なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


じっと がまんの 子

Posted by   nae-ka on   6 comments

梨も大好きななな犬。

先週は、よしくんが残していたナシを2切れ、ちゃっかりと食べちゃいました。

今日は、母ちゃんの昼食が、これ「梨」でした。
(自分の食事を作るのが面倒だったので、梨を切っただけで済ませちゃう、いいかげんさ…爆)

お裾分けをもらえるものと信じて疑わないワンコ、、、。

はい、はい、あげますよ♪


「待て、待てるかな~

見てると食べたいから、目をそらしてるの

見てると食べたくなるので、いつも目をそらします。
この時だけは、けなげなワンコになります。

もらいました♪
超・早食い(爆)。

めちゃ、おいしい♪


2切れ目も、もてあそばれるワンコ…。

見ずに、がまん、がまん♪


そうそう、がまんよん、待てよん(笑)。

じらさないで、早く ちょうだい!


結局、1/4玉、きれいに御完食!

食べ物をもらうときだけは、母ちゃんのしもべ


秋はオイモ♪

Posted by   nae-ka on   2 comments

サツマイモが大好きな なな犬。

ワンコって、確か、肉食のはず、、、。
でも、どこかの猿のように、生イモを抱えて、おいしそうに食べてます。
それも、泥付き(爆)。

穴掘ったついでに泥を食べてることを思えば、「泥付きイモ」でも問題なし?

ダイエットも、つらいわ・・・

  なな「だって、お腹すくんだもん…。」

お隣の2階

Posted by   nae-ka on   2 comments

午後3時過ぎ、庭でワンコとまったりしていたところ、

お隣の2階が気になるの・・・

ワンコが、お隣の2階を気にし始めました。

かなり神経質になって、警戒してます。

でも、ワンコが吠えている2階の部屋は、去年の2月にお嬢さんが亡くなってからは、確か無人のはず…。

ワンコ、かなり意識して、警戒の声まで出してます。
シッポもピンと立ってます。
2階の部屋の下まで何度も行っては、短く吠えます。

   窓辺には、誰もいません…。

でも、確かになにやら気配は、、、感じられます。

また、、、かしら?
 (以前、このお部屋に関して、ある不思議な体験をしたことがあり、そのことを思い出す母ちゃん。)


…と、

でも、そこは、ななさん、
警戒しすぎて気疲れしたのか、しばらくすると、コンクリートの上で横になっちゃいました。

警戒しすぎかな・・・

やはり、お気楽犬でありました。

カボチャ 大好き

Posted by   nae-ka on   2 comments

ダイエット中のワンコ、いつもお腹をすかせてます。
かわいそうですが、ぐっとこらえて、カロリーの高いおやつはやめてます。

昨日は、サツマイモを生で食べてました(爆)。

今日は、カボチャ。
レンジでチンする間、わくわくして待ってるところが、かわいい(←親バカです。)

はい、できましたよ♪


「待て」

なんだか わかんないけど、早くちょうだい♪


「よし」

まあまあの お味かな・・・

ダッシュ!

Posted by   nae-ka on   2 comments

ある日の走るワンコの姿です。
重い体重をかかえて走る姿は、ダイナミック(爆)。
ぶつかられると、衝撃とダメージとを受けます…。

実は、電線にとまっている鳥を警戒して、走ってるだけの映像。

スズメにびびって、どうすんの…(呆れ)。
「賢い犬種」らしいですが、「アホ」です(爆、爆)。

兄ちゃんズと雨の日

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、一日、雨が降ったり止んだり。
そして、よしくんばかりか、兄ちゃんまで風邪による体調不良で休みました。

なな犬は、元気のないよしくんに戸惑い気味。

一方、懲りないワンコは、兄ちゃんのGーSHOCKをくわえて遊んでいて、またまた怒られちゃいました。兄ちゃんに一喝され、すぐに返すなな…。
  ……兄ちゃんは、コワイみたい(笑)……

フードを朝夕の2回にしてから、お腹がすくみたいです。
見向きもしなかった骨を抱えてガリガリ噛んでます。

ななさん、がんばって痩せようね♪

ずっと よしくんが寝ころんでいたソファ、夜になってやっとゲットしたの

早寝 早起き♪

Posted by   nae-ka on   4 comments

昨日から、よしくんの調子が今ひとつ。
今日は京都市動物園へ遠足。
帰宅後、発熱したよしくん、、、。
39度以上、出てます。
  ……熱出たのが、帰宅後で、よかったね……

そのとばっちりを、ばっちりと受けているのが、ワンコ。

昨日から、早寝・早起きの我が家であります。
(早く寝た分、4時過ぎから起きて遊んでるワンコ、、、。
 がさがさと、早朝から、うるさい…涙。
 その上、ケージ内の床のコルクマットが、破壊されてるし…涙、涙)

ヒマだし、ふて寝してるの(怒)

  なな「昨日ね、体重を量ったら、800グラム減ってたの♪
     初めての体重減よん!」

美顔♪

Posted by   nae-ka on   0 comments

父ちゃんが、ハサミを取り出し、
ななの所へ、、、。

何? 何?

きゃ~、こわいよ~

美しいお嬢さんに変身すべく、むだ毛除去でした。。。

父ちゃん、なにすんねん!

お顔のヒゲをカットして、すっきり、、、したかな?

アタイの おひげが、、、

  なな「アタイのおヒゲに、なにすんねん!!!(怒)」

ななの復讐?

Posted by   nae-ka on   0 comments

昨日、あんな画像をブログに載せたことが、どうやらなな犬にばれてしまった様子。

今日は、庭で、したたか復讐の攻撃を受けました。


で、今日は、かわいい(?)画像をアップする約束をし、話をつけました。
  ……というか、組み伏せ、体重をかけて上から乗って即席「ワンコ漬け物」に……

かわいい?



かわいい? かわいい?



スキンシップの 一光景

  なな「何~!? 3枚目は!! 明日、また、仕返しするから(怒)。」

気温のバロメーター

Posted by   nae-ka on   4 comments

秋も深まり、朝晩は気温がかなり下がるようになってきました。

夏の間は、ケージの横の寝床(バリケンネル)に入るのは、
横取りされたくない物を独り占めするときだけだったのですが、
最近は、本来の「寝床」として使うようになりました。

ただ、部屋が暖かくなると、ケージ側に移動して寝てます。
ワンコの寝てる場所を見ると、部屋の温度が分かる我が家です。


ところで、新クレートは、やはり「無視」。

ま、ワンコだって、外でのびのびしてるときに、わざわざ狭い「あなぐら」に入りたくないですよね~(笑)。

アタイって、美人でしょ♪

新しい お家

Posted by   nae-ka on   2 comments

ななの移動用として、車の後部に載せるクレートを購入しました。
寝床に使用しているものと比較すると、一回り小さめで軽い製品。

ななさん、おニューですよ♪

新しいクレートに慣れさせるために、
庭の一隅に、それもななの大好きな母屋の勝手口付近に置いたのですが、
なな犬、警戒して、中に入りません。

ななのニオイのするものを入れても、ダメ。
食べ物で釣っても、頭だけ入れて、決して全身を入れることはありません。(↓)

父ちゃん・母ちゃん、なんか、企んでへん? 

食べ物だけ口にくわえたら、速攻、逃げ出します

今日で二日目ですが、やはりダメです。


ななさん、新しいお家は嫌なの?

今日も、知らないおじさんから「オデブ」って言われたの(怒)

  なな「今日から朝・夜の2食になったの。
     量はあまり変わってないって母ちゃん言うけど、
     100グラム3回が、130グラム2回になったの。
     微妙にけちられてる気がするんだけど… 」

アタイの おうち

Posted by   nae-ka on   2 comments

ななさん、朝、フードを食べてまもなく、全部吐いてしまいました。
ただ、元気でけろっとしてるので、そのまま、午前中はトレ。

チューターさんの助言、

  「昼食抜きましょう。
   太っているので、ちょうどダイエットにもなりますし、いいんじゃないですか?」

この言葉で、ななにとっては、とても厳しい「食事抜き」に、、、。

お腹をすかせたワンコ、夜のフードだけでは足りず、
ふと見ると、食べずに放ってあった皮ガムにかじりついてました。

仕方ないので、これを食べてるの


そんな時、よしくんがななのハウスに、、、。
ななの黄緑色のボールを左手に持って、やたらとくつろいでます。
ななが入ってこないように、入り口が閉めてある用意周到さ!

入りたいけれども、入れない、、、。
ハウスの中が気になってしかたのないワンコでした。

なぜ、アタイのお部屋に、よしくんがいて、くつろいでるん?

恐怖の体重測定

Posted by   nae-ka on   4 comments

近所のゴールデンを飼っている方や、
多頭飼いの方や、
なな犬を相手にしてくださる方から、

    「また、太ったんちゃう?」

と言われるようになったなな犬。


    そんなはずは、、、

だって、ダイエットフードを半分混ぜてるし、
おやつの分量も減らしているし、、、


でも、言われるまでもなく、
冬眠前の熊のように、脂肪の帯がますます充実したような気はします。


で、夜に父ちゃんがなな犬の体重を測ってみたところ、


書きたくない、
思い出したくない、
忘れちゃいたいのですが、


     34.8キロ


でした。

1週間で、1キロ増えてる…



  ……アハ、アハハ、、、これって、かなりやばいですよね、、、

わぁ~い、骨付きの生肉だぁ♪

  なな「ゴハン、ダイエットだとか言って、味落とすから、太っちゃうのよん。
     元の高カロリーフードにしたら、痩せるから♪」

これは、犬なのか!?

Posted by   nae-ka on   2 comments

もの思いにふける秋、
芸術の秋、


なのに、なのに、

  我が家のなな嬢は、こんなことしかしてません

本当に こいつはワンコ!? 実は、中に、オッサンが入ってたり、、、(爆)

  なな「母ちゃん、も一つ『食欲の秋』を忘れてるよん♪」

分離不安犬?

Posted by   nae-ka on   6 comments

本日は、母ちゃん、病院へ診断書をもらいに行ってきました。
自動的に、なな犬は、留守番です。
朝のうちに出かけたので、留守番コングはなし。
 (ダイエット中だし、ちょうどいいよね~


用事は10時過ぎには終了。
そのまま帰るのも惜しいような秋晴れの日だったので、
病院のそばにある京都御所の御苑を散策してきました。


紅葉にはまだ早い京都地方。
でも、御苑内の松林の下には、いくつも松ぼっくりが落ちていて、
その上から秋の日差しがこぼれていました。

芝生と松林と松ぼっくり


御苑の北側を歩いたので、観光客の姿はなく、
散策する市民や、ピクニック気分の母子、犬の散歩をする人、、、
そんな世界でした。

昼頃に帰宅。

いつもながら、留守番はおとなしくケージの中でできました。


しかし、しかし、
その後、やはり、なな犬、変なんです。

   イタズラが、ひどい、
     ふだんよりもはるかにヒドイ


彼女に持ち逃げされ、破壊されしブツ、数えきれず、、、。
その上、普段は噛まない、タンスや引き戸なども噛もうとするポーズをとるし、、、


どうやら、ななさん、分離不安傾向があるようです。

今は、母ちゃんが長期病気療養中なので、いいのですが、
まもなく、カムバックのための試運転が始まり、
2月のはじめに復職する予定です。

今後のことを想像すると、、、、、
   いえ、想像しないことにします

夕闇に まぎれかけてる、黒いヤツ

  なな「アタイを一人、置いとくから、イケナイんよ

ちびヤモリ、なな犬に見つかる、、、

Posted by   nae-ka on   4 comments

午前のこと、玄関あたりで、なな犬とまったり時間を過ごしていました。

すると、ななさん、見つけたんです、小さなヤモリを。

なな犬に、見つからなければ、よかったのに、、、


でも、こわくて、なかなか触る勇気が出ないワンコ。

何度も獲物の前でジャンプして、威嚇して、
おそるおそる前足を、ちょんちょんと出して偽装攻撃。


その1



その2



気になりますが、一定の距離以上近づけません。
ヤモリは、なな犬の前足の爪が当たって、大きなダメージを受けてしまいました。
当然ですよね、人間でも怪我するんですから、、、。

何? 何? 動いてる~


動けなくなったヤモリ…。
なな犬、顔を近づけるものの、やはり触れません。

     あやしい、でも、触れない


少し前に、カリカリに乾燥したヤモリに、及び腰だったワンコ。

今日も、ヘタレ犬でした…。

新しいトレ仲間♪

Posted by   nae-ka on   4 comments

トレの日です。

なんと、新しい仲間が増えてました。

ロングコートチワワさん。
(この画像は、なな犬の入っていたクレートに入れられちゃったところをパチリと撮影。)
カメラ目線だぁ~♪

小さい!
でも、鳴き声はとてつもなく大きく甲高い!
そしてチューターさんの腕の中で暴れまくってます。

そんなチワワ君(ちゃん?)、カメラを向けると、カメラ目線(笑)。
いやぁ、役者です。
恐れ入りました。

チューターさんは「(どう指導するか)今、作戦を考えています。」とおっしゃってました。

ちょっとばかり指導が大変そうなワンコなのかしら?



そして、いつものフレブルのプッチー君。
いつもながら「頑固ジジイ」っぽいです(笑)

おとなしいです。
吠えた声を聞いたことがありません。
あばれているのを見たこともありません。

ただ、チューターさんは、「お家では、かなり鳴いたり暴れたりしてますよ♪」とのころでした。

う~ん、落ち着いた雰囲気ばかり見てるので、暴れている姿を想像できません(笑)。



そして、なな犬。
お馴染み、ななさん

こうやってクレートの中に入っていると、静かでおとなしいワンコに見えるのが不思議です。

でも、本当は、こんなヤツです(爆)。
普段のななさん

黒ラブ版「ロミオとジュリエット」

Posted by   nae-ka on   2 comments

不定期にご用聞きに来られる但馬・出石(イズシ)のお醤油屋さんが、
今日は愛犬のボクを連れて見えました。

家の中に居たところ、よしくんの
「ななが2匹いる!」
との大声で、玄関先に出てみると、こんなシーンでした。

        見つめ合う2匹

車の中には、大興奮のワン君。
そして、ワン君を見て、よろこんでシッポを降りまくっているなな。


車の中のワン君は、大興奮で、前に行ったり、後ろにいったり、、、。
降りたいのですが、降りれず、とにかく激しく動き回ります。
そして、切なげに、キュン、キュン鳴きます。

      ボクは車中で大興奮





(↓)こんな男の子。

母が黒ラブで、近所のビーグル犬と予期しない恋をして生まれたワンコとのこと。
お醤油屋さんの近所の子犬だそうです。

お醤油屋さんは、以前このワンコを連れて来られたとき、
「母犬は血統書付きだけど、こんなになってしまって、飼い主さんも困っていたし、生まれた子犬がかわいそうなので、もらった。」
「1~2週に一回はシャンプーしてやっている。」
とおっしゃって、かわいがっておられました。
毛並みも柔らかくて、つやつやです。

彼のアップ♪
小柄で、細身で、爽やか系!
         ハンサム君です


ワン君もですが、ななも大興奮。
父ちゃんの制止を振り切って、駆け寄ります。

ななも興奮して、制止を振り切って駆け寄ります





↓車によじ登ろうとするなな犬(爆)。

  お、お願いだから、やめて!
  車、傷つけないでぇ~~!!!

(でも、おじさまの車、傷だらけだったので、少し安心できましたけど、、、苦笑。)

なな犬、よじ登ります・・・車に傷つけないでぇ(懇願!)


結局、枝に付いたままの丹波の黒豆の束を2つ購入。
一つ1200円。
ま、黒豆だし、高いですよねぇ…。


おじさま、
「今、発情中だから、迷惑をかけるといけない。」
と言って、ワン君を車から降ろされません。

私が、「避妊手術をしてるので、大丈夫ですよ。」
と言ったのですが、

「きっとマウンティングするし、そうしたら女の子がいやがるから。」
と言って、決して近づけようとなさいませんでした。

いやぁ~、車の窓越しに切なげに見つめ合う2匹の姿は、
さしずめ、「黒ラブ版・ロミオとジュリエット」。
(ちと、ジュリエットが太めですが、、、爆。)



ところで、おじさんから買った枝豆はこんな感じ。
大きな粒の黒豆で、味も最高でした♪
サヤを取ります

(上の画像は、バアサマとよしくんとで、枝から豆のサヤを取っているところです。)




ななは、ワン君と別れた後、何事もなかった様子で、またイタズラ三昧…。


でもね、なな犬、避妊手術をしてるんですが、やはり女の子のニオイがするのでしょうかね?
ワン君、ふつうの興奮ぶりとは違いましたし…。

そして、発情期のワンコは、飼い主が制止できない力を出す、ということも痛感しました。




楽しいことを探している

Posted by   nae-ka on   2 comments

今日は午前9時からチューターさんのトレ。
この画像は、チューターさんの車のクレートに入っているなな。
いつもうれしそうに飛び乗ります。

お姉さんとの楽しいトレなのに、今日は父ちゃんがついてくるの、、、はぁ~



週2回のトレ。
4月から始まったトレも、ワンコの分はほぼ終わっているそうで、
後は飼い主のトレが残っています。
1回は土曜日にお願いして、父ちゃんが参加してます。

私も参加したいのですが、薬を服用している関係上、危ないので断念。
最初は教えてもらっていたので、ワンコの指導も入って、私の指示に従っていたのですが、
最近は、私の言うことを聞かなくなって、困ってます。



今日のチューターさんとの会話の中で、印象に残ったことは、

 「犬は、楽しいことをずっと探している。」

という内容。


イタズラも破壊も、ワンコにとっては楽しいことなんでしょうね。
モノをくわえたワンコを追いかけると、うれしそうに逃げますから。

で、モノをくわえて逃げたときは追いかけず、無視してくださいと言われました。

でも、貴重な品を持ち逃げされたら、無視できません(涙)。

ワンコの手(口)の届かないところに置くことが肝要なんですが、
片づけ忘れて、痛い目にあいます、、、(涙 涙)。


これ(↓)ぐらい、いつも私の言うことを聞いてくれたら、ほめまくるのに、、、。

   おやつの時だけは、母ちゃんのいうことを聞くふりをしてるの

夜の散歩

Posted by   nae-ka on   2 comments

今夜は、地区の祭り。
一大イベントの神事です。
父ちゃんは食事会と儀式に参加しなければならず、夕方の散歩は軽め。
で、
祭りの儀式が終わった後、夜の散歩に出かけました。

いつもは父ちゃんとだけの散歩なのですが、
今晩はよしくんと母ちゃんとがついてくるので、ななさん、ちと興奮状態でした。

いつもはニオイをかがせてもらえない散歩。
今日は、あっちのニオイ、こっちのニオイをかがせてもらってました。

秋も深まり、気持ちの良い空気の中の散歩って、いいですね♪


でも、
夜の闇、
黒い服の父ちゃん、
黒いワンコ、
  ……「黒」ばかりやん(笑)。
すべてが「黒」っぽい(笑)



ななさん、満足しましたか?
本日、3度目の散歩♪

小さなワンコ♪

Posted by   nae-ka on   2 comments

夕方、ご近所で飼い始められたトイプードルのラッキー君を、初めてさわらせていただきました。

めちゃくちゃ小さくて、軽くて、かわいい♪
親犬が1.5キロということで、ラッキー君はまだ3ヶ月、1キロないみたいです。
一緒にいた別のお家のミニチュアダックスの仁君が大きなワンコに見えてしまいました。

で、我が家のワンコをみたら、、、

   まるで、化け物=モンスター(爆)


ラッキー君、ちょこちょこと歩き回って、元気いっぱい。
小さなワンコは、いつも激しく動き回っている感じです。

一方、なな犬…。
デ~ンと、横たわっている様は、まるでゾウ…(爆、爆)。
動作ものっそり、、、。

やはり小さなワンコと大きなワンコとでは、かなり違いますよね~♪

そんなことを思った夕方の出会いでした。

画像は、なくて、ごめんなさい。
また、撮れたときに、仁君とラッキー君とを紹介します☆

よしくんの靴は、いい味がしみついてるワン♪

 なな 「ラッキー君と仁君と、仲良ししたかったのに、父ちゃんたら、速攻、引き離すの。
     次は、絶対、遊ぶんだからね♪」

ななのつぶやき1010

Posted by   nae-ka on   2 comments

昨日病院へ行った母ちゃん、今日から薬が増えたの。
その増えた薬にやられたのか、アタイにはわかんないけど、一日中、ソファで横になっていました。
アタイは、そのとばっちりを受けて、ずっとケージの中(怒)。

ブログ・ネタがない、ってことで、母ちゃんに代わってアタイが、今日の記事を書きます!


今日、10月10日は兄ちゃんの18歳の誕生日だったの。
でも、兄ちゃん、受験生ってことで、帰宅時間はいつも10時過ぎ。
誕生ケーキも、本人の兄ちゃん以外の家族が先にいただいちゃってたのよ。
でも、ここだけの秘密だけど、土日の兄ちゃんの生活ぶりをみてると、受験生とは思えないゲーム&PC三昧なの。
本当に受験するのかしら…?

よしくんは、10月の1日に8歳になったの。
でも、兄ちゃんと比べると、ガキだよ。

今月は、
母方のジイサマ(母ちゃんの父ちゃん)も10月7日生まれだし、誕生日を迎える人が多いのよ。


そうそう、来月の5日は、アタイの1歳の誕生日♪

父しゃん、母しゃん、豪華プレゼントをよろしくね☆

恐怖! 興奮する黒いイノシシ嬢

すごい寝相

Posted by   nae-ka on   4 comments

昨晩のなな犬の寝相です。

カメラを向けると、迷惑そうに目を開けました。
かなりリラックスして寝てるワンコ。

幸せかい?

気持ちいい格好なの

アタイにも、ちょうだい

Posted by   nae-ka on   0 comments

日曜とか祝日とかは、家族全員が家にいます。
すると、次々と誰かがモノを食べます。
それを見て、なな犬は、おこぼれをもらうのに必死。

でも、もらえないことも多いなな犬。

   母ちゃんのカレー蕎麦、もらえませんでした。
   よしくんのアイスクリーム、もらえませんでした。
   兄ちゃんのポテトチップス、もらえませんでした。
   父ちゃんの缶ビール、パクって、ごく微量なめちゃいました(爆)。

いやいや、たまにはラッキーがあるってことで、、、。
ただ、お酒は二十歳になってからね、ななさん…。



下の画像は、アイスを食べている「よしくん」のおこぼれを期待して待っているワンコです。

いつ、くれるかな?

  なな 「アタイだって、まだ子供だから、アイスクリーム食べたいの♪」

お疲れ ななさん

Posted by   nae-ka on   4 comments

昨日の遠征に、母ちゃんと同じく、なな犬もお疲れモード。
昼間は、まったりとお昼寝三昧のワンコでした。

リズムが崩れたのか、ウンチも、夜、しません。
どうしたんだ? なな…。
ま、そんな日もあるってことで、、、。


そんなワンコ、今日は、お兄ちゃんの荷物をこっそりと荒そうとして、
気が付いたお兄ちゃんに背後から蹴られちゃいました。

驚いて、ソファに避難するなな犬。

ふだんは穏やかな兄ちゃんですが、母方のジイサマの性格が時折出て、過激な行動をすることがあります。
(母ちゃんも、かなり過激だと言われてます。アハハ、、、。)

暴君「よしくん」とは、また違った行動の兄ちゃんに、なな犬も早く慣れようね♪

あ~、お兄ちゃん、こわかったワン

  なな 「お兄ちゃんってば、無言で近づいて、無言で蹴って、無言で去っていったの。
      剣道家って、気配を消すのね…。
      次から気をつけて、いたずらしなきゃ♪」


初・ドッグラン

Posted by   nae-ka on   2 comments

琵琶湖の西にある「風車村」へなな犬を連れて出かけてきました。
片道2時間ほどのドライブ。
行きの車中では、絶えず不安そうに緊張していたワンコ。

「風車村」の中には、ドッグランがあります。
そこで、なな犬、初めていろんなワンちゃんと交流しました。

中でも一番のお気に入りはシュナちゃん。
シュナちゃんのストーカー状態のなな犬…。
でも、シュナちゃんもまんざらではない様子。

…う~ん、全く違うワンコ同士、どこに惹かれるのか?
ワンコの世界は、謎だわ、、、。

一番のお気に入り

  (実は、ラブラドールではなくて、シュナウザーが飼いたかった母ちゃん…。
   そんな過去の気持ちが、なな犬にばれちゃったかな?)


同じ黒ラブちゃんもいました。
名前は「さくら」ちゃん。
21キロの小柄でスリムな女の子。
さくらちゃんといると、33.8キロのなな犬が、超オデブ犬に見えます(爆)。

軽快なフットワークで疾走する「さくら」ちゃん。
一方、なな犬は、少し走ると、休憩タイム。
なな犬、体重を持て余してるからか、スタミナなさ過ぎ(笑)。

黒ラブの「さくら」ちゃん

  (左が、さくらちゃん。棒をくわえて、噛み噛みしてるところ。
   その棒が欲しくて、なな犬が近寄ってます。)

コーギーの「タロ」君とも遊びました。
「タロ」君、マーキングに余念がありません。
彼、マーキングしては水を飲み、またマーキング、、、の繰り返し。
そのニオイをかぎ続けるなな犬…。

やはり、なな犬の行動は、謎です…。

コーギー君


この後、タロくん、さくらちゃん、ななの三つどもえでドッグラン。
巨体のなな犬、何人もの人にぶち当たります。
完全に迷惑犬…(涙)。


そして、最後、
帰る前に初めて見た不思議な生き物に、固まるなな犬。
この白い生き物、よし君の与える餌を、かなり乱暴に食べます。
その様を見たなな犬、びびったのか、すぐに逃げ腰。
早々に退散しました。

ちょっと 凶暴だわ・・・


初のドッグラン、ななさん、楽しかったのかしら…?
楽しかったよね♪
帰りの車中は、爆睡してたもんね☆

なぜ、そんなところに?

Posted by   nae-ka on   0 comments

夜、よしくんと父ちゃんとが、けん玉で遊んでいたときのこと。

ふとなな犬を見ると、テーブルの下で、隠れて、様子をうかがってました。

逃げてるの


けん玉が終わるまで、下で避難していたワンコ。

まだ、危なそう・・・


何を思って、隠れていたのでしょう?



でもね、ななさん、母ちゃんは思います、

  隠れてるの、頭だけで、

    おしり、出てるやん(笑)。

その上、隠れながら、床の上の段ボールを掘り堀りして遊んでるし…。



時々、謎の行動をして、それがまた、笑えます。

改造♪(涙)

Posted by   nae-ka on   4 comments

今日から兄ちゃんは、秋季休暇。
昼過ぎまで寝てました(爆)。

昼間いつもはしない2階での物音が、今日はします。
なな犬、警戒して、ほえてました。

 おいおい、それは、兄ちゃんの足音やん・・・(笑)。


そのなな犬、いろんな物をくわえて走り逃げ、そのたび追いかけ、奪取。
  母屋のばあさまのサンダル、
  母ちゃんの電子辞書、
  母ちゃんの携帯電話、
  母ちゃんの充電器、、、。

よくもまぁ、次々と悪さをしてくれますわ・・・。


そんな午後、なな犬、おとなしく一人遊びをしてます。
のんびり母ちゃんはDSでパズル。

母ちゃんは、最近、お絵かきロジックにはまってます。
で、熱中してゲームをしてました

      が、

何気なく、なな犬の方を見ると、、、


   ん?


  えっ!?


  あぁ~、それはっっっあぁ…!!!





なな犬、いい子で、母ちゃんのメガネを噛み噛みしてました(涙)。

楽しそうに遊んでます



母ちゃんの剣幕に驚き、振り向くワンコ…。

    無邪気すぎる…(爆)。
そ、それは!!!!!!



でも、時すでに遅し。
こんなになってしまいました。

さすがに、なおせません(T_T)

なんちゅう もので 遊ぶねん!!!!!!!(怒、怒、怒)

絶句・・・


明日は、イオンへ行き、メガネ、作ってきます(涙、涙)。

痩せない

Posted by   nae-ka on   0 comments

ダイエットが必要なワンコ。
日々、がんばってて、
おやつも減らし、フードもカロリーの低いものにして、
約半月。

  少し痩せたと思ってました。



で、夜、体重を量ってみると、

  33.8キロ



…しばし、呆然。



先週よりも500グラム増えてる(涙、涙)。



もしかして、空気すっても太るタイプ?

もうすぐ、母ちゃん、体重を抜かされたりして(爆)。

お腹すいたの・・・

  なな 「お腹すいた…、ゴハンちょうだい♪」

ななのつぶやき1002

Posted by   nae-ka on   2 comments

今日はね、朝の10時過ぎに、父ちゃんの新しい車が来たの。
エクストレイルっていう車。
ピカピカだよ。
母ちゃんのインテグラに乗っていた父ちゃん、これから遠慮無くタバコが吸えるって言ってたけど、新車の中にニオイを付けないで欲しいな。

今日は、母ちゃん、昼間に出かけた後、疲れたのか、帰ってきて寝てたの。
夕方になって、やっと外に出してもらいました。
母ちゃんが寝てる間、いい子で、おとなしくケージの中にいたよ♪

でも、外遊びの時間が短くて、
昨日侵入に成功した畑も、今日は入れなくなってたし、
(こっそりと入ったの、父ちゃんにばれてたみたい)
つまらない一日だったかな…。

よしくん 大好き♪


ダイエットしてるけど、なかなか痩せないの…。
でも、がんばります♪

玄関でつながれてるの…

