛皮ガムをカジカジしました。
けっこうおいしいくて、
30分ほど熱中しました。

アタイの昼寝用ベッドの上で、まず味見(by なな)


母ちゃんのカメラがウザいので、移動して、噛んでるの(by なな)


でも、母ちゃん、な~んか、しつこくカメラでアタイを撮ってる気配~!!(by なな)


このガム、けっこうイケル味でした。
全部食べちゃもったいないから、先っぽだけ食べて、
後はまたの日のお楽しみ♪


とういうことで、今日は、ひっさしぶりに、
アタイ・ななのレポでした☆

では、まったね~♪

ザルの改造

Posted by   nae-ka on   2 comments

昨日は、片手鍋の持つところを、
滑らないような加工をしてくれたワンコ。

今日は、

  「母ちゃん、新しいザルを買おうよ♪」

って、ザルの改造をしてくれました。

噛み心地、満点♪


でも、ちょっと、物足りないかな・・・


さすが、忠犬なな公!
明日から、新しいザルを使いますね・・・。

平々凡々

Posted by   nae-ka on   0 comments

日差しは暑くも、風は涼やかな1日。

ワンコは、いつも通り。

男連中が出掛けた後は、
母ちゃんと午前の惰眠をむさぼり、

午後は、イタズラ三昧。
母ちゃんの隙をついて、鍋を奪取し、カミカミしたり、
バアサマのウォーキングシューズを、これまた奪ったり、
母ちゃんが植え付けたばかりの、花苗を引っこ抜いたり、

ついでに、トウモロコシの葉を試食し、

モロコシの葉を食べ


最近、また太ってきたので、
今日から、再度、ダイエットゴハンになった晩ご飯を、おいしく食べ、

散歩服のまま、晩ご飯を食べ


夜は、次男のオセロの駒を一つ破壊しつつ、
リビングで、まったりと過ごし、

リビングで、まったり過ごし


今日も、平和な1日でした。

食事前

Posted by   nae-ka on   2 comments

ワンコが母ちゃんの言うことを聞くのは、食事前だけ 

足を崩しながらも、
彼女なりに、「きちん」と座って、待ってます。

ご飯を見た瞬間、大きく舌をぺろりとして、
次に、慌てて座り、
そして、ご飯を、見ます。

ご飯を見た後は、母ちゃんの指示が出るのをひたすら待つワンコ。

  けなげで、かわいいです。(その時だけですけど、ね・・・。)


朝食の風景
ニワトリのゴハンだぁ~♪(by なな)


「よし!」は、まだですか?(by なな)



夕食の光景
夜も、ニワトリだぁ~(by なな)


母ちゃん、「待て」の時間、長くないっすか?(by なな)


昼前から、太陽ガンガン。
なので、夕方の散歩は、服を着用。
脱がしてもらわないまま、ご飯になりました。

今日も、はずす

Posted by   nae-ka on   2 comments

シャッターチャンス、到来!

母ちゃんの足近くで、ワンコが、上目遣いに、母ちゃんを見ています。

黒ラブの表情の中で、
一番かわいいと思う、目線!

さっそく、カメラで撮りました。

に、にらんでる???


・・・撮れた画像は、

   「かわいい」とは、とうてい言えないシロミノ(涙)。

かわいいと言えないばかりか、逆に、向かって左目、コワイし・・・(>_<)


やはり、カメラ目線は、ゴハンの前だけでした。

早く食べた~い!!!(by なな)

父ちゃんの作品

Posted by   nae-ka on   6 comments

コワッ!



鼻、デカッ!



・・・まっとうな、画像は、ないのかしらん

カメラはずし目線

Posted by   nae-ka on   0 comments

上目遣いで見上げるワンコの、
カワイイ表情を撮りたい母ちゃん。

でも、一度も成功せず…。

今日も、母ちゃんを見ている顔が可愛かったので、
カメラを向けたのですが、、、

カメラなんて、見ないも~ん(by なな)


やはり、きっちり、視線、はずされちゃいました。

なので、無理矢理、カメラ目線



にしようとしたのですが、
ワンコも、無理矢理、視線をはずすのでありました(笑)。

ぜったい、じぇ~ったい、見ないも~ん(by なな)

ねんね姿

Posted by   nae-ka on   4 comments

なかなか、爆睡姿を、デジカメで撮らせてくれないワンコ。

唯一 撮れるのが、
椅子に座りPCしてる母ちゃんの、足下で昼寝しているとき。

ただ、私が少しでも動くと、目を覚ますので、
撮れるアングルは、こんな形のみ・・・。

黒いカタマリ・・・。


ぜいたくにも、毛布(ハーフケット)を2枚、枕にして寝ています。
目は、半開き(爆)。
前足が、オバケみたい。
その前足は、時々、けいれんします(コワッ!)


その後、8時半を回り、寝室に入り、完全睡眠のなな犬。

    シャッターチャンス!

でも、近づくと、、、

寝てても、近づくと目を覚ますワンコ


やはり、目を開けちゃいました・・・。

黄色い服

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、トレの日。
雨模様の日が続いてましたが、今日の朝は、太陽、ガンガン

ここで、ネットで一目惚れして買ってしまった服を、
意気揚々と着せました。

・・・が、

着せた瞬間、色の選択を失敗したことに気が付きました(爆)。


ただでさえ、メタボ気味のワンコ。
それが、黄色い服で、見た目、さらに太めに、、、

年代物の木槌をパクって逃げるワンコ


パクって逃げた後は、安全圏に移動し、カミカミ遊び


母ちゃんの動向を、警戒してるワンコ


う~ん、ダイエット、もうすこし強化すべきかな・・・(涙)。

イモだって

Posted by   nae-ka on   0 comments

トウモロコシの葉、
ゴミのティッシュ等、食べるのですから、

   当然、イモだって、食べます。

それも、土付きのナマ芋です。

お芋、みっけ♪(by なな)


器用に、前足で芋を持って、食べます。

これが、おいしいんだわ~(by なな)


結局、サツマイモ1本、完食♪

おいしゅうございました(^O^)


その後は、玄関前のスロープで、休憩。

遠くからズームで撮ったにもかかわらず、
やはり、渋い顔をしているワンコでした(笑)。

お母ちゃん、またカメラで、アタイを写そうとしてる(by なな)

ヤギ犬

Posted by   nae-ka on   4 comments

なな犬は、紙だって食べます!
それも、

   使って捨てられているティッシュが、大好物(爆)。

・・・考えられません、、、。

人間のスキをめがけて、
卓上のゴミ箱から、
捨てられているティッシュを奪います。

そして、安全圏まで持ち逃げして、
カミカミしつつ、
おいしく、味わいます(爆、爆)。

お願いですから、
やめて欲しいと思っている、
飼い主であります(涙)。


(↓ 前足で、しっかりと小さなティッシュを押さえているワンコ。
   口の中にも、ティッシュが入ってます。)
こんなお顔して、モグモグするの(by なな)


(↓ 前足で、しっかと押さえて、離そうとしません。)
あ、母ちゃんも食べたいみたい。こわ~いお顔で、アタイの白いウマウマを狙ってる(by なな)


ティッシュって、そんなにおいしかったっけ?

おいしいの?

Posted by   nae-ka on   2 comments

オドロキの事実!

ワンコって、トウモロコシの葉を食べるんですね~。

・・・え?

       なな犬だけ!?


なな「背伸びをして、食べてるの。おいしいよ♪」
葉っぱを食べてんの(by なな)


なな「父ちゃんが作っている土の山の上に上ったら、
   背伸びしなくても、届くんよ♪
   アタイって、あったまイイでしょ~!」
めっちゃ おいしい葉っぱやねん。でも、父ちゃんが見たら、怒るから、見てないときに食べるんよ♪(by なな)


なな「でも、美容と健康には、背伸びして、背筋も伸ばさなきゃね♪」
ほんと、やめられないの(by なな)


動画です。




グラジオラスの葉っぱだけでなく、
トウモロコシの葉まで、食べるなんて、、、

思いもしませんでした(爆)。

雨上がりの後は、穴掘り♪

Posted by   nae-ka on   4 comments

昼頃まで、雨だったのですが、その後上がり、
夕方に、庭遊びができました。

うれしそうに、走り回るワンコ。

モリモリ、ウンチも、ハナミズキの下にして、気分爽快♪

そして、恒例の穴掘りです。

雨で柔らかくなっているので、ちょうど、掘りごろ。
あっという間に、ポット苗が植えられる深さの穴を掘りあげました。

ワンコの前足のかき出し力は、すごいです!!!


絡み合い

Posted by   nae-ka on   4 comments

昨夜のこと、
なな犬が、リビングでまったりしていたところ、
急に、母ちゃんのカメラが、ピカリ

顔、こわばってますよ~(笑)。

カメラ、嫌だって言ってるやん!(by なな)


その直後、さらに、なな犬に災難が、、、。

それは、次男の足!

わざわざ、ワンコの横で寝ころんで、
ワンコを足でからめつつ、PSPをし始めました。

よしく~ん、何すんのん(by なな)


嫌がる、ワンコ。
さすがに、ちょっとばかり、ワンコがかわいそうかな…。

嫌だってぇ~(by なな)


前足を使って、逃げようとするワンコ。
そのワンコを逃がすまいと、足を絡め続ける次男…。

嫌やし、やめてよ~(by なな)


最後は、あられもない姿になって、反撃するワンコ。
オマタ、全開(爆)。

もう~、しつこいんやからぁ~(by なな)


こんな風に、次男とは、まるで年の近い兄妹のように、
ケンカまがいの絡み合いをしています…。

でも、お互い、けっこう楽しんでるよね♪

つながれワンコ

Posted by   nae-ka on   2 comments

午後の散歩は、ジイチャンと♪

楽しく、おやつを持って出掛けていきます。
おやつは、ささみジャーキーです。
(でも、おやつがないと、行こうとしないのって、、、爆。)

帰宅後は、ここで、休憩します。
母屋と離れとの間の、小屋の横です。

休憩と言うか、つながれてますね~(笑)。

素焼きの植木鉢が山ほど入っているコンテナに、いつもつながれます。
背後に花があるのですが、
イタズラしません。
ゼラニュームが臭いから、、、でしょうか?
コンテナの上の、ビニールポットも、なぜかイタズラしません。

きっと、
放してもらうために
   よい子にしなきゃ♪
  カワイイふりをしなきゃ♪

と、計算しているのでしょう(爆、爆)。

散歩の後のワンコ

  なな「ジイチャン、なぜ、散歩の後、いつもここに、アタイをつなぐの?
     なんか、ゲンが良いのかなぁ~♪」

